そろそろ制度の見直しが

昨日吉祥寺で高齢者の運転する車が暴走する痛ましい事故が起こりました。
そして私も今日、車を運転していて、かなり怖い思いをしました。

片道1車線の道から曲がり、2車線の道に入ったところで、前のシルバーマークの付いた車は左車線、私は右車線を走っていたんですが、その前の車が急にウインカーを出さずに車線を変更しようとしてきました。
左車線に遅い車がいたから変更しようと思ったのかもしれませんが、こちらは普通に走っていたので危なく追突するところでした。
急ブレーキをかけて、なんとかスピードが落ちたのと、クラクションに気が付いて入るのをやめたので追突はしませんでしたが、一歩間違えば大惨事になりかねない危険な行為です。
なのに、そのドライバーは信号待ちで並んだ時に、こっちを見ら見つけながら何やら車内から文句を言っているようでした。
窓が開いていないから聞こえませんでしたが、何を怒っていたんですかね。

そのあとも別の車ですが、車線減少の際に、やはりウインカーを出さずに割り込んできました。
奴らは車線変更の時にウインカーを出すと死ぬ病気にでもかかって言うんですかね。

先日の高速道路で煽るようなのはもっての外ですが、このような危険行為もどうにかならないものでしょうか。
しかも、奴らはシルバーマークを何でもしていい免罪符とでも思っているのか、傍若無人な運転が目立ちます。
確かあのマークを付けている車に割り込んだり幅寄せするのは違反となりますが、迷惑運転をする側にも罰則を供してもらいたいものです。

またスピードを出し過ぎるのは当然危険ですが、高齢者の遅くは知ればいいという考え方もどうかと思います。
と言うのも、これも今日の出来事ですが、法定速度50㎞の道を30㎞くらいでずっと走っていられたり、センターラインのない道になった途端に徐行を始めたり。
しかも徐行を始めた理由もどうやら曲がる道を探しているようで、交差点のたびに確認し、結局5分以上そのような運転をしておりました。

高齢者ドライバーが増えて、更新の際の認知機能検査だけでなく、他の検査やテストも行ったほうがいいのではないでしょうか。

公共の交通機関がないところなど、高齢者が車うぃ必要とするのもわかりますが、行政も含めて考えなくてはならない問題ですね。
事故はたとえ単独事故であっても、周りに大変な迷惑をかけます。
これで他人をまきこんだりしたら、それこそ大惨事になりかねません。

また外国の免許で日本の道路を走るのも、そろそろ考えないとまずいような気がします。
先日もまた、半島からきた輩がマリカーで事故起こしてましたよね。
マリカーの規制も必要ですが、100mまっすぐ走れるだけで免許をとれる国の火病持ちが日本で車を運転しているって考えるととても恐ろしいことだと思います。

酒々井プレミアム・アウトレット

愛用していたバッグが先日こわれてしまい、今日の帰りがけにこちらの酒々井プレミアム・アウトレットに立ち寄って勝って帰りました。
DSCF9093_201710212030567de.jpg
前オープン間もないころに来た時は平日でも結構人がいたんですが、今日は土曜日で駐車場の空きを探すのも苦労するくらいに混雑してました。

アウトレット内は完全にハロウィンムードですね。
フラッシュ撮影すると、何かが見える様だったのですが、腰かけている人がいたため残念ながらその角度からの撮影は断念。
DSCF9097_20171021203101234.jpg
オープン当初は大行列だったギャレットポップコーンも今は待ち時間なしで購入できますね。
DSCF9096_20171021203059fce.jpg
で、結局気が付くとNIKEのショップで買ってます(´▽`*)
DSCF9094_20171021203058cb8.jpg
今回はこのリュックを購入しました。
DSCF9102_20171021212715d05.jpg


こちらの詳しい情報は以前に訪問したこちらをドゥゾ♪(っ'ω')っ))

2013年5月

久しぶりに来ましたが、まさかこんなに混んでいるとは思いませんでした。
アウトレット乱立で生き残れるかと思いましたが、かなり人気がありそうです。

道の駅 多古

昼食にデカ盛りかき揚げ丼を食べたあと、自宅へ帰る途中にトイレに行きたくなり道の駅 多古に立ち寄ると
DSCF9090_20171021203053bd3.jpg
多古米グランプリが開催されておりました。
DSCF9084_2017102120304806e.jpg
駐車場には屋台も
DSCF9085_20171021203049f34.jpg
色々と出ております。
DSCF9087_20171021203050668.jpg
今日は決勝大会で色々な催し物もあったようです。
DSCF9091_20171021203055b75.jpg
今日は寒かったので、屋台で豚もやし汁を頼むと、なんとこれが無料でした。
DSCF9089_20171021203052c21.jpg
たっぷりの豚肉にもやし。
鰹節の入った味噌汁がいい味でてます。
これが無料ってマジですか。
そう思えるくらい美味しい味噌汁でした。

こちらの詳しい情報は以前に訪問したこちらをドゥゾ♪(っ'ω')っ))

2010年1月
2010年9月
2012年11月
2013年5月
2014年1月
2015年6月
2016年5月
2017年5月

店舗の詳しい情報は2010年9月の記事をご覧ください。

ここでは500円以上のレシートで輪投げができたそうです。
景品の多古米30kgは魅力ですね。
来年リベンジかな。

海鮮料理の店 岩沢

道の駅 ながらでの買い物を終えた後、昼食をどこにしようか考えておりました。

と言うのも、この辺でデカ盛り店を探すと、ラーメンやつけ麺のお店ばかり出てくるんですよね。
ラーメンスタンプラリーで最近ラーメンは結構食べているので、たまには違うものを食べたいと思いました。
まあ、ラーメンは好きなんですけどね(;^ω^)
そこで少し離れていましたが、以前から気になっているお店があるので向かうことにしました。
ちょうど出かけようと思っていた自然公園などは雨のためパスしたので時間もありますし。
ってことで本日訪問したお店がこちら
DSCF9070_20171021194821302.jpg
海鮮料理の店 岩沢です。
ここは店名通りに海鮮系の料理がメインなんですが、他にもわらじトンカツなどそそるメニューもあります。
そんなこのお店で今回注文したのはこちら
DSCF9075_20171021194822da6.jpg
ジャンボ海鮮かき揚げ丼860円+ご飯大盛り100円+消費税です。

このかき揚げ丼、ジャンボの名に恥じない、丼からもはみ出すでっかいかき揚げです。
エビにイカ、小柱の海鮮に玉ねぎ、にんじん、春菊と色々な味を楽しめます。
エビは殻付きなので非常に香ばしく、イカは小さく切られていながらしっかりと包丁を入れてあり、さっくりと噛み切れます。
玉葱は四角く切ってあるので食感と甘みが美味しいですね☆
玉葱好きとしては嬉しくなります。
たれは少し甘めでした。
DSCF9076_20171021194823ad3.jpg
このかき揚げは大きさだけでなく厚みもかなりの物なんですよ。
巨大かき揚げと言うと、衣が多いお店もありますが、ここのはどちらかと言うと衣は薄めで、具が多いように思います。
DSCF9081_20171021194828fcf.jpg
箸休めの切り干し大根は非常に優しい味で、濃い目の味付けの天丼の箸休めにはいいですね。
キュウリの浅漬けは自家製のようで、さっぱりとした味が最高です。
ややもするとくどくなる口の中がこの漬物でさっぱりとし、また天丼を食べ進めていけます。
DSCF9077_20171021194825d4d.jpg
お味噌汁はあら汁だけどいいか確認されましたが、これは魚のあらなんかではなく、しっかりとした身が入っておりました。
そこに白菜やニンジンの野菜が加わり、非常に美味しい味噌汁です。
DSCF9078.jpg
そうそう、ご飯は大盛りにしていただいたので、この通りたっぷり。
注文の時に、ご飯の大盛りを頼むと、軽く確認されたので期待はしていましたが、期待を裏切らないボリュームです。
DSCF9082_20171021194829e35.jpg
衣が薄めとは言ってもかき揚げ、しかも甘めのたれ。
おまけに通されたのが小上がり。
少しきつくなりましたが11分ほどで美味しく完食。
DSCF9083.jpg
ご馳走様でした。

住所:千葉県匝瑳市野手17125  
TEL:
営業時間: 11:00~22:00
定休日:不定休 
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際はこちらの公式HPを確認の上、訪問してください。

ここはリーズナブルでボリューミー。しかもメニューも豊富。
大好きなイワシやアジ、この季節だとサンマもたくさんのメニューがありました。
あと、わらじトンカツも気になります。
今度はゆっくりと色々食べてみたいですね。
その時はここが民宿もやっているので、そのままお泊りもいいかな(´▽`*)

道の駅 ながら

普通のスーパーなどでは売っていない、皮つきのヤングコーンやネイモ、シカクマメなど珍しい地元の野菜を買うことができるのが地元の直売所や道の駅直売所の魅力ですよね。
そんな珍しい旬の野菜を求めて、今日はこちら
DSCF9060_201710211914307e2.jpg
道の駅 ながらに行ってきました。

ここでは美味しそうな果物に
DSCF9067_20171021191433be6.jpg
特産のキノコをはじめとした新な鮮野菜
DSCF9065_20171021191431dd7.jpg
その新鮮な野菜を使ったお漬物
DSCF9061_20171021191430dd1.jpg
お惣菜などが売られております。
DSCF9063_20171021191430e25.jpg

が、今回ここに来た目的のものがなくて、一瞬固まりかけたんですが、探したら売ってました。
DSCF9066_20171021191432cae.jpg
まこもだけ~!
これを買いに来た。
時期が少し早かったのか、それともほかの野菜のように天候不順でとれないのか以前より少し割高のようです。

今回はこのまこもだけを含めこれだけ買いこみました。
DSCF9069.jpg
カブ50円、舞茸(お徳用)290円、カボチャ100円、白菜120円、ブロッコリー120円、ニラ70円、そしてまこもだけ250円×2です。

こちらの詳しい情報については以前に訪問した時のこちらを( 。・_・。)っ

2011年10月
2012年10月
2013年11月
2015年1月

店舗の情報については2011年10月をご覧ください。

まこもだけはタケノコのようなアスパラのような感じで両方を足して、足しっぱなしにした様な野菜です。
天ぷらやオイスターソース炒めでいただくとめっさ美味しいんですよね☆
カボチャとカブはオリーブオイル+ニンニクで焼くのに最近はまっています。
あっ、あとブロッコリーの茎も。
やっぱり「野菜をとらにゃあ だちかんぞ」ってことで(´▽`*)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる