藤亭

常盤平に昔ながらの中華料理屋が、なかなかのボリュームだとのことで行ってきました。
それがこちら
DSCF4428_201706031720214fe.jpg
藤亭です。

こちらではメニューには書いていなかったんですが、
DSCF4429_2017060317234140e.jpg
大盛だけではなく、特盛もできるようです。

そこで今回注文したのはこちら
DSCF4432_20170603172022d74.jpg
チャーハン670円+特盛100円です。

チャーハンは見た通り、非常にシンプルで、具はチャーシュー、ナルト、ネギ、タマゴ。
正に昔ながらのラーメン屋のチャーハンですね☆
DSCF4434_201706031720246d0.jpg
シンプルな味付けなので、逆に飽きることがないですね。
またこの皿は真ん中が少し深くなっており、見た目以上にボリューミーです。
DSCF4436_20170603172027409.jpg
スープも大きめの器に入っており、懐かしい味のラーメンスープの味ですね。
めちゃくちゃ美味しいってわけではないですが、ほっとする味です。
旨味が強すぎることがないから、飽きずに食べ続けられるって感じの味でした。
DSCF4435_20170603172025d45.jpg
チャーハンを食べつつスープをいただき、一気に食べ進め8分ほどで美味しく完食。
DSCF4437_20170603172028567.jpg
ごちそうさまでした。

住所:千葉県松戸市常盤平7-26-1
TEL:047-385-0906
営業時間:11:30~14:00 17:00~19:30
定休日:月曜日 振替休日は火曜日
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

藤亭
ジャンル:中華料理
アクセス:新京成電鉄常盤平駅南口 徒歩13分
住所:〒270-2261 千葉県松戸市常盤平7-26-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 松戸×中華料理
情報掲載日:2017年6月3日



調べたときには、ここでチャーハンの特盛を注文すると、ラーメン丼で出てくるってことだったんですが、普通にお皿でしたね。
もしかしたら、初見は出してくれないとか、常連さんのサービスなんですかね(o'ω'o)?
情報をお持ちの方がおりましたら、提供をお願いいたします。

ダイニング 縁

先日ヘルスメーターが壊れてしまい、今日は新しいヘルスメーターを購入してきました。
そのことにプラスして、今日は私の前の車がゆっくりと走っていたり(制限速度50㎞の道で30㎞、上り坂で20㎞で走らないでください・・・涙)トラックに行く手を阻まれたり、2車線道路でウインカーを出さずに割り込んできた車にクラクションを鳴らしたら絡まれたりと色々とあり、昼食が遅くなってしまいました。

以前メールで情報をいただいていた、八千代の居酒屋に行こうと思っていたんですが、今日は間に合わなそうなので成田で昼食をとることにしました。

そこで向かったのがこちら
DSCF4001_2017052019041411f.jpg
ダイニング 縁です。

こちらのお店は、某番組のチャレンジメニューの企画で見たことがあったんですよね。
DSCF4008_20170520190415e88.jpg
このサイン、左からギャル曾根、加藤諒、レーザーラモンRG、宮下純一、安田大サーカスHIROです。
これでなんの番組かわかろうと言うものですね(´▽`*)

ここのチャレンジメニューは、プロ仕様の本格的な奴なんで、私にはとても無理と諦めこれを注文しました。
DSCF4013_201705201904177d3.jpg
飲茶ランチ1380円+大盛り100円です。
ランチのメインは日替わりランチ、五目あんかけ焼きそば、台湾まぜそば、角煮炒飯の中から選べるので、五目あんかけ焼きそばを大盛りでいただきました。
DSCF4014_20170520190418d12.jpg
具はエビに豚肉、白菜、ニンジン、キクラゲ、青菜、タケノコ。
タケノコは細切りと薄切りの2種類の切り方になっており、違う食感を楽しめました。
味付けは見た目とは違い、非常にあっさりとした味わいです。
中華スープの出汁がしっかりとして美味しいですね。
麺しっかりと焼かれており、香ばしい部分とモチモチの両方が楽しめます。
DSCF4020_20170520190423e6f.jpg
点心は海老蒸餃子、蟹焼売、小籠包です。
蒸餃子はもっちもちな皮に具の甘さが引き立ちます。
焼売は蟹の風味がいいですね。
小籠包は中のスープと具がいいバランスですね。
これは絶対に温かいうちにいただくべき味でした。
DSCF4015_20170520190420c43.jpg
他には春巻きとカレーっぽい風味のスープ、ゴマダレのかかったサラダにザーサイとしっかりと脇を固めます。
DSCF4016_201705201904217d7.jpg
麺をあらかた食べ終わった後は、あんかけをオンザライスしていただきます。
この中華丼も楽しめると思って、あんかけ焼きそばにしました(´▽`*)
DSCF4024_20170520190424175.jpg
今日は昼食が遅くなり、お腹が空いていたこともあって、11分ほどで美味しく完食。。
DSCF4025_201705201904265d2.jpg
最後にデザートの杏仁豆腐をいただきました。
杏仁豆腐はトロトロタイプではなくしっかりとした固さでした。
杏仁の香りがしっかりとして、甘さ控えめなのも嬉しいですね。
上にクコの実がのっているのもポイントが高いです。
この杏仁豆腐もあっという間に食べ終わり
DSCF4027_20170520190427393.jpg
ご馳走様でした。

住所:千葉県成田市飯田町143-6
TEL:0476-37-3311   
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
定休日:火曜日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

ここはデカ盛りもチャレンジメニュー(プロ仕様)で知ったんですが、味は奇をてらったものではなく、本格的なちょっといいところの中華って味でした。
味のレベルはかなり高いと思います。
店員さんの接客態度もすごく交換が持てました。
今度は夜のメニューにある、大きな油淋鶏(2~3人前)ってのもいただきたいですね。

そい屋

このお店は以前から知っていたんですが、先日某テレビ番組に出ていたので行ってみました。
それがこちら
DSCF3770_20170512221152636.jpg
そい屋です。

このお店はなんと言っても、これ
DSCF3771_201705122211530d0.jpg
200gのチャーシューがのった
DSCF3779.jpg
びっくりチャーシュー蔵出し味噌1090円を+220円で麺2玉の特盛にしていただきました。

このチャーシューはでかいんですが、しっかりと柔らかく煮えているので、繊維に沿ってほぐれるので食べやすいですね。
しかも脂身が口の中でとろけます。
DSCF3780_20170512221159b72.jpg
麺は中太のストレート。
固めに茹でているようです。
きっと先にチャーシューを食べてものびない様な配慮がされているのでしょうね。
DSCF3781_201705122212016ed.jpg
他の具はたっぷりのもやしにコーン、ネギにメンマ。
DSCF3782_20170512221202bcf.jpg
スープはこだわりの味噌を使っている、マイルドでありながら甘すぎない味噌味です。
なのでこの味変アイテムの中で、ガーリックバターも合いますが、私としてはおろしニンニクでガッツリといただいたほうが好みの味でした。
DSCF3775_2017051222115668c.jpg
バカでかいチャーシューにたっぷりのもやし、麺二玉ありましたが、食べやすい味噌味で大好きなニンニクもたっぷり使えたこともあり11分ほどで美味しく完食。
DSCF3783.jpg
ご馳走様でした。

住所:千葉県松戸市松戸1150 ニューハイム松戸 1F
TEL:047-369-3110    
営業時間:[平日]11:30~15:00 17:30~24:00(L.O.)[土]11:30~24:00(L.O.)[日]11:30~23:00(L.O.)
定休日:不定休
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

このお店は写真撮影大歓迎のようでこんなフレームまで用意してありました。
DSCF3773_20170512221155924.jpg
食べる前に気づいていれば、このフレームを使って写真を撮ったんですけどね。

あと、ここのすぐ近くに有名なカレーがあるんですが、そこからカレーの香りが漂ったときにそちらにふらふらと行きかかりました。
この間食べ放題でカレー食べてなかったら、そのカレー屋に行ってたかも( ´艸`)

久兵衛屋 南柏店

今日は久しぶりに天丼が食べたくなりました。
そこで向かったのがこちら
DSCF3737_20170506181427b02.jpg
久兵衛屋 南柏店です。

久兵衛屋は以前に松戸五香店に訪問したことがあるんですが、その時になかったメニューでそそるメニューがあったからです。
今回注文したそのメニューがこちら
DSCF3741_201705061814280f3.jpg
満腹定食メガ盛り1393円です。
以前の訪問の時はミニ天丼だったんですが、今回は普通サイズの天丼ですね(´▽`*)

うどんのメガ盛りは1kgとのことです。
が、1kgもありそうに見えないですよね。
DSCF3742_20170506181429b8a.jpg
と言うのも2段重ねになっています。
このうどんはエッジの立ったうどんですが、ごついほどのコシではなく、プツンと噛み切れる美味しいうどんです。
DSCF3748_201705061814354eb.jpg
つけ汁は肉汁、きのこ汁、塩肉汁の中から選べるので、きのこ汁を。
このきのこ汁、醤油の味が強く、そこにカツオの出汁ときのこの出汁が加わります。
きのこの少し癖のある苦みがつゆに深いコクを与えてます。
そこに油揚げの油と葱の香り。
これはうどんが進みますね。
つけ汁が減ったとき用の追加のつゆもついてきました。
DSCF3744_20170506181431372.jpg
天丼はエビにイカ、蓮根、オクラ、ナス、カボチャ。
カラッと揚がってますが、ご飯の上で少し衣がだれてるかもですね。
あと、たれが少し薄い感じがしました。
天丼のたれは江戸前のがつっりと濃い味が好みなだけなんですけどね(;^ω^)
付け合わせの香の物も柑橘系の香りが効いた大根が、口の中の油を中和してくれるのかさっぱりとしていいです。
DSCF3745.jpg
ご飯はレギュラーサイズの天丼なのでそれなりに入ってます。
まあこの天丼だけではデカ盛りではないですが。
DSCF3747_20170506181434fac.jpg
ここの訪問する前の豆富の直売所を行くときに道に迷い、かなり遅くなったこともあり10分ほどで美味しく完食。
DSCF3749.jpg
ご馳走様でした。

住所:千葉県柏市豊四季971-7
TEL:04-7170-9909
営業時間:11:00~23:00(LO22:30 ) 
定休日:無休
駐車場:有

 ※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は、こちらの公式HPでご確認の上訪問してください。

ここのうどんはメガ盛りでもするすると入っていくので、余裕で食べられます。
ギガ盛とカテラ盛とかできないかなぁ( ´∀` )
ここに着いた時、駐車場がほぼ満車で、1台だけ空いていたところに苦労して停めたんですが、第二駐車場もあったんですね。
そっちだったらあんな苦労しなくて済んだな。
あと、そろそろナビの情報が古くて役に立たなくなってきたので、そろそろ考えないと。

久留実

今日は以前に情報をいただいていたお店で昼食をいただこうと思ったんですが、開店までかなり時間があるので、成田で買い物をしていたら予想外に買い物しすぎました。
正直、もう少し時間があったら、いったいいくら使ったのかちょっぴり恐怖を覚えます(((;゚д゚)))

ある程度時間をつぶしたところで向かったのがこちら
DSCF2578_201704081857173cf.jpg
成田のがっつり定食 久留実です。

ここではAのおかずとBのおかずから各一品、それと飲み物を選びます。
DSCF2565_20170408185703c3c.jpg
今回こちらでいただいたのは、情報にもあった豚バラニンニク正油焼と目玉焼き850円です。
DSCF2567_201704081857063d4.jpg
豚バラニンニク正油焼は少し時間がかかりますと言われたんですが、これ見て納得です。
DSCF2569_20170408185707274.jpg
この豚肉の厚さ。
DSCF2571_20170408185711f58.jpg
噛み締めると、最初ニンニクのがっつりと効いた、たれの味がきて、続いて豚肉のうまさが口にあふれます。
私の亡くなった父は、豚のおいしさは脂だと言ってましたが、これを食べると本当にわかりますね。
他のお客さんもほとんどの方が注文していたのも納得です。
豚のさっくりとした歯ごたえと脂の甘さ、そしてニンニクのパンチの効いた味。
これはご飯が進みます。

と言うことで早速お替り。
ここは丼を持っていくと、一杯だけはご飯お替りできるんです。
DSCF2573_2017040818580089f.jpg
お替りご飯も半分も食べたところで、目玉焼きをオンザライス!
目玉焼き丼にしていただきます。
DSCF2574_201704081857122fb.jpg
最後はこちらのアイスコーヒーをいただき
DSCF2575_20170408185713127.jpg
12分ほどで美味しく完食。
DSCF2576_201704081857155e6.jpg
ご馳走様でした。

住所:千葉県成田市並木町206
TEL:0476-24-4003    
営業時間:11:00~14:30 18:00~24:00
定休日:月曜日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

ここではご飯のお替りができるんですが、このような注意書きが。
DSCF2566_201704081857050ee.jpg
お替りをして、それを残した人がいたんでしょうね。
お替りの時普通盛でいいか聞かれました。
せめてお替りを頼んだ時は、残すようなことはしないようにしたいですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる