唐揚げ 一筋

今日の昼食は以前から気になっていたお店があったので、行ってきました。
それがこちら
DSCF0321_20171118203132eab.jpg
唐揚げ 一筋です。

だってこのお店、こんなパワーワードの書いた看板を店頭に出してるんですよ。
これは行かないわけにはいかないですよね。
DSCF0303_20171118203214a0d.jpg
ランチは5種類の丼があるんですが、唐揚げ食べ放題ってワードで来ているので、当然この
DSCF0304_20171118203252772.jpg
デカ盛り唐揚げ丼880円ご飯大盛りを注文しました。

この唐揚げ丼、食べ放題なのに初手からこの山盛り(´▽`*)
DSCF0305_20171118203254d9c.jpg
この大きさのから揚げが途中で数えるのを諦めましたが10個以上あったと思います。
この唐揚げはたれに漬けこんだ鶏肉を揚げているようで、しっかりと下味がついていました。
このたれの味がニンニクが効いていて好みの味です。
って言うか、居酒屋で食べる唐揚げって感じで、レモンを絞りたくなる味ですね(´▽`*)
衣がパリッとして、肉はジューシーでぱさぱさになっておらず、噛むと肉汁がしみだしてきます。
そして揚げたてなのがうれしいです☆
DSCF0309.jpg
この大きな唐揚げを5~6個食べたところでようやくご飯が現れました。
大盛なのですが、めちゃな量ではないですね。
まあお替り自由なので全然かまわないですが(´▽`*)
DSCF0311_20171118203300823.jpg
ここでテーブルの上にあるタルタルに手を伸ばします。
あ~、この味。
禁断の組み合わせですね。
こんなの美味いに決まってるじゃないですか~。
DSCF0308_20171118203257153.jpg
味変したことで飽きずに食べ進め、8分ほどで完食。

ここでお替りをいただきます。
DSCF0317_20171118203303cf5.jpg
お替りはご飯を普通盛にして、唐揚げは個数を聞かれたので6個お願いしました。
だって、虎尾の殿様じゃないんで肉とめしばかりそんなに食えませんって(;^ω^)
お替りの唐揚げは蝶d唐揚げが切れたタイミングだからか、少し時間がかかりました。
で、きたのは、かぶりつくと口の中を思いっきりやけどするレベルの熱さでした。
そのため唐揚げがまだ落ち着いていなかったので、衣がはがれやすかったのが少し残念でしたが、それも一刻も早く提供したいと言うお店のサービスだと思うと嬉しいですね☆
ただ、オカワリノカラアゲノホウガオオキイヨウナキガスルノハキノセイデスカー(・・?

唐揚げがかなり熱かったこともあり、ここで温存していたポン酢とサラダに手を付けます。
DSCF0306_20171118203255256.jpg
ポン酢で食べると、少し油のくどさが中和され、食べやすくなりました。
サラダは梅のドレッシングで、これもさっぱりといただけるので箸が進みます。

お替りを含めて20分ほどで美味しく完食。
DSCF0319_2017111820330530c.jpg
ご馳走様でした。

住所:東京都港区赤坂3-20-9 岩澤ビル 2F
TEL:050-5592-7998
営業時間:ランチ11:00〜15:00 LO14:30ディナー 17:00〜23:30 LO23:00
定休日:日曜日
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

ここは日曜日は休みですが、祝日は営業しているってことだったので、使い勝手もよさそうです。

さらにここは夜だと、ワンドリンクを注文すれば、この唐揚げを100円で食べ放題でいただくことができます。
DSCF0314.jpg
店員さんもすごいユニークな方で、サービスも最高ですね(´▽`*)
ここが赤坂ってのが信じられません。

赤坂にはここもちょっと気になっているお店なんですが、カレーの食べ放題もあるんですよね。
DSCF0323_20171118203306c9e.jpg
今回のお店を探しているときにチラシをいただきましたが、今度はここも行ってみたいです。
だって3種のカレーにトッピング&揚げ物、そしてドリンクバー。
ここもサービス満点ですね(´▽`*)

魚河岸酒場 ザ・築地 人形町店

少し前にメールにてデカ盛り店をご一緒しませんかとのお誘いをいただきました。
すぐにでもご一緒したかったのですが、先月は地元のイベントの予定&ラーメンスタンプラリーがあったので、少し時間をいただき今日ご一緒させていただきました。

どこのお店がいいのかわからなかったので、前から気になっていたこのお店にしていただきました。
DSCF9761_20171104204331bc1.jpg
魚河岸酒場 ザ・築地 人形町店です。

こちらは居酒屋なんですが、カレーに天丼、海鮮丼、定食と食事メニューも充実しております。
DSCF9763_20171104204331677.jpg
その中今回注文したのはこちら
DSCF9766_20171104204331589.jpg
人形町のドン 極「四代目」1580円です。

これはデカ盛り&トッピングもりもりのカレーです。
なお三代目はデカ盛り天丼&海鮮丼の丼のようです。
DSCF9768_201711042043316a1.jpg
カツは厚さはこれくらいなんですが、とにかくでかい。
この大きなお皿に近い大きさのカツです。
衣はそれ程厚くはないので食べやすいですね☆
DSCF9769.jpg
この唐揚げが2個。
唐揚げはジューシーって程ではありませんが、カラッと揚がっており、しっかりとしたにんにく醤油味がついているので、そのままでも美味しくいただけます。
そしてカレーと一緒に食べても美味しくいただけました。
DSCF9770_20171104204333251.jpg
ポテトサラダ&千切りキャベツ。
ボリュームたっぷりのカレーですが、このサラダで少し口直しができますね。
でもできれば別の器で出していただけるほうが(;^ω^)
DSCF9772_201711042043353b7.jpg
そしてこのハンバーグ。
これも大きいですね。
ふっくらと柔らかいハンバーグで大きいですが食べやすかったです。焼き目の香ばしさもいいですね☆
DSCF9773_20171104204336253.jpg
で、何故にえびせん(o'ω'o)?
まあ美味しいからいいんですけどね。
DSCF9774_20171104204338677.jpg
カレーはそれ程辛くはなく、万人受けする味でした。
トッピングがボリューミーでたくさん。
ルーもたっぷり。
なのでここではご飯が足りなくなりました。
定食などでご飯大盛り&お替り無料となっていたので、ご飯の大盛りを頼むことができたかもしれません。

楽しく会話をしながら12分ほどで美味しく完食。
DSCF9775_201711042043394e6.jpg
ご馳走様でした。

住所:東京都中央区日本橋人形町1-19-1 石井ビル 1F
TEL:047-443-223
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:45) 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

結構なボリュームはあったんですが、正直もう少しご飯がほしくなりました。
多分大盛りは可能だと思うので、次回はご飯を大盛りにしていただきたいですね。
もしくは五代目に期待しますか(´▽`*)

今日はご一緒していただきありがとうございました。
おかげで楽しい昼食をいただけました(´▽`*)
よろしければ、またご一緒しましょう。

味久

北千住にリーズナブルでボリューミー、そのため行列必至のお店があるとのことで行ってきました。
それがこちら
DSCF7829_20170924190322be4.jpg
味久です。

開店の10分以上前について、少し早かったかなと思ったんですが、すでに並んでいる人が何人もいて、開店時間についていたらお店の外で待つことになるところでした。

ここの刺身定食は内容が充実しており、半分以上の方が注文しています。
残りの半分くらいの人は天ぷら定食を頼んでいたのですが、今回私が注文したのはこちら
DSCF7819_2017092419031101b.jpg
盛り合わせフライ1050円+ご飯大盛り100円です。

盛り合わせのフライはイカフライ、サーモンフライ、エビフライ、アジフライ、キスフライとなっております。
DSCF7821_20170924190313318.jpg
ご飯は大盛りにしたこともあり、嬉しいまでの万が日本昔話盛(´▽`*)
DSCF7820_20170924190312675.jpg
小鉢は自家製の出汁が効いた、市販品とは全く味わいの違うなめたけに懐かしい味のポテトサラダ。
そして自家製の美味しい白菜漬けときゅうりの浅漬け。
この小鉢だけでもこのお店のレベルの高さがわかります。
DSCF7822_20170924190315886.jpg
お味噌汁はありがたいことにしじみの赤だし。
時期によって味噌汁は変わるようなので、今回大好きな赤だしだったのはラッキーでした(´▽`*)
DSCF7823_201709241903160ac.jpg
アジフライも手づくりのようで、新鮮な鯵をフライにしており、嫌な臭みなどはありません。
サーモンフライも脂は乗ってますが、ありがちなにおいはなく旨味だけを感じられます。
サーモンフライはあまり好きではなかったんですが、ここのは美味しくいただけました。
イカはロールイカをフライにしているようです。
エビフライやキスのフライも丁寧な仕事がしてありました。
キスのエビは天ぷらとの共用なのかもしれないですね。
DSCF7824_2017092419031864f.jpg
また。子の定食には嬉しいことにマヨネーズもたっぷりとついてきます。
流石にわかってらっしゃる(´▽`*)
DSCF7826_2017092419031928e.jpg
全ての料理のレベルが高く、美味しさに箸が止まることなく11分で美味しく完食。
DSCF7827_201709241903218eb.jpg
ご馳走様でした。

住所:東京都足立区千住旭町19-7  
TEL:03-3888-6596
営業時間: 11:30~14:00,17:00~23:00(フードLO22:00)
定休日:年中無休 
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際はこちらの公式HPを確認の上、訪問してください。

ここでは揚げ玉が100円で売られていたので購入しました。
DSCF7818_20170924190309bec.jpg
この揚げ玉だけでも、美味しさがわかるので今度は天ぷら定食もいただいてみたいですね。
でも、あの刺身定食も魅力的だし、今回のフライ盛り合わせも美味しいし、何にするか思いっきり迷いそうですゥ──σ(・´ω・`;)──ン
まあこれは嬉しい悩みではあるんですけどね(´▽`*)

宇奈とと 上野店

今日のお昼、期間限定で気になるメニューのお店があったので行ってきました。
それがこちら
DSCF7506_20170911154910769.jpg
宇奈とと 上野店です。

今回ここに来たのは、9月限定のこれをいただきたかったからなんですね。
DSCF7508.jpg
注文後ほとんど待たされることもなく、これが現れました。
うなめしギガ増し1000円+ご飯大盛り0円+赤だし100円(チラシ持参で0円)です。
DSCF7511_20170911154914034.jpg
うなめしは刻まれた鰻に海苔をトッピングした丼なんですが、このギガ増しはうなぎの量が3倍になってます。
DSCF7513_201709111549164d8.jpg
備長炭でふっくらと焼かれたうなぎは非常に柔らかく、焦げた部分のカリカリな歯ごたえもありとても美味しくいただけます。
DSCF7515_20170911154919a12.jpg
今回は上野の駅前で配っていたこのチラシを持参したので、赤だしを無料でいただけました。
DSCF7526_20170911154924d1e.jpg
赤だしも普段あまり飲む機会がないので、久しぶりにいただくと美味しいです。
DSCF7514_20170911154917e23.jpg
ご飯は大盛りにしていただいたこともあり、結構な量になっております。
しかもうなぎがこれだけ入っているので、バランス的にさみしいこともないですね☆
DSCF7516_20170911154920cb7.jpg
途中、こちらの山椒やたれを追加して味変をし
DSCF7510_20170911154913614.jpg
無料の柴漬けでくどくなりがちな口の中をさっぱりとし、食べ進めていき
DSCF7518.jpg
ゆっくりと味わいながら8分ほどで美味しく完食。
DSCF7519_201709111551593c1.jpg
ご馳走様でした。

住所: 東京都台東区上野6-11-15 JR高架下
TEL:
営業時間:[月~水]11:00~23:00[木~土]11:00~23:30[日・祝]11:00~22:00
定休日:年中無休
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は公式HPを確認の上訪問してください。

以前に訪問した北千住店の様子はこちらから( 。・_・。)っ

宇奈とと 北千住店

今回、久しぶりのうなぎに感動して、うな丼をテイクアウトしてしてしまいました。
DSCF7525.jpg
本当はうなめしギガ増しを注文したかったのですが、残念なことにうなめしのお持ち帰りはやっていないとのことでした。
なので、せっかくなので値段が一緒になる500円のうな丼を2杯(´▽`*)

あと、今度行くときはこのうな丼を食べてみたいです。
DSCF7523_201709111552002ba.jpg
見た目のインパクトはこれが一番ですよね。

巧家

手の調子もだいぶ良くなり、箸もだいぶ使えるようになったので、今日は久しぶりにつけ麺を食べに行きました。
行ったお店はこちら
DSCF6762.jpg
巧家です。

こちらは嬉しいことに、つけ麺は600gまで同一料金でいただけます。
そこで今回注文したのはこちら。
DSCF6766_2017081923242097c.jpg
味噌つけ麺横綱600g750円+茹で野菜200円です。
麺が600gだったので少し物足りなくなりそうだったので、茹で野菜も注文しました。
それにやはり野菜もとらないとね(´▽`*)

つけ汁は魚介系が香る懐かしい感じの味噌味です。
DSCF6767_20170819232421dca.jpg
麺はかなりの太麺で、さすがに600gは迫力があります。
DSCF6768_20170819232423056.jpg
茹で野菜はキャベツ、もやし、ニンジン。
キャベツが多めなのがうれしいですね。半分くらいはキャベツでした。
DSCF6769_20170819232424e6d.jpg
具はこちらのチャーシューにメンマです。
DSCF6770_20170819232426776.jpg
このつけ汁に麺を浸していただくと、昔の味噌ラーメンっぽい味がしました。
今の味噌ラーメンって、味噌にこだわりがあるのはいいんですが、たまにはこのような懐かしい味の味噌味もいいものです。
脂が結構浮いていますが、それほど濃厚って程でもないのでどんどんといただけます。
DSCF6771_2017081923242700b.jpg
最後はスープ割にしていただき
DSCF6772_20170819232429bda.jpg
9分ほどで美味しく完食。
DSCF6773_20170819232430b65.jpg
ご馳走様でした。

住所:東京都北区田端2-1-20
TEL:080-9273-1122
営業時間:【月】 11:30~15:00【火~土】11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:日曜日
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

このお店の店頭で見かけたんですが、持ち帰りのみのこのカレー。
DSCF6764_20170819232419a1f.jpg
200円って激安価格で気になりますね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる