味の食彩館

鉾田のデカ盛り店を調べていると、リーズナブルな価格で船盛をいただけるお店があるとのことでした。
が、そのお店はかなりの人気店で、予約をしないと入れないとのことです。
まあ、駄目だったら他のお店に行くつもりで行くだけ行ってみると、一人であればとのことで、カウンターに空きがありました゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
その大人気のお店がこちら
DSCF4815_2017061718590709c.jpg
味の食彩館です。

今回は本当にたまたま入れたようで、私のあと予約なしで入った人は断られるか、1時間半以上先で、開いたら殿予約になってました。

その大人気のお店で、今回注文したのはこちら
DSCF4822_201706171859149ef.jpg
特別ランチ定食1000円+ご飯大盛りサービスです。

この船盛のお刺身は
DSCF4818_20170617185909932.jpg
大きな海老に脂ののりまくった鯵のたたき、分厚いマグロにサーモン、甘~いホタテに新鮮でピンと角の立ったイカ、その上にはイクラが。
この刺身の船盛が1000円って本当ですか(´▽`*)
どの刺身をいただいても、美味~い!甘~い!って感想があふれ出します。
鯵のたたきはこりっこりとした歯触りが残る新鮮さ。
マグロは分厚く切られており、脂ののりがすごく、ねっとりとした歯触りがうれしいです。
ホタテは薄めに切られているのに、それでも歯ごたえが残る新鮮さ。だからこその甘さですね。
DSCF4819_201706171859115d2.jpg
で、この刺身だけでも十分お得なのに、さらに鰯のフライもついてきます。
このフライがまたいいですね。
鰯は古くなると嫌な臭みとか出ますが、新鮮なものを調理すると本当に脂がのっておいしいです☆
下品なくらいソースをかけて、辛子と一緒にいただくと最高です。
DSCF4820_20170617185913d69.jpg
ご飯は大盛りにしていただきましたが、これだけのおかずではとても足りず
DSCF4824_201706171859160d4.jpg
お替りを頼むと、これもサービス。
なんだここはパラダイスか( ・´ー・`)
DSCF4826_20170617185917d47.jpg
あまりのおいしさに箸の止まることなく食べ進め13分ほどで美味しく完食。
DSCF4828_2017061718591899e.jpg
ご馳走様でした。

住所:茨城県鉾田市汲上2639
TEL:0291-39-4005
営業時間:11:00~20:00?
定休日:月曜日
駐車場:有

食彩館
ジャンル:食事処
アクセス:鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洋駅 徒歩5分
住所:〒311-2103 茨城県鉾田市汲上2639(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鉾田・行方×定食・食事処
情報掲載日:2017年6月17日


※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際はFacebookを確認の上訪問してください。

このお店、税別って書いてあるんですが、この特別定食は税込みでした。
DSCF4816_20170617185908e5a.jpg
この店、最高すぎるだろ!
ただ、訪問は予約をお勧めします。
でも週末のランチだと、予約が2~3週間先になることもあるそうです。

四川亭

阿見で何やらボリューミーな油淋子鶏をいただけるお店があるとのことで行ってきました。
それがこちら
DSCF4644.jpg
四川亭です。
あまりに中華料理屋っぽくない見た目で、通り過ぎてしまい微妙に迷ってしまいました(´▽`*)

こちらのメニューを見ると、麺やご飯ものと単品のおかずだけで
DSCF4645_20170610213715fba.jpg
定食系のメニューはありませんが
DSCF4646_20170610213716092.jpg
このお店はこちらでサラダとスープ、そしてご飯が食べ放題なんですね。
しかもうれしいことに、コーヒーやアイスコーヒーなども飲み放題となっております。
DSCF4648_2017061021371965a.jpg
先日油淋鶏を食べ損ねたこともあり、今回は当然油淋鶏を注文します。

注文をすました後は、早速サラダとスープをとってきました。
DSCF4649_201706102137210b3.jpg
ドレッシングは胡麻、棒棒鶏、醤油、柑橘系の果実の4種類があったので胡麻をいただきました。
ここに自家製の食べるラー油を合わせたんですが、これは美味しいですね。
この胡麻ドレッシングがかなりクリーミーで濃厚です。
スープは中華のスープなんですが、何か和風の出汁も感じられて、でかい丼で飲みたくなる味ですね。

最初のサラダとスープをいただき、お替りをいただいている間に
DSCF4650_201706102137239b0.jpg
注文していたこれが現れました。
DSCF4652_20170610213724a7b.jpg
油淋子鶏980円です。
あの~、ワタシガタノンダノイチニンマエデスヨネ(o'ω'o)?
ドウミテモぱーていーさいずニミエルンデスガ(・・;)

おかずが来たので、ここでご飯を思いっきり大盛りに盛らせていただきました。
これくらいでないと、ご飯とおかずのバランスが取れないですよね( ・´ー・`)
DSCF4655_20170610213727100.jpg
油淋子鶏がでかすぎて、なんかバランスがおかしくなりそうですが。
DSCF4654_2017061021372538b.jpg
この油淋子鶏は鶏もも肉3枚分ですね。
しかもこの厚さで。
ただ、これだけあっても、たっぷりとかかった中華スパイスの効いた甘酢でさっぱりといただけます。
この甘酢が良かったのか、食べ終わった後も胃もたれしませんでした。
あと、スライスニンニクが上にかかっているのも、ニンニク好きには嬉しいですね☆
DSCF4653_20170610214351235.jpg
さすがにお替りご飯は先程くらいの山盛りは無理そうだったので、ふんわり山盛り程度で。
これでも最後は少しきつくなりました(´▽`*)
DSCF4656_201706102143539f6.jpg
さっぱりとして美味しかったんですが、さすがに3枚目には少し飽きてきたので、サラダのテーブルで見つけたマヨネーズ&練りからしで味変をして
DSCF4657_20170610214354ccf.jpg
美味しく完食。
DSCF4659_20170610214355197.jpg
最後にアイスコーヒーをいただいてご馳走様でした。
DSCF4660_20170610214357af2.jpg

住所:茨城県稲敷郡阿見町実穀1634-24
TEL:
営業時間:[月~金]11:00~15:00  [土] 11:00~15:00 17:30~21:00 [日] 12:00~15:00 17:30~21:00
定休日:無
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は公式HPを確認の上訪問してください。

ここはボリューミーで美味しく、さらにサラダやご飯、スープが食べ放題のサービスにコーヒーも飲み放題。
さらに店員さんは忙しそうにてきぱきと働きながらも対応が素晴らしく、何だこの店、最高かよ!
ただ、入り口に貼ってあった気づかないことがあるので、店内の好きな席にお座りくださいって張り紙には笑いました。
ここのシェフは陳建民さんの孫弟子らしいので、今度は麻婆豆腐もいただいてみたいですね。

なお井

守谷でデカ盛り店と言うと、チェーン店の百香亭や四季紅、天ぷら食べ放題&うどんメガ盛りの九兵衛、チェーン店ではないですが二郎守谷店などがあるんですが、以前からお店の存在は知っていたものの行っていなかったお店があったので行ってきました。
それがこちら
DSCF1111_2017030421401816b.jpg
なお井です。

ここはリーズナブルでボリューミーなお店のようなのですが、家からだと出かけるって程の距離でもなく。かと言ってちょっと食事にって距離でもなかったので今まで未訪問でした。

今回こちらでいただいたのはこちら
DSCF1116_20170304214021edd.jpg
ラーメン&スタミナ丼セット800円+麺大盛り160円+ご飯大盛り105円です。

ラーメンのスープはあっさりとしたスープで、具に昆布が入っているからか少し潮の香がしました。
DSCF1117_20170304214022e46.jpg
麺はかなりの細麺で、大盛にしたのでたっぷりと2玉分は入っていそうです。
DSCF1119_20170304215900d36.jpg
具のチャーシューは赤身の肉がしっかりとして、肉を食べているって感じのする厚みのあるチャーシューでした。
メンマもしっかりと自分のところで煮ているようで美味しいです。
DSCF1123_201703042140285c2.jpg
スタミナ丼は豚肉と玉ねぎを醤油だれで炒めたものが、たっぷりとご飯にのっかています。
大型犬でも致死量になりそうな大量の玉ねぎ。
玉ねぎが苦手な人は最悪でしょうが、玉ねぎ好きな私にとっては最高ですね☆
DSCF1118_201703042140241e6.jpg
正直両大盛りはやりすぎだったような気がしますが、つゆだくだったので食べやすくはあります。
DSCF1122.jpg
正直、見た瞬間にやっちまった感はありましたが、13分ほどで美味しく完食。
DSCF1124_20170304214030f1c.jpg
ご馳走様でした。

住所:茨城県守谷市大柏1102-4
TEL:0297-45-8655
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上訪問してください。

今回値段から考えて、こんな量になるとは思っていなかったので、正直食べているときはとめたら食べきれなくなりそうでした。
ここは他の丼もかなりのリーズナブルなので
DSCF1115_201703042140204c9.jpg
今度はラーメンのセットにせず、丼×2ってのも面白いかも知れないですね。

ゆにろーず 角崎店

今日のお昼に行こうと思っていたお店が見当たらず、お亡くなりになったようで、見つけられませんでした。
代わりのお店に向かおうと思ったんですが、今日は色々と時間がかかり、そのお店にはランチタイムに間に合いそうもありません。

そこでこちらに向かいました。
DSCF9484.jpg
ゆにろーず 角崎店です。

ここなら24時間営業なので、時間を気にする必要がないことと、稲敷なら帰り方面に向かえるってこともあったんですが、
一番の理由は、鹿島~大洗間の51号線沿いでこの看板を何回も見たこともあるんですよね(´▽`*)
DSCF9485.jpg
ここで注文するのは、当然この通常の3倍の大きさのメガ盛りにんたまです。
DSCF9488.jpg
食券を購入すると厨房から何味にするか聞かれます。
と言うのも、醤油、味噌、塩の3種類から選べるからなんですよね。

で、今回選んだのはこちら
DSCF9493_20170114225815c8f.jpg
メガ盛にんたま味噌1150円と
DSCF9492_20170114225814583.jpg
ライス180円です。

麺は中太の玉子麺。
極太のゴリゴリな麵とも違って啜れるのがいいですね(´▽`*)
DSCF9496_20170114225818658.jpg
チャーシューは脂身のトロトロ具合がいいです。
このチャーシューが3枚も(*'-'*)
DSCF9494_20170114225816902.jpg
黄身が半熟の煮卵も嬉しいですね。
他の具は海苔にもやし、ねぎ。
ラーメンスープに浸った海苔でご飯を巻いていただくとたまりませんね☆
DSCF9498_20170114225820881.jpg
麺と具をあらかたいただいた後は、ご飯にスープを入れて、スープ雑炊風にしていただきます。
こうしていただくと、ご飯の甘さがよくわかりますね。
DSCF9499_201701142258216cc.jpg
麺と具をいただいて、スープを半分ほどいただきました。
さすがに結構濃いこのスープは全部飲み干せないですね(;^ω^)
あっ、でもご飯がもう少しあればいけるかも(o'ω'o)?
でも、ここはご飯のお替りが有料なので( ・´ー・`)14分ほどで美味しくフィニッシュ。
DSCF9500.jpg
ご馳走様でした。

住所:茨城県稲敷市角崎1649-7
TEL:0297-60-6060
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
駐車場:有 

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は、こちらの公式HPでご確認の上訪問してください。

以前に訪問した千葉ニュータウン店の情報はこちらから( 。・_・。)っ
ゆにろーず 千葉ニュータウン店

今回もメガ盛りをいただきましたが、次回はラーメンとご飯もののセットもいいですね。
当然両大盛りで(´▽`*)

桃園

茨城って守谷を超えると、常総、下妻、筑西辺りってデカ盛り不作地帯って言うか、桜川とかつくばあたりにデカ盛り店が多いため、デカ盛り店があまりないんですよね。
そんな中、下妻でボリューミーな台湾料理をいただけるお店があるとのことでこちらにやってきました。
DSCF5753.jpg
台湾料理 桃園です。
最近、この類のお店が増えて、リーズナブルにがっつり食べられるのがうれしいですね。
DSCF5754_201609251104074a0.jpg
このお店も、麺類とご飯もののセットがあるんですが、お店により多少内容が違うんですよね。

その中から今回はこれを注文しました。
DSCF5758.jpg
台湾豚骨ラーメン+回鍋肉飯 680円+麺、飯大盛り各100円です。
DSCF5761_20160925110423a6e.jpg
台湾豚骨ラーメンは思ったよりも辛さはないですね。
具はひき肉に茹でたもやし、にら。
スープはあまり豚骨っぽさがないので、あまり豚骨は期待しないほうがいいかもです。
DSCF5759_2016092511041222b.jpg
麺は細麺ですが、コシがあって伸びにくい麺です。
大盛りにしたので、2玉くらい入っているようで、麺がたっぷりですね(´▽`*)
なかなか減っていきません。

回鍋肉飯はくどいまでの中華甘味噌、甜面醤がいいですね☆
具は豚肉とキャベツの他にニンジン、ピーマン、玉ねぎ、タケノコ、キクラゲ。
結構味は濃い目です。
DSCF5762_201609251104253b0.jpg
ご飯は大盛りにしたので、こんなにたっぷり。
結構深い皿にご飯が詰まってますね(´▽`*)
DSCF5763.jpg
回鍋肉って家で作ると、どうしても火力が足りなくて水っぽくなるんですが、お店で食べると水っぽくならないのがいいです。

今日はお昼が少し遅くなったこともあり、11分ほどで美味しく完食。
DSCF5764.jpg
最後はセルフでいただけるコーヒーをいただき
DSCF5766_20160925110429297.jpg
ごちそうさまでした。

住所:茨城県下妻市下妻乙1041-1
TEL:0296-44-7707
営業時間:[月~金]11:00~14:30 17:00~24:00(L.O.23:30)[土・日・祝]11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は公式HPを確認の上訪問してください。

麺とご飯の組み合わせは他にも美味しそうなのがあるので、次回は何を食べるか迷いそうですね。
DSCF5755_201609251104098a3.jpg
他にもご飯お替り自由の定食メニューにも美味しそうなメニューがありますし(´▽`*)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる