夢食六(むべろく)ファーム ほくほく

サングリーン旭で、メロンが結構高かったので先月訪問したこちらに向かいました。
DSCF5638.jpg
夢食六(むべろく)ファーム ほくほくです。

が、さすがにこちらでもメロンはお高いですね(;´・ω・)
DSCF5641_20170716190522149.jpg
トウモロコシや
DSCF5643_20170716190523895.jpg
キャベツなどの野菜はかなり安かったんですけどね。
DSCF5644_201707161905243e9.jpg
ジャガイモは詰め放題もやっておりました。
DSCF5645_20170716190526475.jpg
野菜は先程買い込んだので、今回はこの干し芋と
DSCF5646_20170716190527511.jpg
冷凍焼きいもを購入しました。
DSCF5648_20170716190529f8f.jpg
今回は究極の干し芋皮有600円とと皮無1350円、冷凍焼きいもはイバライガーパッケージの大700円と、カップ入りの小600円×3、そしてこの間来た時に飲み忘れてしまった飲む焼き芋300円です。
DSCF5652_201707161905321fa.jpg
ここの干し芋は本当に甘いですね。
焼き芋も、冷やしでありながらこの甘さ。たまりません。
そしてテレビで見て以来、飲んでみたかった飲む焼き芋。
DSCF5654_20170716190533c22.jpg
うん、想像通りの味。
甘い焼き芋と牛乳がトロっと口に広がり、牛乳の分甘すぎないのがいいですね☆

こちらの詳しい情報は以前に訪問したこちらをドゥゾ♪(っ'ω')っ))
2017年6月

飲む焼き芋が紹介されたのって、内村テラスでしたね。
DSCF5650_2017071619053021a.jpg
最近カミナリっていろんな番組に出てるからわかんくなってた。
そーいや、何の番組かわからなくなってな、ばか、おめ、この。

このあと、大洗での工場直売店2件と鹿嶋市のアド街に出ていたお寺による予定が、ちょっとよんどころない事情により中止になり家に戻ることにしました。

サングリーン旭

今日は茨城方面にドライブに行ってきました。
って本当は昨日行く予定だったんですが、バッテリー交換のため今日になりました。

まず向かったのはこちら
DSCF5622_20170716184501a27.jpg
鉾田市のサングリーン旭です。

店内に入る前に、こちらのB級品コーナーを物色。
さすがに安いですね(´▽`*)
DSCF5623_2017071618450338a.jpg
店内では季節のトウモロコシ
DSCF5624_201707161845041f8.jpg
それから旬の野菜がたくさん。
DSCF5626_20170716184505cf0.jpg
メロンを中心としたお土産物や
DSCF5627_2017071618450742f.jpg
冷やし焼き芋他の冷凍食品なども売られております。
DSCF5629_2017071618450800a.jpg
今回メロンを買おうと思ったんですが、少し季節を外したようで高級なメロンばかりですね(;^ω^)
DSCF5634.jpg
季節的にはどうやらスイカにシフトしているようです。
DSCF5636.jpg
なので今回は、色々と野菜を購入しました。
DSCF5635_20170716184511130.jpg
これ全部で1000円ちょっと。
本当に安いなぁ(´▽`*)

こちらの詳しい情報は以前に訪問したこちらをドゥゾ♪(っ'ω')っ))
2010年7月
2011年9月
2012年7月
2013年6月
2015年6月
2017年1月

所在地や営業時間は2010年7月をご覧ください。

なお今回は1000円以上購入のレシートでこのくじを引けました。
DSCF5637.jpg
(。´・д・)エッ
結果
やだなぁ、外れたに決まってるじゃないですかぁ~( ・´ー・`)

夢食六(むべろく)ファーム ほくほく

今年もこの季節がやってきましたね。
そう、メロンの季節です。

と言うことで今年も車を走らせ、茨城は鉾田へ。

鉾田のメロンは、以前にもサングリーン旭ファーマーズマーケットなだろうに行ったことがあったんですが、一昨年このような直売所のオープンしていたんですね。
DSCF4774_20170617171742f32.jpg
入り口の脇には、訳ありのメロンが大特価で売られております。
DSCF4775_20170617171743fda.jpg
その反対にはこれも季節のスイカが。
DSCF4776_20170617171744b5b.jpg
店内にはもう少し立派なたくさんのメロンが、これでもかと売られており、試食なんかもありました。
DSCF4785_20170617171753213.jpg
他にも新鮮な野菜や
DSCF4777_20170617171746c1f.jpg
お惣菜
DSCF4782_201706171717502da.jpg
そしてここのもうひとつのメイン、芋。
究極の名のついた干し芋や
DSCF4779_20170617171747847.jpg
スイーツ、この季節には嬉しい冷やし焼き芋。
ここの干し芋は、究極の名がついているのも納得のおいしさです。
甘さが段違いなんですよね。
ねっとりとして、チューイングキャンディーぽい(・・?とも思ったんですが、そんなにケミカルでもないし、チープでもない味ですね(;^ω^)
DSCF4781_201706171717493c9.jpg
あと、ここで売られていた、わんちゃんのおやつも当然お芋です。
DSCF4783_20170617171752f57.jpg
今回ここではこれを購入しました。
DSCF4790_20170617171755141.jpg
アンデスメロン、タカミメロン(青)、クインシーメロン×2。
他には舞茸が安かったので一袋と、わんちゃんのおやつを。
そして究極の干し芋は大中小とあったので、迷わず一番大きな300g入りを。
わんちゃんのおやつ、羽菜ちゃん、持っていくから待っててね(*'-'*)

住所:茨城県鉾田市上釜588-17
TEL:0291-34-4578
営業時間:9:30~18:00
定休日:第3水曜
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は公式HPを確認の上訪問してください。

タカミメロンの赤肉も購入しようとしたんですが、お得な訳あり品を手にしたときに、いきなり寄ってきた謎の婆さんにもぎ取られました。
なんかわけのわからない理由をまくしたて、茫然としている間に持っていかれました。
手に取って、かごに入れようと思ったところを持っていかれるとは思いませんでしたからね。
人が値段を確認して、お得な理由がもう食べごろであまり日持ちしないからってのを確認したら、いきなり来て奪い去る。
本当にいい加減にしてほしいものです。

あと、ここの焼き芋も買いたかったんですが、先週買った焼き芋がまだ残っているので、今回はパスしました。
次回はメロン&焼き芋ですね。
その時は、あの腐れ婆さんがいないといいなぁ。

JA成田市農産物直売所

今日は急に予定を変更したこともあり、どこに向かうかの予定が全然立っておりませんでした。
そこで以前、コメントにて情報をいただいていたこちらに向かいました。
DSCF2545.jpg
JA成田市農産物直売所です。

ここでは果物に野菜
DSCF2547.jpg
お米に卵、豆腐なども売られております。
DSCF2548_2017040818220306e.jpg
今回こちらで購入したのはこちら
DSCF2558_2017040818221269b.jpg
里芋、ピーマン、舞茸、ごぼうです。
朝が早かったからか、今日はあまり消費が並んでいなかったようでした。

住所:千葉県成田市宝田912-1
TEL:0476-24-8611  
営業時間:9:00~16:00
定休日:日曜日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は、JA成田市の公式HPでご確認の上訪問してください。

あっ、この舞茸は長野産だ。
まあ、バナナも売っていたので、すべてが地元産ではないようですね。

農産物直売所 あんしん村

長九郎稲荷に行くときに道に迷い、しかも今日はやたらと道が混んでいたこともあり、いくつか寄りたかったところをパスして次に向かったのはこちら
DSCF1977_201703252023410a8.jpg
農産物直売所 あんしん村です。

ここでは新鮮な野菜だけでなく
DSCF1978_20170325202342895.jpg
牧場も経営しているので、美味しそうなお肉も売っております。
DSCF1980_20170325202344371.jpg
ただね、お肉が立派過ぎるんで、私のような庶民にはちょっと躊躇するお値段でした。

なので、ここではキャベツとブロッコリーのみ購入しました。
DSCF1981_20170325202345073.jpg


こちらの詳しい情報は以前に訪問したこちらをドゥゾ♪(っ'ω')っ))

2013年1月
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる