道の駅いたこ 珍しい車の夏祭り

道の駅いたこで、昨日からちょっと気になるイベントが開催されておりました。
それが珍しい車の夏祭りです。

海上となっている広場に向かうと、スーパーカー、レースカー、クラシックカーが所狭しと並んでおります。
ポルシェにフェラーリ
DSCF5659_20170716204957a3a.jpg
日産R382
DSCF5660_2017071620495907c.jpg
BMWにポルシェ
DSCF5661_20170716205000616.jpg
フォーミュラカー
DSCF5662_201707162050028cf.jpg
ランボルギーニミウラ
スーパーカーブーム世代にはおなじみの車ですよね。
DSCF5663_2017071620500320e.jpg
TOYOTA2000GT
DSCF5664_20170716205005bfc.jpg
911は新しいデザインもいいんですが、昔のデザインのほうが味があって好きですね。
DSCF5665_20170716205006293.jpg
新しいところではHONDAのニューNSXも。
DSCF5666_20170716205008f96.jpg
この車は何でしょうね(o'ω'o)?
DSCF5667_201707162050109b7.jpg
HONDAを中心とした単車たち。
そう言えば、今日大洗周辺で大規模な集会があったようですね。
51号線をたくさんのロケットカウルや2段シートなどの単車たちが駆け抜けていってました。
DSCF5668_20170716205011b92.jpg
ポルシェ911でも、カスタムする人はガッツリとカスタムするんですね。
DSCF5669_201707162055212b6.jpg
そしてフェラーリと言えば、なんと言ってもこのテスタロッサ。
当然ケーニッヒ仕様となっておりました。
DSCF5670_2017071620552316a.jpg
HONDA魂の原点もここに。
DSCF5671_20170716205524c4c.jpg
単車はHONDAが多かったんですが、ドカさんもいました。
DSCF5673_20170716205526604.jpg
フェラーリF430
DSCF5674_20170716205528b27.jpg
奥のコルベットスティングレーはアメ車らしく、マッチョでもりもりな車です。
これって潮来つり具センター店長、王様村田基さんの愛車ですかね(o'ω'o)?
DSCF5675_201707162055298d2.jpg
レクサスLFA。
これってほとんど見かけたことないんですが、本当に市販されたんですかね(o'ω'o)?
もしかして都市伝説(´▽`*)
DSCF5676_20170716205530dd9.jpg
この辺にはクラッシックカーが並んでいました。
DSCF5682_20170716205532a4c.jpg
そしてランボルギーニ。
これってムルシエラゴとディアブロでしたっけ(o'ω'o)?
DSCF5683_20170716205533272.jpg
ラストはザ・スーパーカー、カウンタック。
DSCF5684.jpg
この車が私が生まれるよりも前、46年も前に発売されたってのに驚かされます。
現在でも、かなりいけてるデザインだと思うんですよね。

実際に見ると、確かにこの車はドアを開けて、カウンタックバックと呼ばれる横に腰かけたスタイルでしかバックできないのもわかります。
でも、本当にかっこいいなぁ。

このイベントは明日まで開催されておりますので、興味のある方はぜひ行ってみてください。
料金も無料で、至宝のような車を見ることができてお勧めですよ。

道の駅いたこ

鉾田まで出かけた後、途中寄る予定だったところを飛ばして、家に帰らなくてはならなくなったんですが、どうしても道の駅いたこに立ち寄りたかったので、ここだけは立ち寄りました。

まずは先日リニューアルされた野菜の直売所に立ち寄ります。
DSCF5687_20170716202051e66.jpg
中の様子はかなり変わりましたが、以前と変わらず新鮮な野菜や果物が売られております。
DSCF5689_20170716202054804.jpg
総菜はラインナップが少し変わりましたね。
DSCF5691_20170716202055343.jpg
こちらの飲むヨーグルトも引き続き売られておりました。
DSCF5692_20170716202057ec7.jpg
そしてここではメロンが私の手の届く値段で売られておりました(*´▽`*)
DSCF5688_201707162020532be.jpg
そこでここでメロンを購入しました。
DSCF5693_201707162020585d4.jpg

こちらの詳しい情報については以前に訪問したこちらを( 。・_・。)っ

2010年5月
2011年8月
2014年2月
2015年6月
2015年8月
2016年1月
2016年8月
2017年1月

公式HPのリンクなどは2010年5月にあります。

このリニューアルされた生鮮直売所も行きたかったんですが、目的は実は他にあったんですよね。
それはこの後の記事で。

道の駅 たまつくり

今日は久しぶりに、霞ケ浦の畔のこちら
DSCF4608_201706101932237a0.jpg
道の駅 たまつくりに立ち寄りました。

こちらでは新鮮な野菜や
DSCF4609_201706101932249aa.jpg
嬉しいことにこの時期にもタケノコが。
DSCF4610_20170610193226e63.jpg
加工肉や
DSCF4611_20170610193227918.jpg
豆の加工品
DSCF4612_20170610193229d67.jpg
今日はたまごの日なので卵も売られております。
DSCF4613_20170610193230d53.jpg
お惣菜や
DSCF4614_2017061019323212c.jpg
ここならではの川魚の加工品。
それにしても「フナ入荷」って(;^ω^)
DSCF4615_201706101932330c6.jpg
今回こちらではタケノコの他にキャベツやキノコ、ナスや玉ねぎを購入しました。
DSCF4616_201706101932351ee.jpg

こちらの詳しい情報は以前に訪問したこちらを( 。・_・。)っ
2010年9月
2014年4月
2014年8月
2016年8月

詳細情報は2010年9月にあります。

ここをあとにして、次に向かう時に霞ヶ浦大橋を渡ったんですが、さすが日本で2番目の大きさ。
本当にまるで海のようですね。

道の駅 多古

今日はこちらの道の駅
DSCF3908_20170520153346727.jpg
多古に行ってきました。

店内に入ると新鮮な野菜に
DSCF3910_20170520153347a6c.jpg
お酒や味噌などの発酵食品
DSCF3912_201705201533504ee.jpg
多古の名産、多古米に豚肉&加工肉
DSCF3914_20170520153352b7e.jpg
美味しそうな果物。
って、トマト、お前は何故そこにしれっと居座るってんだ?
お前は野菜ぢゃないのか?
DSCF3915_20170520153353faa.jpg
他にもパンや
DSCF3917_201705201533554c1.jpg
多古米のタコ飯、多古の特産品で作ったプリンやサイダーなどが売られております。
DSCF3919_20170520153356d3e.jpg
で、今年もこれを食べに来ました、ヤングコーン。
DSCF3911.jpg
そのヤングコーンを2袋とキャベツ、きゅうりを購入しました。
キャベツがこの大きさで100円っってやっすいなぁ~。
ヤングコーンはサラダや天ぷらも美味しいんですが、斜めに切って炒り卵と一緒にオイスターソースで炒めてもいいですね。
DSCF3920_20170520153358f50.jpg

こちらの詳しい情報は以前に訪問したこちらをドゥゾ♪(っ'ω')っ))

2010年1月
2010年9月
2012年11月
2013年5月
2014年1月
2015年6月
2016年5月

店舗の詳しい情報は2010年9月の記事をご覧ください。


多古米のゆるキャラで多胡の新米かあさん「ふっくらたまこ」さん
DSCF3907_2017052015334449c.jpg
新米かあさんと言うより、ベテランかあさんの風格がありそうな気が(;^ω^)

道の駅 しょうなん

今年はタケノコが不作なのか、結構高いんですよね。
先日道の駅清川で買いましたが、あれだけではタケノコ欲が収まらず、こちらで売っているとの情報を得て行ってきました。
DSCF3723_20170506171121d61.jpg
道の駅 しょうなんです。

こちらでは今が季節の、おいしそうな苺や
DSCF3724_2017050617112290d.jpg
新鮮な野菜を売っています。
DSCF3725_201705061711248f9.jpg
当然今回の目的のタケノコも。
DSCF3726_20170506171125be6.jpg
昨日、子供の日に食べなかったので、柏餅を買おうかとも思いましたが、今日は他にも寄りたいと思いパスしました。
DSCF3727.jpg
今回購入したのはこちら
DSCF3729_20170506171128c27.jpg
タケノコ大きいものと、小さいのがいくつか入ったのを。
大きいタケノコは煮物や天ぷらに、小さいタケノコはたけのこご飯かな。
他にはサラダ用のほうれん草と新玉ねぎを購入しました。

こちらの詳しい情報については以前に訪問したこちらをドゥゾ♪(っ'ω')っ))

2016年12月
2016年4月
2016年1月
2015年5月
2011年11月

詳細な情報な2011年11月にあります。

毎回アグレッシブなソフトクリームで驚かしてくれるこの道の駅ですが
DSCF3730_20170506171130e36.jpg
今回はトマトといちご。
少し落ち着きましたかね(o'ω'o)?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる