FC2ブログ

みずも

葛飾に土日祝のみランチバイキングをやっているとことがあったので行ってきました。
それがこちら
IMG_8741.jpg
テクノプラザかつしかの1Fにあるみずもです。

1000円で60分間の食べ放題をいただけます。
IMG_8742.jpg
食べ放題はご飯にカレー
IMG_8745.jpg
メインのおかず
IMG_8746.jpg
サラダに
IMG_8747.jpg
温かい飲み物
IMG_8744.jpg
冷たい飲み物
IMG_8748.jpg
そしてデザート。
IMG_8749.jpg
まずは料理を一通りいただいてきました。

カレーにご飯、ポテトグラタンにミックスピラフ、ハンバーグチーズソース、オニオンリング。
サラダは和風ドレッシングで。
スープ代わりには野菜チャウダーを。
飲み物は冷たいウーロン茶をいただきました。
このウーロン茶がなんかプーアルっぽい風味があって、とても気に入りました。
IMG_8750.jpg
カレーはかなり甘口で子供さんを連れてきている方が多いからでしょうね。
ポテトグラタンには牛肉が入っていたんですが、その肉がまるでコンビーフかと思うほど柔らかく口の中でホロホロと崩れます。
ミックスピラフには白身魚のフライと生ハムがトッピングされていました。
ハンバーグはチーズソースがあっさり目でホワイトソースのような感じです。
オニオンリングはリングでなく輪切りの玉ねぎが結構ありましたが玉ねぎ好きな私にはかえって嬉しかったです(´▽`*)
IMG_8751.jpg
野菜チャウダーはシチューオンザライスがOKな人ならそのままご飯にかけていただけるほど濃厚で美味しかったです。
IMG_8752.jpg
サラダはミックスサラダにオニオンスライス、人参の千切りにコーン、ゆで卵をいただきました。
この和風ドレッシングがニンニクが効いていて、好きな人にははまる味ですね☆
IMG_8753.jpg
お替りは先ほどの盛がイケてなさ過ぎたのでもう少し上品に(´▽`*)
サラダがコールスロー&イタリアンピクルスメインになったのとミックスピラフがない以外はほぼ一緒です。
IMG_8754.jpg
ここでデザートに。
チョコレートファウンテンはバナナとマシュマロ。
それからパウンドケーキを。
そしてこの季節にはありえない程暑かったのでかき氷を。

パウンドケーキは美味しいんですが、口の中の水分は思いっきり持っていかれますね(;^ω^)
飲み物でウーロン茶とアイスコーヒーの両方をいただいていて助かりました(*>∀<)
IMG_8755.jpg
かき氷のシロップはブルーハワイにしました。
この色が一番涼しげなんでね。
IMG_8756.jpg
最後にミルクゼリー×5とチョコレートファウンテンのバナナ&マシュマロダブル×2を。
ミルクゼリーはかなりあっさりした味です。
牛乳寒とか牛乳プリンって子供のころから好きだったんですよね☆
IMG_8758.jpg
ここで時間になったのでフィニッシュ。
IMG_8759.jpg
ご馳走様でした。

住所:東京都葛飾区青戸7-2-1 テクノプラザかつしか 1F
TEL:03-5680-8616
営業時間:平日/10:30~18:00(ランチタイム11:00~14:30) 土・日・祝日/11:00~15:00
定休日:不定休(年末年始)
駐車場:有(テクノプラザかつしかの駐車場あり 収容台数:35台 最初の30分無料。以降30分ごと100円 ) 

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は、こちらの公式HPでご確認の上訪問してください。

ここは中華と洋食の2種類のランチバイキングがあるそうです。
調べたところ今回が洋食だったのでここにしました。
中華は先日ここで思う存分いただきましたからね。
でも、次回は中華のバイキングも食べてみたいですね☆
スポンサーサイト

ラウンジバー リラ

会社を半日お休みをもらったので、霞が関で平日のみのお店でパン食べ放題でもいただこうと思ったんですが、先日パンをアホほどいただいたので別のものを食べに行くことにしました。
先日茨城に行った時に、中華料理の食べ放題を食べ損ねたのですがこちらのブログでちょうど中華の食べ放題を見かけたので行ってきました。

それがこちら
IMG_8633.jpg
KKRホテル東京の12Fあるラウンジバー リラです。
IMG_8652.jpg
なお同じ12Fにはなかなかのお値段の和食屋さんもあるので注意が必要です(´▽`*)
IMG_8635.jpg
このラウンジバー リラは中華料理の食べ放題なんですが、通常1100円が13時を過ぎると900円でいただくことができます。
今回色々寄り道したのはこのためです(* >ω<)

こちらのサラダ&デザートに
IMG_8640.jpg
メインの料理
IMG_8642.jpg
ドリンクバーに
IMG_8639.jpg
ジェラートまで食べ放題です。
IMG_8641.jpg
まずは一通りの料理を持ってきました。
麻婆豆腐、烏賊と春雨、炒り卵の中華風炒め物、チャーハン、なめこのスープ、シュウマイ、鶏唐揚げのマヨネーズソース和え、肉団子とペンネのトマトソース、サラダはキャベツの千切りにオニオンスライス、コーン、ポテトサラダをサウザンドレッシングで。
飲み物はこの日は暑かったのでジンジャーエールを。
焼きそばは細麺の堅焼きそばを。
IMG_8644.jpg
麻婆豆腐は一味と山椒が用意されているので自分好みの辛さにできます。
IMG_8646.jpg
チャーハンはあっさり味なんですが食べやすく、中華ハムがいい味を出してとても好きな味でした。
IMG_8647.jpg
他の料理も基本あっさり目の味です。
烏賊と春雨、炒り卵の中華風炒め物はオイスターソースの風味がいいですね☆
なめこのスープはなめことえのきの入ったあっさりとした醤油味のスープです。
鶏唐揚げのマヨネーズソース和えはもう、わかっていますね、まずいはずがありません(´▽`*)
堅焼きそばは極細麺を揚げてあるので餡がよく絡みます。

続いてはあんかけ焼きそばの麺を焼いた中華めんに変えて、あとサラダはシーザードレッシングに変えて好きなものを中心に持ってきました。
IMG_8645.jpg
ここでデザートを。
タピオカココナツミルクにプチシュー、バナナにオレンジ、グレープフルーツ。
ジェラートはバニラとチョコレートを。
飲み物は温かいコーヒーをいただきました。
IMG_8648.jpg
このバニラのジェラート、バニラビーンズがこれでもかと入っていて高級な味です(´▽`*)
IMG_8649.jpg
タピオカココナツミルクってなんか好きなんですよね。
タピオカって見た目はあれですが(;^ω^)
フルーツにバナナがあるのも嬉しいです。バナナって食べやすくていいですよね。
オレンジはかなり酸っぱかったです。ネーブルのほうが私は好きです( ・´ー・`)

デザートで口直しになったのか、もう少し食べられそうだったのでこれを持ってきました。
IMG_8650.jpg
これは本当に好きなものばかりですね。
あんかけ焼きそばのフクロ茸、狙って多めにしてみました(´▽`*)

最後にバニラアイスをコーンで。
それとタピオカココナツミルクを温かいコーヒーと一緒に。
IMG_8651.jpg
ちょうどランチタイム終了の時間になったのでこれでフィニッシュ。
ご馳走様でした。

住所:東京都千代田区大手町1-4-1 
TEL:03-3287-2921
営業時間:11:30~14:00(L.O.) 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:土曜・日曜・祝日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。
  詳しい情報は公式HPにてご確認下さい。

ここは遅くいったら料理とか無くなっているかもと思ったんですが、無くなった料理はどんどん補充されていました。
1時間しかなくなるのであまりゆっくりはできませんが、13時以降だとかなりお得です。
私よりも後に入ったお客さんが「料理はこれで終わり?」と確認したときも、チャーハンや焼きそばはすぐできますと答えてました。

なお中華の日はふかひれスープもいただけます。
IMG_8638.jpg
またこのホテルの1Fではカレーバイキングをいただけるんですが、ステーキをいただける日もあるようですね。
IMG_8634.jpg
このカレーのにおいにつられてカレーに行きそうでしたが、今回は中華を食べる決心をして行ったので無事中華をいただけました(´▽`*)

秩父餅七福本舗 水戸屋本店

秩父に行くことを会社の人に話した時に、これだけは絶対食べとけとお勧めされたものがあります。
それをいただけるのがこちら
IMG_8565_20180930171423e50.jpg
秩父餅七福本舗 水戸屋本店です。

ここでは和菓子
IMG_8566_20180930171552db4.jpg
ケーキなどの洋菓子
IMG_8568_201809301822373c9.jpg
贈答用の洋菓子
IMG_8569_20180930171237ee5.jpg
地元のキャラクターのお菓子が売られています。
IMG_8570_20180930171057576.jpg
その中で食べとけと言われたのがこちらのちちぶ餅。
IMG_8567_20180930171423e3f.jpg
これはやわらか~いお餅に甘さ控えめのあんこが入った大福のようなものなんですが、この餅の柔らかさは驚きさえ感じました。

今回ここではそのちちぶ餅と地元のキャラクターポテくまくんのお菓子を購入しました。
IMG_8576_20180930182241330.jpg

住所:埼玉県秩父市本町1-22
TEL:0494-22-1237
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

このちちぶ餅は賞味期限が短いので会社のお土産とかにはできないのが残念ですね。
でもこの柔らかさは賞味期限が短くてもしょうがないくらいの柔らかさでした。
あと、ここの御主人に秩父のことを色々とお聞きしたんですが、紅葉は10月の下旬から、でも一番盛り上がるのは秩父夜祭とのことでした。

HEART BREAD ANTIQUE 鶴ヶ島店

3連休が続く秋の普通の土曜日、この日であれば道が空いているであろうと高校時代の友人と出かけてきました。

まずは朝食をいただきにこちら
IMG_8315.jpg
ハートブレッドアンティーク 鶴ヶ島店に行ってきました。
今回2時間くらいかかると思って朝早く出たんですが、思ったより早く着いてしまいずいぶんと待つことになりました(*>∀<)

ここは嬉しいことに朝食モーニングを朝の7時から行っているんですよね☆
ただ土日祝はちょっぴり値段が上がります(´▽`*)
IMG_8316.jpg
食べ放題のパンはこちらに並んでいます。
IMG_8317.jpg
ライオンパンやアップルパイ、太っちょ王様のあん食パン、メープルチョコリング
IMG_8318.jpg
ジャンボフランクパン、カレーパン、レンコンのパン等など。
IMG_8319.jpg
今回は飲み放題もお願いしたのでコーヒー紅茶なども飲み放題です。
なおメロンソーダとジンジャーエールはカウンターで提供されます。
IMG_8323.jpg
まずはライオンパンにメープルチョコリング、クロワッサンを。
ライオンパンは中にチョコクリームが入っているんですが、このチョコクリームかパン生地にアーモンドっぽい香りがあり美味しいです。
メープルチョコリングは普通のチョコリングの上に、メープルチョコがかかっていて通常のチョコリングより高級な味に感じます(´▽`*)
IMG_8322.jpg
続いてはポテトのパンにジャンボフラン、レンコンのパンにふとっちょ王様のあん食パンです。
ポテトのパンは丸ごとのジャガイモが入ったパンでマヨネーズがいいですね☆
レンコンのパンはたっぷりのレンコンが嬉しくなります。
ジャンボフランクパンはフランクフルトが高級なものを使っているのか、すごい贅沢な気分になります(*>∀<)
IMG_8324.jpg
アップルパイにバナナパイ、レーズンとチョコのデニッシュ。
アップパイは中のリンゴが多いので嬉しくなります。カスタードは入っていないのでそれほど重さは感じません。
バナナパイは森村桂の固いバナナケーキを思い出しました。
IMG_8325.jpg
今度はてりやきチキンパンにソーセージのパン、ハムの入ったパンに塩ピザ。
ソーセージのパンは上ののっているタマゴサラダがいいですね。
塩ピザはシンプルでチーズ好きにははまる味だと思います。
IMG_8326.jpg
続いて豆パン、ライオンパン、メープルチョコリングを。
IMG_8327.jpg
次はカレーパンにハムのパン、ポテトパンに塩ピザ。
カレーパンはチーズをのせて焼いているんですかね(o'ω'o)?まわりの溶けたチーズがカレーによく合います。
IMG_8329.jpg
アップパイに豆パン、メープルチョコリング。
豆パンはアンパンともちょっと違う感じでいいですね☆
補充は特にないようなので気づくと好きなパンばかり食べてしまいます(´▽`*)
IMG_8330.jpg
塩ピザ、カレーパン、レンコンパン、ソーセージパン。
ソーセージのパンは上にゆで卵がのっているのが嬉しいです。
IMG_8331.jpg
そろそろ時間になるので、ここで最後にポテトのパンにふとっちょ王様のあん食パン、メープルチョコリングを。
IMG_8332.jpg
朝から思う存分いただいてここでフィニッシュ。
ご馳走様でした。

住所:埼玉県鶴ヶ島市脚折町1-36-2
TEL:049-298-8810
営業時間:7:00~20:00
定休日:無休
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。
  詳しい情報は公式HPにてご確認下さい。

昨年行ったつくば店とはちょっとシステムとかが違うようでした。

でも、ここは本当にパン好きのパラダイスのようなところですね☆
今回はここから始まり色々と出かけたんですが、ちょっとこれから用事を済ませるのでそのあとまた記事をアップしますね。

いなか亭

幸希でかすてらを買い込んだ後、もう一軒直売所を周る予定だったんですが、それだと昼食に間に合わなくなりそうだったのであきらめました。
と言うのも中華の食べ放題に行こうと思ったんですが、そのお店は土日祝のみ食べ放題でした。
そこで急遽変更になったこともあり時間が足りなくなったのです。
都内だと平日のみ食べ放題を開催しているお店が多いのですが、こちらでは先日のスリランカカレーもそうですが、土日祝食べ放題ってパターンがあるんですね(´▽`*)
でもおかげでいくらかの余裕をもってこちら
IMG_8256.jpg
いなか亭に間に合いました。

ここは和食のバイキングをいただけるお店です。
IMG_8257.jpg
今日の料理はメンマ煮、小松菜の和え物、鳥の照り焼き、ペンネのペペロン風です。
他には玉子焼きや納豆、そばなどもあります。
IMG_8258.jpg
こちらにはサラダに漬物、そして赤いウインナー。
IMG_8259.jpg
ご飯は混ぜご飯と白米の2種類、カレーとみそ汁もありました。
IMG_8260.jpg
デザートはどら焼き、かりんとう、フルーツにはオレンジ、柿、キウイです。
IMG_8262.jpg
飲み物はほうじ茶とお水、そしてカルピスが(´▽`*)
IMG_8264.jpg
とりあえず、一通りの料理をいただいてきました。
IMG_8263.jpg
メンマ煮は甘めの味付けでシイタケ、こんにゃくと一緒に煮てあります。
小松菜は色々な野菜と一緒にあえてあるんですが、この小松菜独特の苦みがいいですね。
鳥の照り焼きはあっさりとした味付けでこってり照り焼きソースを想像するとだいぶ違います。
ペンネのペペロン風、あまりニンニクは効いていないので仕事中でも大丈夫そうですね(´▽`*)
玉子焼きは甘い玉子焼きより出汁牧のほうが好きなんですが、ここの玉子焼きは美味しくいただけました。
卵も新鮮ないいものを使っているんでしょうね。
赤いウインナーは懐かしい味です。

サラダはドレッシングがイタリアン風でした。
てっきり和風かと思ったんですが、このドレッシングがすごくおいしかったです。
混ぜご飯はわかめご飯で、カレーは具がほとんど入っていなかったんですが、たまにとろけかかった野菜などが入っていたので長時間煮込んで崩れてしまったのかもしれないですね。
みそ汁は何となく松屋のみそ汁を思い出しました。
具も同じワカメなので(;^ω^)
お新香が充実していたんですが、業務〇ーパーで見かけたものばかりのような( ・´ー・`)

ここの売りの天ぷらは注文すると揚げていただけるので、揚げたて熱々の天ぷらがいただけます。
IMG_8265.jpg
今回の天ぷらはキス、エリンギ、かき揚げの3種類でした。
大根おろしがあったので、天つゆと合わせていただくと美味しいですね☆

続いて天ぷらのお替りを。
一緒にお蕎麦もいただき、大根おろしでぶっかけ風にしていただきました。
IMG_8266.jpg
今度はカレーと玉子焼き、メンマ煮をお替りします。
IMG_8267.jpg
続いての天ぷらのお替りは、2人前でも注文できました(´▽`*)
IMG_8268.jpg
だいぶお腹も膨れたので最後にデザートを。
どら焼きとかりんとう、フルーツをいただきました。
IMG_8269.jpg
どら焼きはしっとりではなくふわふわ系の皮です。
かりんとうは細めの甘さ控えめのタイプですね、
オレンジはネーブルのようです。
最近ネーブルってあまり見なくなりましたよね。普通のオレンジよりネーブルのほうが好きなんですが(;^ω^)
今年初の柿とキウイもいただきここでフィニッシュ
IMG_8270.jpg
ご馳走様でした。

住所:茨城県取手市戸頭6-29-4
TEL:0297-79-1225
営業時間[火曜~金曜日]11:00~14:00[土曜日]11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:日曜・月曜・祝日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上訪問してください。

ここの料理、正直すべての料理がものすごくおいしいって訳ではないんですが、どれも優しい味付けで懐かしさを感じました。
あと、今回遅くなりそうで慌てていきましたが、ここが駄目でもすぐ近くにインドカレーの食べ放題のお店ができていたんですね。
それを知っていたら、直売所寄っていたかもしれないですね(´▽`*)
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる