スエヒロ館 松戸二十世紀が丘店

先日栃木ドライブの最後に食事で向かったスエヒロ館を調べている時に、松戸にもスエヒロ館がありました。
こちらの店舗は焼肉ではなく、ハンバーグのお店のようだったので、先日お肉をいただかなかったこともあり訪問してみました。
IMG_5564.jpg
ここでは公式にサラダバー&焼きたてブレッドバーのみをヘルシーなお食事にってことでお勧めしているんですが、国産牛とかあるとお肉食べたくなりますよね(´▽`*)

そこでこの日替わりランチに得々セットを付けたので
IMG_5566.jpg
この焼き立てパンも
IMG_5568.jpg
ドリンクバーも
IMG_5569.jpg
スープバーも
IMG_5572.jpg
サラダバーに
IMG_5571.jpg
デザートも食べ放題&飲み放題ですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
IMG_5570.jpg
ここはドレッシングの種類が多く、頼むとお皿を新しくしてくれるのも嬉しいですね☆
IMG_5573.jpg
食べ放題メニューを一通りとって戻るとメインのハンバーグも来ておりました。
ちなみにこのライスもお替り自由です。
大中小を選べるのですが、ブレッドバーのことを考え中をお願いしました。
IMG_5574.jpg
国産牛のハンバーグにカニクリームコロッケ。
ソースはデミグラスソースでした。
IMG_5576.jpg
まずはハンバーグを一口。
美味しーい!
ハンバーグに少し粗目のひき肉を使っているので肉感がまずいいですね☆
しかも肉の味&香りが香ばしく焼かれたこともあり素晴らしいです。
さすがに肉屋のハンバーグ(´▽`*)
カニクリームコロッケはカニの風味が強いですね。ただクリーミーさはそれほどなかったです。
IMG_5580.jpg
パンはブランパン、プチフランス、カマンベール、ゴマ、バジルをいただきました。
トースターで軽く焼いてから、ホイップバターをつけていただきました。
どのパンもふかふかではなくしっかりとしたパンなので飲み物は必須です。
IMG_5577.jpg
サラダはレタスとキャベツの千切り、コーン、ゆで枝豆、玉ねぎのマリネをいただきました。
ドレッシングはシーザーです。
あと卵とマカロニのサラダもいただきました。
やっぱり野菜をたくさん食べられるのは嬉しいですね♪
IMG_5578.jpg
スープはオニオンスープ。
コンソメのオニオンスープは本当に美味しいので大好きです。
飲み物はコーラをいただきました。
暑い日には炭酸が飲みたくなりますよね。
ここはマンゴージュースや白桃のジュースなど珍しくおいしい飲み物もあったんですが、なぜドリンクバーに来るとメロンソーダやリアルゴールドを飲んでしまうのか(。-`ω´-)ンー
IMG_5579.jpg
お替りは先ほど食べていなかったクロワッサン、アールグレイクロワッサン、ショコラ、オレンジパン、デニッシュ、メロンパンです。
甘いパンが多めなんですが、甘いパンはどうもデザート感覚になりますね。
サラダは野菜を食べに来たはずが、スパゲッティにマカロニ、ポテトサラダと炭水化物祭り(*>∀<)
しかもスープはコーンポタージュ(;^ω^)
飲み物にアイスカフェラテなんかをいただきます。
IMG_5581.jpg
続いてはゴマパンにプチフランス、カマンベールにブランを。
スープはどちらも美味しいので両方で。
サラダはもやしの中華風サラダとたたきキュウリ。
それから千切りキャベツにコーン、ゆで枝豆、タマゴマカロニサラダ。
飲み物はまたまたアイスカフェラテを。
ってこの間にも何杯かいただいているんですけどね。
IMG_5582.jpg
ここで目先を変えてデザートを。
コーヒーゼリーにカクテルデザート、桜桃、パイナップル、ブドウをいただきました。
ここのコーヒーゼリー、甘くないんですね。ガムシロップなしだとちょっと不思議な感じです。
飲み物はそろそろさっぱりとしたものをいただきたく、烏龍茶をいただきました。
IMG_5583.jpg
かなりの水分を取ったこともありだいぶお腹が膨れてきたので、ここではスープ2種類ともやしの中華風サラダとたたきキュウリ、玉ねぎのマリネをいただきました。
オニオンスープはサラダバーにあったシーザーサラダ用の粉チーズを入れてオニオングラタンスープ風にしましたが、これでも行けますね☆
ここでちょうどカマンベールが焼きあがったようなので、カマンベールを2つとプチフランスも一緒にいただきます。
IMG_5584.jpg
これ以上食べて苦しくはなりたくないので最後のデザートでコーヒーゼリーをいただきフィニッシュ。
IMG_5585.jpg
ご馳走様でした。

住所:千葉県松戸市二十世紀が丘丸山町131
TEL:047-312-5529
営業時間:11:30~23:00(通し営業)(LO.22:30)
定休日:年中無休
駐車場:有

 ※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は、こちらの公式HPでご確認の上訪問してください。

昔よくフォルクスってメインいらないからパンとスープとサラダだけ食べられないかな(・・?って言っていたんですが、ここでは公式におすすめされていますね。
でもここのお肉は美味しいからやっぱり肉は食べたくなりそうです。

これで3日続けての食べ放題ランチ。
チートデイにしては完全にやりすぎです| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
スポンサーサイト

馬車道 松戸六高台店

今日の昼食はこちらの看板を見てここに決めました。
IMG_5410.jpg
馬車道 松戸六高台店です。
IMG_5411.jpg
ここはメインのメニューにこちらのがピザ食べ放題になります。
IMG_5412.jpg
ピザがオーダーバイキングだったのでちょっと敬遠していたんですが、今日行ってみました。

まずは最初に注文したピザ、マルゲリータ、ソーセージ、カレー、チキンの4種のピザをいただきます。
なお今回+100円でドリンクバーも頼みましたが、途中あまりにも暑かったのでこのコーラーが3杯目です(´▽`*)
やっぱりピザにはコーラが合いますよね☆
IMG_5418.jpg
ここのピザはピザ生地が薄めなのでたくさん食べることができますね。
この4種のピザはシンプルなピザだったので最初の注文でよかったと思います。
なお、ここではピザが届くと、次のピザを注文することができますので、この時点で次のピザの注文も済ませておきます。
IMG_5419.jpg
ここでメインの料理、ほうれん草とミートソースのマカロニグラタンが届きました。
色々なパスタやハンバーグなどもありましたが、あんまりグラタンって食べる機会がないので今回はこれにしました。
上にかかっているゆで卵が全体の味を優しくしていますね。
そこにミートソースとホワイトソースが混ざりたまりません。
あとミートソースにはフレッシュなバジルの香を少し強く感じました。
IMG_5420.jpg
続いてのピザは3種チーズとガーリック・きのこ・チキンのハーフハーフでいただきました。
やっぱりピザにはチーズですね☆
ニンニクの風味があるとチキンも風味が強くなりさらにおいしくいただけます。
IMG_5423.jpg
続いてのピザはおもちと明太子とソーセージ・マヨ・コーンのハーフハーフで。
ここで少し失敗したのですが、海苔の風味とアイスコーヒーは合わないことが分かりました。
いや、ピザ自体は美味しかったんですけどね。
ソーセージ・マヨ・コーンは具が多めで食べでがありマヨネーズとチーズがよく合います。
この中では1番か2番に気に入る味でした。
IMG_5424.jpg
この次のピザはベーコン・エッグ・バジルとしらすとツナの和風のハーフハーフ。
ベーコン・エッグ・バジルはどれもチーズに合う食材なので今組み合わせのピザがまずいはずはないですよね。
しらすとツナの和風はツナ好きなのでとっても気に入りました。
これかソーセージ・マヨ・コーン、どちらが一番かといわれると迷います(´▽`*)
IMG_5425.jpg
ここで目先をちょっと変えて、4種のデザートピッツァをいただきます。
アップルシナモンとフランボワーズはその酸味がいいですね。
キャラメルは甘く、チョコレートは少しビターな感じです。
生クリームがのっているんですが、熱で溶けてソース状態になっていました。
IMG_5426.jpg
この後はシーフードカレーとサラミとブロッコリーのハーフハーフを。
シーフードカレーはエビ、小柱、イカ、アサリが入っているようでしたがアサリの風味がかなり強いですね。
アサリ好きにはたまらないと思います。
サラミとブロッコリーはブロッコリーの歯ごたえがいいですね☆
ブロッコリー好きなもので(o´ェ`o)ゞエヘヘ
IMG_5427.jpg
続いてのマリナーラとてりやきチキンのハーフハーフでとりあえず一通りいただくことができました。
マリナーラはスパイシーなソースでいただくんですが、やっぱりピザにはチーズが欲しいですね。
美味しいんですがちょっと物足りなさを感じました。
てりやきチキンはまあ定番の味ですね。
チキンがダイス状なので食べやすいです。
IMG_5428.jpg
もう少し食べたかったんですが、流石にお店もお昼を過ぎて込み始めたので最後に4種のデザートピッツァをいただきフィニッシュ。
やっぱり最後はデザートで締めたいですよね。
IMG_5429.jpg
ご馳走様でした。

住所: 千葉県松戸市六高台1-78
TEL:047-394-6911
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際はこちらの公式HPを確認の上、訪問してください。


以前に訪問した鎌ケ谷のお店は、はかま姿のおねいさんがピザを配ってくれましたが、ここではオーダーできるので好きなものを好きなだけいただけますね☆
あとピザたべすぎだって(o'ω'o)?
だって米国の人がピザは野菜だから沢山食べてい行ってゆってたもん(´▽`*)

多国籍肉酒場 La Dhaka

以前赤坂でインドカレーのバイキングをいただいたお店がなくなり肉バルがオープンしたんですが、お昼のインドカレーバイキングはやっているようなので行ってきました。
それがこちら
IMG_5360.jpg
多国籍肉酒場 La Dhakaです。

バイキングの料理は3種類のカレーとローストレモンチキン
IMG_5362.jpg
サラダにパスタにパパドゥ
IMG_5363.jpg
オニオンの辛いピクルスアチャル、辛いソース、デザート
IMG_5364.jpg
そしてナンが並べられております。
IMG_5365.jpg
まずは一通りの料理をいただきました。
IMG_5366.jpg
カレーはトマトチキン、豆のカレーダル、そして日替わりのベジタブルカレーです。
トマトチキンはかなり甘め、ダルはマイルド、ベジタブルはコクがあるように思えました。
その代わりではありませんが、アチャルはものすごく辛いですね。
ローストレモンチキンはチキンティッカと違い薄味なのでチキンの味がよくわかりますね。
サラダのソースはサウザンでいただきます。
パスタはトマト味です。
スープもトマト味でしたが、かなり薄味ですね。
ご飯は普通に炊いた日本のお米ですね。
ここのカレーはあまり辛くないのでご飯よりナンのほうがあっているような気がします。
多分ですが、カレーの辛さはこれで好きなように調整してくれってことでしょう。
IMG_5374.jpg
ナンはふっくらタイプでふかふか。
塗られたギーもいいですね☆
IMG_5367.jpg
パパドゥはパリパリしていなかったんですが、地方の差なんですかね(o'ω'o)?
IMG_5369.jpg
最初のお皿を片付け、ここでお替り。
3種のカレーとナン、パパドゥ、サラダをいただきました。
このお皿だとナンだけをもらいにくいので、カレーを食べる量が普段より増えます(´▽`*)
IMG_5370.jpg
あと最近はまっているナンにサラダを詰めていただいました。
これだとさっぱりとして結構いただけるんですよね☆
IMG_5371.jpg
ここでちょっとデザート。
これはマンゴープリンをマンゴラッシーに入れたような感じなんですが、めちゃくちゃうまいです。
この器がかなり小さく何度もお替りしましたが、これならボウルいっぱいいただけそうでした(* >ω<)
IMG_5372.jpg
続いてのお替りは先ほどのパパドゥをパスタに変えていただきます。
IMG_5373.jpg
今度はまたパパドゥで。
IMG_5375.jpg
ここでデザートをいただきフィニッシュにしようかとも思ったんですが
IMG_5377.jpg
デザートを食べたことで逆に食欲が刺激されまたお替り。
一番のお気に入り、ベジタブルカレーを多めに、他は少し控えめでいただきます( ・´ー・`)
IMG_5378.jpg
最後にこのデザートを数回お替りして
IMG_5379.jpg
ここでフィニッシュ
IMG_5380.jpg
ご馳走様でした。

住所:東京都港区赤坂2-12-33 赤坂永楽ビル B1F
TEL:050-5595-2965
営業時間:11:00~16:00 ランチ 17:00~23:00 ディナー
定休日:日曜日
駐車場:無

 ※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は、こちらの公式HPでご確認の上訪問してください。


ここのカレーはかなりマイルドなので食べやすくていいですね。
辛さは調整できるようなので、辛い物が好きな人でも満足できると思います。
ただ行った時に客が私しかいなかったのでナンを食べたいときは注文して焼いてもらう感じでした。
焼きたてをいただけるのは嬉しいんですが、流石に3枚目を頼むときは少し緊張しました(´▽`*)

TiMi

以前、某お散歩番組で見たときから気になっていたお店が半蔵門にありました。
それがこちら
IMG_5349.jpg
TiMiです。

ここでは美味しそうなパンや
IMG_5350.jpg
サラダに飲み物
IMG_5352.jpg
焼き菓子に
IMG_5353.jpg
クッキー
IMG_5354.jpg
断面の見事なサンドイッチ
IMG_5355.jpg
調理パンやテレビでもやっていた焼きケーキ
IMG_5356.jpg
そしてグラノーラなどが売られております。
IMG_5357.jpg
今回こちらではこちらを購入しました。
IMG_5382.jpg
バゲット210円×2+消費税です。
少し小ぶりですが、何とも言えない小麦の発酵した香りがたまりません。
明日の朝食用に購入したので、明日が楽しみです(´▽`*)

住所:東京都千代田区一番町15-20 一番町フェニックスビル 101
TEL:03-6272-4968
営業時間:月~金、祝前日: 10:00~20:00
(料理L.O. 19:30 ドリンクL.O. 19:30)
土: 10:00~19:00 (料理L.O. 18:30 ドリンクL.O. 18:30)
※11:30~14:00はランチタイムになります
定休日:日曜日・祝日
駐車場:無

 ※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は、こちらの公式HPでご確認の上訪問してください。

今日はお昼にやりたい放題するつもりだったので購入しませんでしたが、テレビで見た焼きティラミスとかも気になりますね。
お店の雰囲気も売っている商品もみんなおしゃれなお店でした。
今度御呼ばれしたときにはここの焼きケーキをお持たせで持参したいものですね(´▽`*)

スエヒロ館 戸田店

温泉に浸かり帰り際、夕食の話になりましたが昼食のダメージが思ったよりもでかく、デカ盛りは無理そうです。
そこであっさりとしたものを適当に食べられて、普通の昼食を取った友人はそれなり食べられるようにってことでこちらに向かいました。
IMG_5238.jpg
スエヒロ館 戸田店です。

こちらではサラダバーやデザートバーを頼んで、友人に普通の食事をとってもらえばいいかなと(´▽`*)
ハンバーグのお店ではメインを頼まなくてはなりませんが、ここなら同行者が頼んでくれればサラダバーだけでも大丈夫ですよね(´▽`*)
ただ土曜日の夜には迷惑な客だなあ| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

今回はサラダバー&デザートバー580円をお願いしたのでこちらのデザートと
IMG_5239.jpg
サラダバーが食べ放題となります。
IMG_5240.jpg
サラダバーはドレッシングの種類が多いのが嬉しいですね☆
IMG_5242_20180709070936305.jpg
ドリンクバーは頼みませんでしたが、緑茶とコーン茶は飲み放題となっております。
IMG_5241.jpg
サラダ用とデザート用のお皿が渡されるのでそれをもって早速とってきました。
IMG_5243.jpg
サラダはキャベツの千切りとオニオンスライスを中心にタマゴサラダやサラダバーには珍しいハムなどをいただきます。
デザートはケーキを全種類持ってきました。
あっさりしたものをと思ってここにしたのに、結局ハムやタマゴサラダ(*>∀<)
しかもデザートは初手からケーキ(´▽`*)
ケーキはバイキング形式だから仕方ありませんが少しスポンジがパサついてました。
クリームが少なめなのも少し残念です。

飲み物は緑茶をいただきました。
IMG_5244.jpg
胃に少し余裕がありそうだったので、2週目はスパゲッティやマカロニサラダもいただきました。
IMG_5245.jpg
デザートはフルーツを一通りとお餅を。
メロンがあったのが嬉しかったのですが、他のフルーツが甘かったのであまり甘さを感じなくなってしまったのが残念でした。
ブドウは皮ごと食べられる種類のようで、そのまま食べられるのは嬉しいですね。
IMG_5248.jpg
続いてもデザートで杏仁豆腐と桃缶を。
杏仁豆腐はトロトロ系なので飲めます(´▽`*)
IMG_5251.jpg
ここでもう一度サラダに戻って
IMG_5252.jpg
最後にデザートをいただきフィニッシュ。
IMG_5253.jpg
ご馳走様でした。
IMG_5254.jpg

住所:埼玉県戸田市上戸田3-1-19
TEL:048-420-2929
営業時間:
平日17:00~24:00
土日・祝11:30~24:00
ランチ営業時間
土日・祝 11:30~14:00
定休日:年中無休
駐車場:有

 ※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は、こちらの公式HPでご確認の上訪問してください。

駐車場がほぼ満車で30分以上も待たされる土曜日の夜、サラダバーの注文では申し訳なかったですね。
IMG_5255.jpg
次回はこのような美味しそうなメニューをいただきたいものです。
あとここの駐車場かなりとめにくいです。
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる