魚骨ラーメン 鈴木さん

最近津田沼ってあまり行かなくなってしまいました。
なのでせっかく行ったこともあり、今日はこちらにも行ってきました。
DSCF9026_2017102022050511e.jpg
魚骨ラーメン 鈴木さんです。

このお店も当然「新京成ラーメン得々スタンプラリー」の一軒です。

今回ここでいただいたのはこちら。
DSCF9033_20171020220508c2f.jpg
鈴木さんまつけ麺850円+中盛り無料+トッピング海苔100円+スタンプラリーの特典味玉です。
トッピングの味玉がスタンプラリーの特典なのを忘れて食券を買ってしまい、大盛はさすがにきつそうでメンマは先程の店で特典サービスを受けたので海苔にしました。
返金を申し出れない小心者なんです(;^ω^)

このつけ麺の汁はかなり醤油の濃い味に秋刀魚の出汁が効いております。
DSCF9035_20171020220509a43.jpg
細めの麺だと少し醤油が勝つかなと思ったんですが
DSCF9037_20171020220511708.jpg
店員さんのおすすめ、わさびを入れていただくと、醤油のきつさがわさびの香りでまろやかに変わり、美味しくいただけます。
DSCF9038_20171020220512dae.jpg
具はしっかりとした歯ごたえのチャーシューに太くガッツリとしたメンマ、そしてほぐしたフレーク状の秋刀魚。
この秋刀魚のフレークが汁に入ることにより、味が変わっていき様々な味を楽しめます。

スタンプラリーの特典の味玉はいい感じで半熟になってました。
DSCF9039_20171020220514b67.jpg
麺を食べた後はこちらのスープいただき
DSCF9040_201710202205156cd.jpg
スープ割にしていただき、最後まで美味しく完食。
DSCF9041.jpg
ご馳走様でした。
DSCF9042_201710202205186e9.jpg

住所:千葉県船橋市前原西2-32-10  
TEL:
営業時間: 11:30~27:00
定休日:年中無休 
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際はこちらの公式HPを確認の上、訪問してください。

このお店はたくさんのポスターや貼り紙があって楽しいのですが
DSCF9029_20171020220506131.jpg
中でもこれ。
スズキダイスケさんは津田沼へ急げ(´▽`*)

みんなのお店 今日和 みのり台店  Hello! 

今日はみのり台まで行ったので、こちらにも立ち寄りました。
DSCF8803_2017101419384389e.jpg
みんなのお店 今日和 みのり台店  Hello! です。

こちらのお菓子売り場も相変わらずの安さですね☆
DSCF8801.jpg
でも、今回こちらの今日和も安かったんですが、それ以上に衝撃だったのがこの隣の八百屋さん八百梅。
レタス、1個30円じゃなくて3個30円。
しかも小さいとか傷んでいるとかってわけでもないんですよ。
他の野菜もかなり安かったので買い込みすぎてしまいました。
DSCF8805.jpg
カボチャ半分80円にレタス3個30円、キャベツ1個50円にカブ6個80円、大根1本60円、白菜1玉80円、きゅうり1本30円。
これに消費税で、これだけ買っても500円ちょっと。
怖いくらいの激安ぶりです。
DSCF8808_201710141938453f3.jpg
おかげで今日和で買ったこれが微妙に高く思えました。
ドンタコスひとくちDELI38円×2、マーガリン3種各100円、お米クラッカー100円×2、オイスターソース40円、お豆とコーンサラダ20円×2+消費税です。
DSCF8809.jpg
他にも買いたかったんですが、今日は雨も降っていて、傘を差しながら野菜と一緒に持つのは難しかったのでこれだけにしました。

こちらの詳しい情報については以前に訪問したこちらをドゥゾ♪(っ'ω')っ))

2017年7月

本当にここは安いですね。
道の駅とかJA直売所とかも安いと思うんですが、ここの値段を知ると高く感じてしまいます。

麺屋 弥栄

新京成ラーメン得々スタンプラリー」8軒目。
煮干しラーメンの麺屋 弥栄へ行ってきました。
DSCF8785_20171014185513184.jpg
今回ここで注文したのはこちら
DSCF8789_2017101418551521e.jpg
玉葱鶏煮干しそば800円です。

具は鶏ハムと低温調理で作られた豚肩ロースのとろけるようなチャーシュー。
お麩が入っているのは珍しいですね。
DSCF8790_20171014185516d96.jpg
海苔の香りがたち、スープの煮干しの香りと相まって、先ほど替え玉付きのラーメンを食べてからあまり時間が経っていませんでしたが、食欲が否応なくそそられます。
スタンプラリーの特典はこちらの味玉です。
DSCF8791.jpg
中が半熟なのは嬉しかったんですが、黄身の部分が冷たかったのはちょっとって感じですね。

麺はここも博多ラーメン風の細麺です。
DSCF8792_20171014185519427.jpg
スープは名前に違わぬ煮干しの風味とコクが爆発します。
でも、この店ではこれで一番マイルドな煮干しラーメンなんですよね。
下手な煮干しラーメンだと、煮干しの苦みや癖が出過ぎてしまうこともありますが、ここのスープはうまく処理されてます。
玉葱を入れたので、シャクシャクとした食感とさっぱりとした辛味がいいですね。
DSCF8793.jpg
最初の麺を食べた後は、+200円で和え玉を注文します。
DSCF8794.jpg
まずはそのままいただいてみます。
これだと細麺のため、たれよりも油が勝ってしまうようです。
DSCF8796.jpg
続いてはつけ麺風にして。
これだといい感じで油とスープが混ざり、いい感じでいただけます。
最初のラーメンよりも、たれの分醤油味が濃くなり、また違う味わいですね。
DSCF8797_20171014185525937.jpg
最後は残った和え玉を残ったスープに入れて。
これは最初のラーメンよりコクがあり、和え玉の粗挽き胡椒の風味もあってまた新しいラーメンとしていただけます。
ここでいただくのであれば、この和え玉は頼むのをお勧めします。
煮干し以外の別のラーメンの味も楽しめますから。
DSCF8798.jpg
2軒目でもいろいろな味を楽しめたこともあり、ここも美味しく完食。
DSCF8800_20171014185606d45.jpg
ご馳走様でした。

住所:千葉県松戸市松戸新田573  
TEL:
営業時間: ランチ  11:30~14:20 ディナー 18:00~21:50
定休日:月曜(祝日の場合は翌火曜)と第二火曜 
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際はこちらの公式FBを確認の上、訪問してください。

ここのマスターは職人気質の方でした。
全てのステを味に全振りしたかのようなお店の雰囲気もあって、「ラーメンに求めるものは味だ!」って人には最高のお店かもしれないですね。
あと、九十九里のイワシを食べてきたせいですかね(・・?
煮干しのラーメンを食べるたびに千葉県民のDNAを感じます(´▽`*)

博多長浜らーめん もりや

今日は市民祭りのKAMA-1グランプリで昼食とかも考えていたんですが「新京成ラーメン得々スタンプラリー」をコンプリートするために、今日のお昼もラーメンを食べに向かいました。

今日訪問したのはこちら
DSCF8784_2017101417473916c.jpg
博多長浜らーめん もりやです。
開店は11:30からとなっていましたが、5分前に着くとすでに開店しており、すでに待っている人がいました。

長浜ラーメンと言えば、以前福岡に行った時に元祖ラーメン長浜家元祖長浜家で食べましたが、あの細麺とスッキリとした豚骨スープに醤油のたれで美味しくいただいた記憶があります。
ここはその博多の豚骨をベースに、さらに進化させた博多豚骨のお店のようです。
今回ここではこれを注文しました。
DSCF8772_2017101417472930f.jpg
ラーメン650円+トッピングの豚とまと100円+替え玉100円です。
なお、スタンプラリーの特典はトッピングまたは替え玉のサービスです。なので実際に支払った金額は750円でした(´▽`*)

スープは博多で食べたラーメンよりもあっさりとした味でした。
DSCF8776.jpg
具にキクラゲが入っているのと
DSCF8773_20171014174730a7b.jpg
チャーシューが入っているのも違うところですね。
DSCF8779_2017101417473704f.jpg
このチャーシューは赤身のしっかりした肉なんですが、かなり柔らかく煮てあり、口の中で肉の繊維がほどけした。

まずは麺をそのまま一口。
7種類の方さが選べるので、バリカタをお願いしたので麺の歯ごたえがいいですね☆
DSCF8777_20171014174734576.jpg
続いてはこの豚とまとに店員さんに言われた通り、スープを3~4杯入れてから、つけ麺のようにしていただきます。
DSCF8774_20171014174731947.jpg
中には豚のひき肉と角切りのトマトが入っており、かなりトマトの酸味のある味でした。
DSCF8778_201710141747364b1.jpg
そのままだと少しトマトがきつかったんですが、テーブルのニンニク&黒コショウで味を調えると
DSCF8770_20171014175325691.jpg
これはかなり斬新で美味しいラーメンをいただけます。

最初の一玉を豚とまとでつけ麺でいただいた後は、これもバリカタでお願いした替え玉を
DSCF8775_20171014175326821.jpg
テーブルのトッピング、紅しょうが、辛子高菜、ニンニク、ゴマでやりたい放題していただきます。
ベースがスッキリとしていたので、これくらいガッツリと味変すると、完全に別物のラーメンとして楽しめますね。
DSCF8781.jpg
様々な味を楽しみながらおいしく完食。
DSCF8782_20171014175329ec6.jpg
ご馳走様でした。

住所:千葉県松戸市常盤平陣屋前9-15  
TEL:047-389-9770  
営業時間:ランチ  火~日11:30~14:20 ディナー 火~土17:00~21:45 
定休日:月曜と日曜の夜 
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

今日はこの後もう一軒行く予定だったので替え玉は一つしか頼みませんでしたが、ここでガッツリといただくのであれば替え玉で色々と楽しみたいですね。
まずは普通に1杯。
続いて豚とまとで1杯。
にんにく、紅しょうが、辛子高菜と順に入れて色々な味を楽しめると思います。

このお店も、スタンプラリー以外で来ているお客さんがたくさんいましたので、人気のあるお店なんですね。
食べてみて納得できました。

佐久間あいすくりーむ工房

今は亡き故地井武男さんの伝説のお散歩番組「ちい散歩」で、以前三咲&滝不動を散歩しているときに立ち寄ったお店。
それがこちら
DSCF8704_2017100919110542a.jpg
佐久間あいすくりーむ工房です。

店頭では牛さんがお出迎えしてくれます。
DSCF8706_20171009191107460.jpg
さらには牛さんのベンチや
DSCF8705_20171009191106271.jpg
豚さんのベンチなども。
DSCF8713_20171009191113ef5.jpg
千葉の名産、ピーナッツを使った千葉ピーナッツをはじめとした美味しそうなジェラートに
DSCF8707_20171009191109440.jpg
新鮮な野菜などが売られております。
DSCF8708_201710091911106cf.jpg
が、以前番組で地井武男さんが飲んだ牛乳はありませんでした。

今回ここでいただいたのはこのソフトクリーム290円です。
DSCF8710_201710091911127e6.jpg
このソフトクリームは濃厚で2杯のラーメンを食べた後にはこの冷たさ&甘さがうれしいです。
ただ濃厚ではあるものの、甘さは控えめで食べやすくもありますね。
なので溶ける始める前にあっと言う間に食べ終わりました(´▽`*)

住所:千葉県船橋市三咲町433
TEL:047-448-7806
営業時間:[月~金]11:00~18:00[土・日・祝]10:00~18:00 7月〜9月は18:30まで
定休日:夏期以外は月曜日定休
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。


私が小学生の頃、ここはまだ牧場だけでした。
その頃に写生大会で来たことがあります。
その時に鼻血を出した子がいて、鼻血の赤で牛が暴れるって感じで騒いだのを思い出します。
今にして思えば、どう考えても大声で騒いでるほうがヤバいんですけどね(;^ω^)

あと、ソフトクリームのコーンって食べないものなんですか(・・?
私は口の中が冷たくなった時にかじるのにいいと思っているんですけど。
それに甘さになれてきたときにいい口直しになると思うんですよね。
なので私はコーンも残さずいただいております。

なお、きょうのお出かけネタはこれで終わりです。
おぉ~!
今日は食べ物ネタ3連発だけだった(´▽`*)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる