ふなっしー部屋

先日ふなっしートレインの記事を書いたところ、三咲駅が今大変なことになっているとのコメントをいただきました。

そこで今日は三咲駅へ行って
DSCF6541.jpg
ふなっしー部屋を見学してきました。
三咲駅は今の家を買うまで、ずっと最寄りの駅で子供の頃から利用してましたが、ずいぶんと様変わりしたものです。
DSCF6545.jpg
ふなっしーのお出かけ写真に
DSCF6547.jpg
ふなっしーのサイン
DSCF6550_20170812191952ecd.jpg
ふなっしー部屋の楽しみ方(´▽`*)
DSCF6556_20170812191953512.jpg
このふなっしーと面白写真を撮れってことですかね( ・´ー・`)
DSCF6549_20170812193114d08.jpg
駅構内のコンビニでは
DSCF6543_20170812191948048.jpg
こちらの飲むヨーグルトが売られておりました。
DSCF6557_20170812191955b1e.jpg
濃厚なヨーグルトにほのかな梨の風味。
これは美味しいです☆
DSCF6558_20170812191956915.jpg
このコンビニには入店の際に「いらっしゃいなっしー」とふなっしーの声で迎えてくれます。

なお、駅のホームでは三咲駅が「みさっきー駅」になっているそうです。
ふなっしーファンは三咲駅へ急げ!
なお、ふなっしートレインが走っていると、鉄オタとはちょっと違う方たちが写真を撮っていて、少し不思議な感じです(´▽`*)

なめがたファーマーズヴィレッジ 田んぼアート

今回なめがたファーマーズヴィレッジに出かけたのはこれを見に行きたかったからです。
DSCF6402.jpg
と言うのも、先日山武の田んぼアートを見に行った時、一緒に行った友人が茨城で田んぼアートを見てきたと写真を見せtくれたからなんですね。

場所がいまいちわからなかったんですが、ファーマーズヴィレッジのスタッフの方がとても親切に教えてくださいました。
教えていただいた通り、ファーマーズヴィレッジの畑の中をぽてくりぽてくり歩いてしばらく進むと
DSCF6400_20170811181321ac9.jpg
こちらの広場が。
DSCF6403_201708111813237f8.jpg
広場にはこのような展望台があります。
DSCF6404.jpg
そこから見た景色がこちら
DSCF6406_20170811181326e67.jpg
田んぼアートはアントラーズの田んぼアートです。
DSCF6408_20170811181328d65.jpg
常勝軍団アントラーズ、正直うらやましいです。
某チームはJ2に落ちてからまだ上がれないのでorz
ちなみに私が初めて見たJリーグの試合はアントラーズ戦でした。

あと、田んぼアートではないんですが、その先にある北浦の湖上に謎の小屋がありました。
DSCF6413_20170811181329ae2.jpg
この小屋って何だろう(・・?

景清の松

大福寺で聞いたところ、大福寺から坂を下ったところに、景清の松が生えているとのことで立ち寄りました。
DSCF6391_20170811164030d54.jpg
大福寺で聞いたところによると、景清の松は1972年の台風で倒れ枯れてしまい、2代目も枯れてしまい、現在の松は3代目とのことです。
この下の水はけが悪く、2代目は枯れてしまったそうです。
DSCF6394_20170811164033f5f.jpg
その景清の松の記念碑も建っておりました。
DSCF6392_20170811164031603.jpg
この記念碑は、景清の松復元の記念碑でした。

あさひ砂の彫刻美術展 ~その②

あさひ砂の彫刻美術展では少し高い場所から見えるように、こちらのやぐらが組まれておりました。
DSCF6272.jpg
同じ砂像でも
DSCF6278_20170806210700078.jpg
角度を変えてみると
DSCF6279_20170806210702212.jpg
また違うように見えます。
DSCF6280_20170806210702e1a.jpg
これが片面しか見えない絵と
DSCF6281_201708062107041f6.jpg
様々な角度でいろいろな表情を見れる彫刻の違いですね。
DSCF6283.jpg

また会場の外では、このようなお店なども出ており
DSCF6284_201708062107070ba.jpg
小さな砂像も
DSCF6285_20170806210708f2e.jpg
いくつかありました。
DSCF6287.jpg
こちらは広瀬すず、菅田将暉が声優をしている映画
DSCF6288_2017080621071170d.jpg
「打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか 」の砂像もありました。
ってその映画面白いの(o'ω'o)?
DSCF6290_20170806210713403.jpg

この砂像、どうやって固めているのかと思ったんですが
DSCF6275_201708062037317a0.jpg
このようなものを使って固めているんですね。
子供の泥団子のように水をかけながら握って固めるのではないんのですね。
そりゃそうか(´▽`*)

あさひ砂の彫刻美術展 ~その①

先日TVを見ていると、旭市のサンドアートが特集されておりました。

ちょうど興味を持っていたところ、中学時代の友人も興味があったようで今日はこの
DSCF6245_20170806200914ce4.jpg
あさひ砂の彫刻美術展をメインに出かけました。

自販機で500円の入場券を購入し会場内へ。
するとまずはこの砂像が出迎えてくれました。
「ただひたすら メデューサ」
残念ながら、この砂像は少し崩れておりました。
DSCF6246_20170806200916cb8.jpg
「ケンタウロス」
DSCF6247.jpg
「キメラ」
(´ェ`)ン-・・
ドラクエ世代としては、キメラはこれじゃないんですよね(´▽`*)
DSCF6250_20170806200918b80.jpg
「ポセイドン」
DSCF6251_2017080620092047f.jpg
「メデューサ」
DSCF6253.jpg
「ミノタウロス」
DSCF6254_20170806200923a06.jpg
「Gmone(ノーム)」
DSCF6255_20170806200924524.jpg
「龍」ドラゴンではなく龍なんですね。
アジア系のデザインです。
DSCF6256_20170806200926f1f.jpg
「人魚」
これ製作者がクラッシュギャルズになっていたんですが、あの2人ですかね(o'ω'o)?
となると今度は極悪同盟にも作成してもらライたいものです( ・´ー・`)プッ
DSCF6258_201708062009271a2.jpg
「森のニンフたち」
DSCF6260_2017080620371830f.jpg
「Troll(トロール)」
手前のはそばに置いておくと、願いが叶うあの人形(o'ω'o)?
DSCF6261.jpg
「河童」
なんかこのAAを思い出してしまいましたが
49476903_p0_master1200.jpg
砂像はこちらです(´▽`*)
子のとぼけた表情が好きです☆
DSCF6263_20170806203720d94.jpg
「麒麟」
これがあると、あさひさんとさっぽろさんとさんとりーさんも欲しいところですね( ・´ー・`)プッ
DSCF6265.jpg
「ペガサス」
流星拳!
DSCF6267.jpg
「サイクロプス」
DSCF6268.jpg
「グリフォン」
DSCF6270_201708062037264cb.jpg
「ドラゴン」
なんでしょう、このそこはかとなく漂うモンハン臭は(;^ω^)
DSCF6274_20170806203728576.jpg
展示されていた砂像はこれで全てとなります。
神話を題材にした作品が多いようですね。

ちょっと長くなりましたので、ここでいったん切って、次は別の角度から見たサンドアートをお送りします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる