皇居RUN@森脇健児陸上競技部公開練習2nd

今日は森脇健児陸上競技部2回目の公開練習が皇居でありましたので、今回も行って来ました。
IMGP5230.jpg
今回の集合場所も前回と同じ、このアシックスの時計台のところでした。

各々準備運動を終え、9時半からジョギングスタートです。
IMGP5237.jpg
すると途中で、今回は参加しないと思われていた、安田大サーカスの団長が自転車で現れました。
IMGP5241.jpg
皇居周辺は桜の名所なので、今回ジョギング中、こんな景色が。
IMGP5245.jpg
丁度桜が満開でした。

皇居の周りを一周し今回はダッシュもなく終了。
最後に写真を一緒に撮っていただきました。
IMGP5251.jpg
続いて団長とも。
IMGP5249.jpg

前回は真夏の暑いときだったのでかなりきつく感じましたが、今回は暑くもなく寒くもないいい時期でのジョギングでした。なので最後まで楽しく走れました。

次回があれば、また参加したいと思います。

最後に今回知り合った方達&友人と。
IMGP5252.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

皇居RUN@森脇健児陸上競技部公開練習

昨日、風呂上りに携帯が鳴って、でると中学時代の友人からでした。

日曜日、皇居で森脇健児さんが走るので一緒に行かないかとのこと。
特段予定も入ってなかったので、行ってみる事にしました。
森脇健児さんwikiはこちら>>

ただ、時間が早い!
友人とは東京駅に8時半に待ち合わせたんですが、普段会社に行くよりも早い時間に家を出ました。

で、9時過ぎに皇居へ到着。
この時点では、森脇さんはまだ到着しておりませんでしたので記念に写真などを撮っていると9時10分くらいに子供さんを連れて森脇健児さんがいらっしゃいました。
IMGP2467.jpg
早速パパラッチと化して一枚。

その後、一緒に写真を撮っていただきました。
IMGP2469.jpg
右のほうに後姿が写っているのが息子さんです。

今回集まった人は、ほとんどが走る男で一緒に走った人のようです。
私の友人も、走る男に参加しておりました。

今回は、安田大サーカスの団長も一緒に走るとのことでしたがまだ来ていません。
が、開始時間の9時半になりましたので、スタートします。コースはここから皇居を一周するとのことです。

走ってすぐに、団長が車で現われました。どうやら集合場所がわからなかったようです。
その後、すぐに追いついてきましたので、団長とも一緒に走ることができました。
IMGP2472.jpg
やっぱり団長と言えばこのポーズ。

IMGP2474.jpg
団長にも2shot写真を撮らせていただきました。

森脇さんも団長も、ものすごく気さくに声をかけてくださり、楽しい雰囲気のまま皇居一周が終了。

最後にインターバルを5本やって今日の公開練習は終了となりました。

IMGP2476.jpg
こんな感じのダッシュですが、私は2本目に足のマメがつぶれて3本目以降は休みました。
先週の火曜日に、とうめしを食べに行った時、革靴で歩き回ったのがよくなかったですね。


森脇健児さんと言うと、昔「夢がMORIMORI」と言う森口博子様(大ファンです)のやっていた番組(まだ、森君の居た6人組のSMAPもでてました)や、「笑っていいとも」にでていた方なので、お会いして話までできたと言うのはものすごく貴重な体験なのではって思いますね。

次回は10/3に予定しているとのことなので、梨マラソンもエントリーできなかったんで、また行こうかな~とか考えてます。

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

千葉新港~幕張RUN

道の駅 くりもとをあとにして、高校時代の友人の家へ。
そこから千葉の海っぺりを走ろうと、千葉新港にやってきました。

ここから稲毛海岸へ向かい、
IMGP1610.jpg
稲毛海浜公園から海っぺりを走ります。
IMGP1613.jpg
ここは稲毛の浜

IMGP1617.jpg
続いて、検見川の浜を経て

IMGP1620.jpg
幕張の通称ナンパ橋(本当は美浜大橋って立派な名前があります)を渡り

IMGP1627.jpg
幕張の浜を眺めながら、

IMGP1635.jpg
マリンスタジアムまで。

IMGP1642.jpg
途中の展望台での風景や

IMGP1646.jpg
堤防の突端からの写真を撮りつつ
帰りは同じコースを微妙に変えて、約15km完走です。
最近、出かけるたびに天気がよくなかったんで、今日は久しぶりの最高の天気に恵まれ、それだけでも浮かれまくれましたね。

最後にこねたを一発
IMGP1645.jpg
どんだけアベックいちゃいちゃしとんねん!
あっ、こんな事書いたら犯人と間違えられて、警察来ちゃうかも。

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

霞ヶ浦RUN

今日は中学時代の友人と、霞ヶ浦までRUNをしに行きました。

こちらの天王崎公園に車を止めて、ここを出発地点としました。
IMGP1255.jpg
IMGP1262.jpg
駐車場が広いので、車が止めやすかったです。

まずは走る前に腹ごしらえ。途中の道の駅で買いました。
IMGP1257.jpg
おにぎり2つと、おかずセット。この中のサラダがポテトサラダにマカロニが入っている、どんだけ炭水化物がすきなんだ的なサラダでした。

そして食事もとって、準備運動も終わったらいよいよRUNスタートです。

ここは、ほとんど車も通らない、非常にのどかなコースです。
IMGP1264.jpg
IMGP1277.jpg
犬が、普通に道路で寝てました。

ここで、約20kmほど走ってRUNは終了です。
普段は走っても、10kmなので倍以上走るとさすがに疲れますね。
足も、筋肉痛の前触れが起こってます。

IMGP1265.jpg
IMGP1298.jpg
こうしてみると、霞ヶ浦って本当に海みたい。

天王崎公園
住所:茨城県行方市麻生
TEL:0299-72-0811
駐車場:有

ここの公衆トイレには、展望台がありましたが、覆いがあって景色は見えませんでした。
IMGP1258.jpg
IMGP1261.jpg
う~ん、景色がよさそうなだけに残念。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる