相模・下九沢温泉 湯楽の里

宮ケ瀬ダムの散策で冷えた体を温めようと、近くの温泉を調べると、源泉かけ流しの温泉が見つかったので行ってきました。
それがこちら
DSCF3047_20170423114111013.jpg
相模・下九沢温泉 湯楽の里です。

入り口にはこの地区の歴史が書かれたプレートがあります。
DSCF3049.jpg

ここは下駄箱とロッカーの両方で百円を入れるタイプ(当然戻ってきます)なので、小銭を用意したほうがいいですね。

お風呂は内湯には高濃度炭酸風呂にシルク風呂、電気風呂にジェットバスなどがあります。
露天風呂では源泉かけ流し(加温)の岩風呂と壺湯がありました。
先日気温が高かった日に、あせもができてしまったんですが、少し良くなったような気がします。
これも温泉の効能ですかね(o'ω'o)?
まあ、プラシーボ効果かも知れませんが(;^ω^)
あと、ここはシャンプーとコンディショナーが用意されているのがうれしいですね☆

湯楽の里は温泉+スパ銭にあるお風呂が大体そろっているので、大当たりはなくても外さないので安心できます。
ただ、サウナが高温の乾式だけだったので、ミストサウナとかもあると嬉しいんですが(´▽`*)

住所:神奈川県相模原市緑区下九沢2385-1
TEL:042-764-2626
営業時間:9:00〜0:00 最終入館受付23:30
休館日:年数回メンテナンスのため休館する場合有
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は公式HPを確認の上訪問してください。

この看板通り、いいお湯ができてました。
DSCF3050_20170423114114447.jpg
おかげで体はぽかぽかになりました。

この後、地元に戻って、どこかで食事でもとろうかと思っていたんですが、帰りの首都高大渋滞にはまり、雨もひどくなったので、夕食には寄らずに友人を送って帰宅しました。
スポンサーサイト

大江戸温泉物語 君津の森

君津に大江戸温泉物語があるとのことで行ってきました。
DSCF0898_2017022622334410d.jpg
こちらのお風呂は内湯と露店があり、露天風呂には入浴剤が入っておりました。

サウナは低温サウナが。
低温サウナってミストサウナのイメージだったんですが、普通のサウナの温度が60℃前後のサウナでした。

ここのうれしいポイントは、宿泊施設があるため、コインロッカー用の小銭を用意する必要がないこと。
それからシャワーがレバー式でお湯を出し続けられるところなどがあります。

あとは、シャンプーとコンディショナーの両方が別々に用意されているのもいいですね。
洗顔用にはコラーゲン配合の専用ソープがありました。


※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は公式HPを確認の上訪問してください。

ここで見かけた顔ハメ看板
DSCF0899_201702262233452e0.jpg
ここの要素0で笑えました(´▽`*)

そう言えば、お隣の国にできたパクリ大江戸温泉ってそうなったんでしたっけ(o'ω'o)?

ゆの駅 行田天然温泉古代蓮物語

行田に天然温泉があるとのことで行ってみました。
それがこちら
DSCF8472_201612111945505b6.jpg
ゆの駅 行田天然温泉古代蓮物語です。
DSCF8474.jpg
門を入ったところのここは足湯かと思ったら、普通の池でした。
この寒い中、勘違いして入ったらと思うと恐ろしいものがありますね(;^ω^)
DSCF8473.jpg
元湯って提灯を見ると、温泉気分が盛り上がりますね(´▽`*)
DSCF8475.jpg
館内に入ると、この顔ハメ看板がお出迎え。
子のゆるキャラの顔ハメって、顔が2つになんじゃね(o'ω'o)?

ここは天然温泉ではあるんですが、温度は低いらしく加温しておりました。
DSCF8471.jpg
湯舟も内湯、露天ともにいくつかあり、温度がそれぞれ違うので、色々と楽しめました。
内湯には一番温度の高い温泉鎮守の湯と電気やバイブラ風呂のこりほぐしの湯、少し温度の低い薬湯、10種類の生薬が入ってるけど七草の湯、普通のサウナに塩サウナと水風呂があります。
洗い場のシャワーの水圧が少し低いのが気になりますね。
まあ、そんなのどうでもよくなるくらい、とんでもない光景を目にしたんですが、それは少し黒くなりそうなので、追記に書くことにします。
体を洗った後は、温度の高めの温泉で、まずは体を温めます。
続いては露天風呂へ。
あつ湯とぬる湯の岩風呂薬研の湯に石窯風呂、檜風呂などがありました。
露天風呂は気温が低かったこともあり、全体的にぬるめです。
内湯で温まってから、露天でゆったりと入るってパターンになりました。

沢山のお風呂をいろいろとゆっくりと楽しむことができました。

住所:埼玉県行田市向町19-26
TEL:048-553-7311
営業時間:9:00〜23:00 最終入館受付22:30
休館日:第3水曜日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は公式HPを確認の上訪問してください。

続きを読む

おふろの王様 港南台店

神奈川ドライブ、神奈川最後はお風呂で〆ようと思い、こちらに向かいました。
DSCF6662.jpg
おふろの王様 港南台店です。
途中、あほほど道が渋滞して、距離はそれほどないんですが、時間は思いっきりかかりました(。´・д・)

そんな中、ようやくたどり着いたお風呂は、種類が多く、色々と楽しめました。
内湯には何種類かのジェットバスや高濃度炭酸泉、お湯が流れている椅子にサウナ、それから不感温度風呂。
この不感温度風呂は体温と変わらない温度のお風呂ってことでこれは本当にリラックスできて、いつまでも入ってられますね。

外湯には海老名から運んできた天然温泉の岩風呂に絹の湯、壺湯や寝ころび湯など、色々と楽しめますね。
外湯には釜風呂と言う、ミストサウナもありました。
普通のサウナはちょっと苦手なんですが、ミストサウナは好きなのでこれはうれしいですね☆

あと、ここでうれしかったのは、シャンプーの他にコンディショナーも用意されているのはありがたかったです。
それと、下駄箱や着替えのロッカーで100円を入れる必要がないのもポイント高かったです。
帰ってくるとは言え、いちいち100円玉を用意する手間がなくなるってのは気が利いています(´▽`*)

不満があるとすれば、シャワーの出ている時間が少し短いことと、あとは大変人気があるようで、思いっきり混んでいて、あまりゆっくりできなかったことぐらいですかね。

他は大満足でした。

住所:神奈川県横浜市港南区日野中央2-45-7
TEL:045-830-2603
営業時間:10:00~1:00(最終受付0:00)
休業日:年中無休
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は公式HPを確認の上訪問してください

羽生湯ったり苑

朝から降っていた雨が止み、久しぶりにこちらの温泉に行ってきました。
DSCF4541.jpg
羽生湯ったり苑です。
雨が止んでよかったと言うのもここの露天風呂は屋根があるところが少ないんですよね。
雨が止んでくれて本当によかったです。

ここには前回2010年の12月に来て以来なので、ずいぶんんとご無沙汰してしまいました。

この温泉のうれしいところは、源泉かけ流しの湯舟が内湯と露店の両方にあるんですよね。
その源泉は結構熱めなんですが、他にぬる湯もあるので、色々と入り比べもできます。
特に露天風呂は種類が多く、色々な種類が楽しめるのがいいですね☆

サウナが普通の熱式サウナとスチームサウナの両方があるのもポイントが高いです。

あと、細かいことですが、ここの洗い場のシャワーはレバーをひねっている間お湯が出続けてくれます。
止まるたびに何度もレバーを押す必要がないのがうれしいですね。

こちらの詳しい情報は前回訪問のこちらを( 。・_・。)っ
2010年12月

この後、加須のせんべいの工場直売所に行こうと思ったんですが、今日はもうたっぷりと買い物をしたので見送りました。
さ~てこれから千葉に戻って夕飯を食べますか。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる