FC2ブログ

2020-2021ディビジョナルプレーオフ

NFLもいよいよ大詰め。
ディビジョナルプレーオフです。

まずはNFCパッカーズがラムズを迎えての1戦。
オフェンスNo1のパッカーズ対ディフェンスNo1のラムズ。
地元パッカーズがFGで3点先制します。
その後追いつかれますが、第2QでWRアダムスをモーションさせて相手の守備を混乱させてのパスでTD。
更に自ら走りこんでのTDで差を広げます。
後半ラムズが2ポイントコンバージョンを決めるなど一時は7点差まで迫られますが、ここでロジャーズの58ヤードTDパスなどで差を広げそのままパッカーズが32対18で勝利。
カンファレンスチャンピオンシップの出場を決めました。
この試合、パッカーズのオフェンスラインがしっかりと

NFCもう1試合はセインツ対バッカニアーズ。
レジェンドQB、通算ヤード数やTD数などの1位2位を争うブリーズとブレイディの戦い。
第1Qはセインツの2本のFGでセインツが先制します。
第2Q、ブリーズのパスをインターセプトしエンドゾーン目前まで前進。
この攻撃でTDを奪いバッカニアーズが逆転。
この後セインツのTD、バッカニアーズのFGなどで前半を同点で終えます。
後半はセインツがTDで突き放すもそのあとブリーズが2本のインターセプトとファンブルもあり、その攻撃でことごとく点を奪われ30対20でバッカニアーズが勝利しました。

AFCビルズ対レイブンズは前半レイブンズは2回、ビルズは1回FGを外し前半は3対3のロースコアでの展開。
後半先制したのはビルズTDで10対3。
レイブンズもQBジャクソンのランなどで攻め込みますが、エンドゾーンでのインターセプト。
それがそのままリターンTDとなり17対3。
更にレイブンズはQBジャクソンが脳震盪プロトコルで先制を離脱。
このままビルズが勝利しました。

最後は昨年のスーパーボウル覇者チーフス対シーズン全敗の屈辱から這い上がりプレーオフに進んだブラウンズ。
チーフスはマホームズが自ら走りこみTDで先制。
その後もTEケルシーへのTDパスも決めます。
ブラウンズもエンドゾーン直前まで攻め込みますが、エンドゾーン直前でボールをはじき出されタッチバック。
得点できず、前半を19対3で終えます。
後半ブラウンズがTDを返し9点差としたところでチーフスのQBマホームズが脳震盪プロトコルに入り戦線を離脱。
その後ブラウンズが5点差まで詰め寄りますが、最後は逃げ切りチーフスが勝利しました。

次はいよいよカンファレンスチャンピオンシップ。
NFCは球団創立100周年のパッカーズと今年スーパーボウルが開催されるタンパベイのバッカニアーズ。
スーパーボウルの開催地のチームはスーパーボウルに出場したことがないんですが、今年はついにその呪縛が解かれるか。
AFCは昨年の覇者チーフスがQBマホームズの出場が微妙な状況でディフェンスの強いビルズとの闘い。
どちらも好試合が期待されます。

2020-2021ワイルルドカードプレーオフ

今年から1チーム増えたワイルドカードプレーオフ。
全6試合が終わりました。

最初はAFCビルズ対コルツから。
今年QBラックの電撃引退からチャージャーズのQBリバースを獲得したコルツがビルズを追い詰めますが、QBアレンの活躍で勝利しました。
最後リバースのヘイルメイリーパスが決まればってとこだったんですが、やはり自力で勝るビルズが勝利しました。

続いてはタイタンズ対レイブンズの因縁の対決。
最速QBジャクソンのTDランなどでレイブンズが勝利。
タイタンズはRBヘンリーを抑えられてしまい、反撃及びませんでした。
プレーオフに弱いと言われたジャクソンが意地の勝利です。

AFC最後はスティーラーズ対ブラウンズ。
この試合、最初のプレーでスティーラーズのスナップミスで試合開始14秒でブラウンズが先制。
更にブラウンズは守備ではインターセプトを奪い、1StQで28対0。
前半は完全にブラウンズペース。
しかし後半に入るとスティーラーズQBのロスリスバーガーがその力を徐々に発揮し、ブラウンズを追い詰めていきますが、最初の失点が響き開幕11連勝を飾ったスティーラーズは初戦で敗退しました。

NFCまずはシーホークス対ラムズ。
ラムズはQBゴフが負傷で控えQBのウォルフォードが1STQで負傷退場。
QBは怪我を押して出場します。
しかし圧倒的守備力を誇るラムズはDTドナルドを中心にインターセプトTDなどで勝利。
途中ドナルドが負傷しても圧倒的な守備力を発揮しました。

ワシントン対バッカニアーズ。
バッカニアーズは絶対王者ペイトリオッツのQBブレイディを獲得し、ハイパーオフェンスでプレーオフに勝ち上がってきました。
対するワシントンはレギュラーシーズンの成績はいまいちでしたが地区優勝でプレーオフ進出。
ワシントンのQBはほとんど実績のないハイニッキ。
一時はバッカニアーズを2点差まで追いつめますが、流石にスーパーボウルを何度も制覇したブレイディ。
バッカニアーズが勝利しました。

最後はセインツ対ベアーズ。
セインツはQBブリーズハイパーオフェンスが機能せず7対3で前半を終えます。
しかし後半に2本のTDを決め、セインツが勝利しました。

来週はディビジョナルプレーオフ。
1Stラウンドがバイウィークだったパッカーズは強力ディフェンスのラムズと。
NFCもう1試合はハイパーオフェンス、最強QB対決となったセインツ対バッカニアーズ。
AFCはチーフスがブラウンズと、ビルズはレイブンズと戦います。

これでまた眠れない日々が続きますね。

2020-2021レギュラーシーズン終了

武漢ウイルスの影響で開幕すら危ぶまれたNFL。
無事レギュラーシーズンが終了しました。

NFCはGBパッカーズが最終節にライバルのCベアーズを下し、カンファレンス首位を獲得。
これでプレーオフ初戦はバイウィークとなり、1週間の余裕が生まれました。
さらにこれでカンファレンスチャンピオンシップまで、勝ち進めばすべて地元のランボーフィールドで戦うことができます。

パッカーズのQB、A・ロジャースはランボーフィールドでも勝率が高いのでかなり期待をしてしまいます。
ただここからはトーナメントの一発勝負。
更にプレーオフに勝ち残ったチームはどこも強いチームなので気は抜けません。
今年ペイトリオッツからQBトム・ブレイディを獲得したTBバッカニアーズにはレギュラーシーズンにぼろ負けしましたし、セインツ、シーホークスも強豪です。

AFCは昨年のスーパーボウル覇者のチーフスが順当にカンファレンス首位を獲得しました。

来週からはいよいよプレーオフが始まります。
今年は試合数が増え、眠れない日が始まります(´▽`*)

祝優勝!

いよいよNFLregularシーズンも大詰め。
第14週が終了しました。

この週、GBパッカーズはライバルのデトロイト・ライオンズと対戦。
この試合に31対24でパッカーズが勝利し、地区優勝を決めました。
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)
しかもカンファレンス1位だったニューオリンズ・セインツが敗れたため、パッカーズがカンファレンス1位に躍り出ました(((o(*゚▽゚*)o)))
今年からプレーオフの出場チームが1チーム増え、ファーストラウンドバイウィークで休めるのはカンファレンス1位のチームだけとなります。
昨年パッカーズはカンファレンス2位でプレーオフに進みましたが、カンファレンスチャンピオンシップで49ersにけちょんけちょんに敗れスーパーボウルには出場できませんでした。
今年こそはカンファレンス1位でプレーオフに突入、そのままの勢いでスーパーボウル制覇してもらいたいものです。

今シーズンは武漢肺炎の影響でオープン戦が中止になりましたが、無事開幕を迎えることができました。
1部参加できなかったり、参加を取りやめた選手もいましたが、このままスーパーボウルまで何事もなく開催されることを祈ります。
今年こそ頼むぞパッカーズ。

【悲報】GBパッカーズ首位陥落

開幕から4連勝と好調だったGBパッカーズ。
しかし今節ペイトリオッツから移籍したトム・ブレイディ率いるTBバッカニアーズと一戦で敗北を喫してしまいました( ノД`)シクシク…
しかも今年インターセプト0だったパッカーズQBのアーロン・ロジャーズがなんと2度のインターセプト(;゚д゚)ェ. . . . . . .

対するブレイディには1度引退したものの、今年復帰したグロンカウスキーとのホットラインで今季初のTDを決めました。

まあ、負けたのがブレイディだったので、それはまだ許せるかなって気もしますが、これで今年のパーフェクトゲームの夢は潰えました。
2位だったCベアーズが勝利したため、前節バイウィークだったパッカーズは勝利数の関係で首位を陥落。
今年は同地区ライバルのベアーズが調子がいいですね。
ライオンズは相変わらず、バイキングスは今年苦しんでいます。

この後全勝で何としてもスーパーボウル制覇を成し遂げてもらいたいものです。
それにしても、パッカーズってバイウィーク明けってやたら弱い印象があるんですが、気のせいですかね(o'ω'o)?
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる