どうやらこれみたい

先日から続いている右手のしびれですが、グーグル先生にお尋ねしたところ、どうやらこれみたいです。
人類の英知の結晶(´▽`*)YAHOO知恵袋で似たような症例から調べてみました。

肘部管症候群

肘から小指にかけての痺れ、薬指と小指の曲がり、手に力が入らない。

酷くなると手術が必要なようですが、そうなる前はとにかく肘を安静にすることくらいしかないようです。

とりあえず、明日から毎日の日課で行っている筋トレの腕立て伏せを休んで様子を見ることにします。
近所の整形外科って信用できないんですよね。
交通事故の時、患部も見ないでレントゲン写真だけを見て適当に痛み止めの薬を出す。
このせいで思いっきり悪化して、結局半年ほど整骨院に通う羽目になり、いまだにたまに痛みます。
しかも2時間待たされて、診察5分ですからね。

ろくな診察もされないのであれば、しばらくは様子を見て、其れでも治らなかったり、これ以上酷くなったりしたら病院へ行こうと思います。

握力がなくなっているので、食事は少し大変な目に合いそうです。
特にこれからの季節、さっぱりとして美味しい冷奴、とっても食べにくいです。
スポンサーサイト

何故右側ばかり(o'ω'o)?

火曜日の朝から、右手が痺れてうまく力が入らなくなりました。
動かしたり握ったりはできるんですが、箸でつかむとか、顔を洗う、歯を磨く、お風呂で体を洗う。
このような作業全般がやりにくくなってます。

特に食事は箸でつかんで噛み切るってことができない、箸でもって口に運ぶ途中で落としてしまうなどがあり不便を感じております。

他にも火曜日の帰りに、駅で階段を上ろうとしたときに右ひざに痛みが走り、カクっと力が入らなくなりました。
おまけに左膝をかばったためか、右の足首に痛みが走りました。
そんな時に限って電車が混んで座れなかったり、今日のように遅れて大変な目に合うんですよね。

さらに右奥の歯茎が腫れ、右目のコンタクトがすぐにずれてしまいます。

なぜかはわからないんですが、とにかく体の右側だけが調子が悪い感じです。
なんかに憑りつかれたかなぁ。

さて、今日梅雨が明けたわけですが

最近梅雨らしい天気がなかったので、今明けたのかよって感じですね。
この時期でこれだけ暑い日が続いていますが、このままだとこの先どうなることか。

今年の夏は暑い夏になりそうですね。
でも、梅雨がなかなか明けず、冷夏になるよりはましかな。

日照りに不作無しって言葉もあるように、雨が続いたり、夏に気温が上がらず不作になると大変ですからね。

さて、これから夏本番。
熱中症などにならぬよう、皆様も体調にはお気を付けください。

十数年ぶり2度目

今日は茨城方面にドライブに行こうと思っていたんですが、朝車のエンジンをかけようとすると・・・

キュルキュル
キュルキュルキュル

キュルッ
あ~!
バッテリー上がったー!
orz

最近バッテリーがヘタってきた様な気はしたんですが、5月末に車検が終わったばかりだったので、完全に油断しました。
近所の方に車を出していただき、ブースターケーブルをつないで、なんとかエンジン始動。
そのまま2時間約100㎞を走り、バッテリーを交換へ。

先程終わって帰ってきたんですが、今日はもうどこにも行く気が起きないので、明日出かけようとと思います。

バッテリー上がりなんて、前の車を購入した当日(いまだに原因はわからず、初の新車購入時)経験して以来だったので、本気で涙目です。

ただ、ブースターケーブルは古いケーブルを一度捨てていて、兄が亡くなったときに兄の車に乗っていたのを譲り受けたものでした。
兄のおかげで、今回は本当に助かりました。

さて、来月はお盆ですね。
お墓参りに行かないと。

家に帰ってきたときの時間と気温www!

温度計付きの時計を見たらこんなんなってました。
DSCF5611_20170708221240852.jpg
デジタル時計のゾロ目を見ると、何となくラッキーな気分になりますが、この気温を見ると絶望感しかないですね。
今年の夏は暑くなりそうだε-(‐ω‐;)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる