fc2ブログ

新しい鍋を

先日使っていた家で一番大きい鍋の取っ手が取れてしまいました。
作り置きのカレーや鍋、まとめてもつ煮を作る時などに重宝していたので、ないと不便を感じました。
なので代わりの鍋を買いに行ってきました。
壊れた鍋と同サイズの鍋を買うつもりだったんですが
240210144848524.jpg
この鍋が同サイズの鍋とあまり変わらない値段でさらにフッ素加工だったのでこちらにしました。
240210145123216.jpg
が、サイズは同サイズなんですが、深さがかなり深くなってます。
240210151541442.jpg
おかげで今までは白菜1/2で鍋がいっぱいになりましたが、今回の鍋では白菜1個を入れてもまだ余裕があり、さらにゴン太ネギ2本、エノキ、シメジ、マイタケを2パックずつ、厚揚げ3枚を入れても全然余裕で見ることができました( ´∀` )
スポンサーサイト



またしても

先日またしても交通事故にあってしまいました。
自転車に乗って左側を普通に直進していたところ、路地に入ろうと右折してきた車にはねられました。
相手が全然見ていないでそのまま右折してきたようで、そのままはねられました。
相手はワンボックスの普通車で、右側のフェンダーの下の部分が外れ、ボンネットの中が横から見えました。
思いっきり吹っ飛ばされて、ティガレックスに吹っ飛ばされたような感じです。
幸いなことに思いっきり吹っ飛ばされたことで、背中から地面に落ち、背負っていたリュックがクッションになったようで打撲と捻挫だけで済みました。
正直、あれだけ吹っ飛ばされて、骨折どころかヒビすらなかったのは奇跡だったかもしれません。
バッファローマンにハリケーンミキサーで吹っ飛ばされたウォーズマンってこんな感じだったのかなとか思いました。
まあ、これも軽傷で済んだから、こんな余裕があるんですけどね。
しばらくは整骨院に通って、しっかりと治したいと思います。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

2024年が始まりました。
今年もこれから初日の出を見て初詣に行く予定です。

拙いブログではありますが、これからも楽しんでいただけるような記事をアップしていきますので、本年もよろしくお願いいたします。

今年も終わり

2023年も今日で終わり。
いろいろあったような気もしますが、気が付いたら終わってたってのが正直な思いです。

前半はひき逃げにあったり、円安の為替損益で投資の儲けがほぼふっとだりと散々だったんですが、月別だと夏ごろ初めて不労所得が月の給料を超えたり、11月にかなりの幸運に恵まれかなりの儲けが出ました。
あと武漢肺炎の影響で中止になっていたイベントが再開されたのも嬉しかったですね。

先程おせちってほどでもないですが、作り置きの料理も作り終わったのでまったりと過ごしておりますが、今日は早めに就寝するつもりです。
今朝は雨が降っていましたが、その雨も止んで晴れたので、明日は初日の出を見て、初詣に向かう予定です。

来年は世界的に大きな選挙が待っているので、さらに混迷するかもしれません。
でも来年こそはウクライナ紛争やイスラエルなどの悲惨な戦争が終結して、平和な年になってほしいですね。

では皆様、よいお年をお迎えください。

先日の事故について

先日の交通事故についてですが、今日警察で調書をとってきました。
その際に相手方が見つかったと言うことで、連絡先の交換も行いました。

ご協力いただきました皆様、ご新派にしていただきました皆様、ありがとうございました。
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる