愛想はないけど@神社にて

最近、あまり猫を見かけることがなくて、ネコネコ分が不足していたんですが、今朝は久しぶりに見かけました。
DSCF3084_20170424220555abb.jpg
読んでも来てくれるわけでもなく
DSCF3083_20170424220554f93.jpg
こっちを見ても
DSCF3081.jpg
一瞬だけ。
DSCF3079_201704242205513dd.jpg
でも、近くによっても
DSCF3078_20170424220549556.jpg
逃げたりしなかったので
DSCF3077_2017042422054884c.jpg
久しぶりに猫を思う存分、撫で繰り回してきました(´▽`*)

ご利益ありそう@愛宕神社

愛宕神社で飼っている猫だと思うんですが
DSCF1849.jpg
以前に見かけたときしてた首輪がなくなってました。
DSCF1850_20170323214818c57.jpg
こちらの猫は、土塊をひっかきまわし
DSCF1856_20170323214822dfb.jpg
一匹でじゃれてました。
DSCF1854_201703232148199e1.jpg
それを見つめるのはお母さんですかね(o'ω'o)?
DSCF1855_20170323214821edc.jpg
それにしても、神社にいる猫って、なんかご利益ありそうですね(´▽`*)

あったかくなってきたからか

ここ最近、ようやく昼間は暖かくなってきましたね。
そのためか、今日は何匹かの猫を見かけました。

まずはこの猫
DSCF1713_20170318205319308.jpg
なかなかこっちを向いてくれません。
DSCF1715_201703182053214e3.jpg
ようやく見てくれたと思ったら、ピンボールった(´-ω-`)
DSCF1716_2017031820532266a.jpg
その点、この猫は首輪をしているので飼い猫のようで、しっかりとこっちを見てくれました。
なかなかにりりしい顔です。
DSCF1732_20170318205323a4f.jpg
最後のこの猫に至っては一度も立ち止まることすらせずに行ってしまいました。
DSCF1733_2017031820532505b.jpg
これから暖かくなれば、猫を見かける機会も増えそうですね。

呼ばれたから@常総市内で

常総市内で見かけた猫です。
DSCF1010_20170304213039fc2.jpg
呼ばれたので行ってみると
DSCF1012_20170304213040988.jpg
近づいてきてくれました。
DSCF1019_201703042130417fb.jpg
が、撫でたあと、執拗に毛づくろいをしています。
DSCF1020_201703042130430dd.jpg
撫でろって寄ってきたから撫でたのに(;´-`)。oO(ぇ・・・)
DSCF1041_2017030421304493c.jpg
向こうから寄ってきたのに、執拗なまでに毛づくろいされる。
なぜなのか。

ここでは初めて@とある公園

都心にある、とある公園なんですが、ここは今まで何回も来ていたのに、今回初めて猫を見かけました。
DSCF0945_20170301214135834.jpg
ずっと毛づくろいをしていたんですが、呼びかけたこの瞬間だけ、こっちを見てくれました。
DSCF0947_20170301214137c56.jpg
でも、そのあとはすぐまた毛づくろい。
DSCF0948.jpg
このまま毛づくろいが終わると
DSCF0949_20170301214140bb7.jpg
どこへともなく去っていきました。
なんか、野良のたくましさ、野性味を感じさせる猫でした。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる