FC2ブログ

たれご飯食べ比べ 延長戦

今回のこのネタ、最初の思惑とかなりかけ離れた場所に着地しました。

と言うのも、最初はどのたれもご飯にかけるだけで、それなりにおいしくなると思っておりました。
料理ができなくても、市販のたれをかけるだけで、おいしいご飯ができるよ。って話の予定だったんです。
なので、オチとして大学いものたれを用意して、甘い味がご飯に合わないけど、責任を取ってペソペソ泣きながら完食しました。と、まとめる感じかな~と正直、最初は思っていました。

ところが、実際食べてみると、たれはどれも肉なり、野菜なりと合わせて調理する事を前提に作られているので、それをそのままご飯にかけると、どうしても味がきつくなってしまいます。

IMGP1234.jpg
もやし炒めのたれ、これだけでもかなりしょっぱい&辛い

実際、焼肉のたれで満点にならなかった時は、食べながら着地点を探してました。
ただ、オチとして用意いていた大学いものたれが思っていたのと違い、かなりご飯に合ったので今回の着地点となりました。

IMGP1206.jpg
今回、これがあって本当に助かりました。

私は普段料理をする時に、たれはなるべく自作するので、生姜焼きとか、大学いもとかたれを買ったことが無かったんですよ。だから味の予想がついて無かったですね。まあ、リサーチ不足と言われればそれまでですが。

あと、今回の料理は私が作らせていただきました。
まあ、切って、焼いて、揚げて、炒めただけですが。
ちゃんと料理をしたタレであれば、ご飯にかけてももっと、別の感想になったかも知れませんね。

IMGP1240.jpg

あと、テリヤキのたれがあったのに、ネタにでてきていないのは単に忘れたからです。
IMGP1202.jpg

スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる