fc2ブログ

房総豚骨ラーメン こてメン堂

今日は車のタイヤ交換にいったんですけど、在庫が無いとのことで予約だけしてきました。
その後、以前から行ってみたかったお店があったんで、3連休の初日+雨で大渋滞の中向かいました。

ところが、その店がいつの間にかランチ営業をやめていました。
しかも、夜も23時までは所謂居酒屋で、その後朝5時までがデカ盛りメニューのある店になるそうです。
(誰がそんな時間にデカ盛り食べるんだろ?)

で、途方にくれそうになったんですが、近くに今年オープンしたラーメン屋で、結構な盛りのラーメンがあるのを思い出し行ってきました。

それがここ、房総豚骨ラーメン こてメン堂 です。
IMGP2982.jpg
ここは小麦とか調味料とか千葉産に拘ってるとのこと。
店には私の前に10人くらい待っており、人気の程が伺えます。

でも、私の拘りは盛りの具合です(笑)

で、今回注文したのがこちら
IMGP2990.jpg
極太爆盛麺850円
店員さんが持ってくる時に、タマゴ落とすなよ~とか思ってました。

でもこれだけだと、前回に続きまたラーメンになってしまうので、こちらも
IMGP2987.jpg
鳥のから揚げ 300円

このラーメンですけど、とにかく山盛りのモヤシを食べないと、麺にたどり着けません。
この間行ってきた味の横綱>>のように炒めたり、スープで煮込んでない湯でモヤシだったので、なるべくスープを絡ませながら、まずはモヤシを減らしていきます。
このときスープが少し薄く感じたのですが、丼に少し余裕ができた時に置いてあるトッピングの中から、辛し高菜を入れて、これで味がビシッと決まりました。
最初から、これを考えての味付けだったのかもしれません。

あと、麺は太麺だったんですけどエッジが効いた、その割には硬くない麺で、これは好みの分かれるところかも。

鳥のから揚げは、最初餃子を頼もうとしていたんですが、餃子は普通に5個だったですけど、鳥のから揚げは8個。
ビジュアル的にもこっちの方がおもろいかもと思いまして。

ただ、から揚げはジューシーなから揚げで、肉汁が滴る系だったので少し苦手なやつでした。(どちらかと言えば、クリスピーなタイプのほうが好みです)
まあ、マヨネーズの力もあって普通に食べられましたけど。
鶏は苦手なのに、ネタ的にこれを選んでました。きっとネタで破滅するタイプです。

あと、個数で出てくる割には、大きさが倍くらい違うのが入ってるんですよね。
IMGP2991.jpg
右は左の倍くらいの大きさ。
8個中6個は右のタイプの大きさでした。

量的には問題の無い量だったので、スープまで全て飲み干しました。
IMGP2993.jpg
ごちそう様でした。

住所:千葉県八千代市萱田町730-1
TEL:非公開
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

最後に、ここはお子様連れで行くと、駄菓子が2つもらえるようです。
IMGP2995.jpg
子供がうらやましいぜっ!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる