fc2ブログ

カレーショップ アルー

先週(房総豚骨ラーメン こてメン堂>>)、先々週(味の横綱>>)とラーメンのデカ盛りが続いたので、米が食べたいと思い、昨日とある幕張のカレー屋に行こうと思っていたのですが、ちょうど運悪く黄○伝説でその店が出てしまいあきらめたのですが、今日どうしてもカレーが食べたくなり(カレーってそういう魔力みたいなものありませんか?)以前より気になっていた、葛飾区堀切にあるカレーショップ アルーへ行ってきました。
IMGP3126.jpg
ここはカウンターだけの小さなお店ですが、デカ盛りだけではなく、カレーのおいしさで有名です。

で、店に入って早速メニューを見ましたが、メニューには大盛りまでしか書いてなく、
IMGP3128.jpg
今回頼もうと思ったスペシャルは裏メニューのようです。

カレーはやはり、この店の名前を冠したアルーカレーにして、スペシャル盛りを頼みます。
お店のおばちゃんに聞いたところ、このスペシャルはサービスとしてやっているとのことでした。
このアルーカレー、トッピングに卵がつくんですけど、茹でか生か聞かれたのでゆで卵で頼みました。

IMGP3131.jpg
これがアルーカレースペシャル盛り920円です。

これだけの盛りですが、
IMGP3132.jpg
足りなかったら言ってね、ご飯もカレーも追加するからとのうれしいお言葉をいただきました。

さらに、付け合せも福神漬けやラッキョウ等が食べ放題でカウンターに置かれています。
IMGP3130.jpg

このアルーカレーはひき肉と大豆の入ったカレーで、スパイスの香りが立ち、適度な辛さもある大変においしいカレーでした。
スパイスの香りがはっきりしているので、本格的なカレーの感じもありますし、ルーの感じは家庭的なカレーっぽい味も楽しめます。
食べ進めていくうちに、皿に入らなかった分のカレーまで使ってもこのような状態になってしまい、
IMGP3135.jpg
カレーのルーだけ追加を頼みました。
IMGP3134.jpg
この追加のカレーは全てのカレーの素となるルーで、これに色々な具などを足して各カレーになるようです。
この素カレー、アルーカレーに比べると、すごくマイルドな甘口のカレーで、これがいい感じで味変となり16分ほどでおいしく完食。
IMGP3137.jpg
ごちそう様でした。

ここのカレーはデカ盛りとしてだけではなく、味の素晴らしさ、店の雰囲気なども含めて、カレー好きの人には是非にでも足を運んでもらいたい店ですね。

住所:東京都葛飾区堀切4-57-14
TEL:03-3838-4151
営業時間:11:30~23:00 (午後、中休み有)
定休日:第1・3水曜日
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

あと、ここの2軒隣と、少し離れた所にデカ盛り系のラーメン屋が2軒在って、初めて行った堀切がボリューミーな街であると私の脳にINPUTされました。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる