FC2ブログ

KAMA1グランプリ

今日は地元鎌ヶ谷の市役所敷地内で、鎌ヶ谷一うまい店を決めるというグルメの祭典、KAMA1グランプリが行われたので、行ってきました。
IMGP6978.jpg
KAMA-1と言っても、オカマのNo1を決めるわけではありません。まあ、早い話がB-1グランプリの丸パクリ企画ですね。
投票方法も一緒だし。
IMGP6987.jpg
それにしても、YOSAKOI祭りといい、KGY40Jrといい、まるで○国並みのパクリ方じゃないか(;^ω^)

10時を少し回ったくらいに着いたんですが、人気のお店には早くも行列ができています。
最初に向かったのはこちらのお好み焼き屋。
IMGP6981.jpg
広島風お好み焼き(広島県民に言わせると、広島風と言うのは無く、これがお好み焼きとのことですが)を購入。
IMGP6994.jpg

焼いていたのがアルバイトらしきお兄ちゃんで、鏝さばきがなってないですね。
これならテキ屋で鍛えた私のほうがうまいかも。
味は結構本格的だっただけに残念です。

続いてはこちらの炒飯。
IMGP6996.jpg
小龍包を食べたかったんですが、蒸すのに時間がかかるため、こちらにしました。
IMGP6997.jpg
300円って値段の割にはボリュームもあり、中華屋さんの炒飯だな~って味です。

その他にも、こちらのマグロカルビ丼
IMGP6983.jpg
マグロの焼肉?の上に(←表現あってます?)の上に温泉卵がのっており、まろやかな味わいでした。

そのあとはこちらで、鎌スタ焼きそばを頂き、
IMGP6990.jpg
のどが渇いたので、こちらでのどを潤して、小休憩。
IMGP6988.jpg

その頃ステージでは、太鼓の打ち鳴らしていましたが、このお姉さん方寒くなかったんでしょうか?
IMGP6995.jpg
私はダウンジャケットでしっかり防寒していきましたが。

そろそろおなかも膨れてきたので、この辺からデザートに移ります。
まずはこちらのチョコタルト。
IMGP7004.jpg
これうんまい。
チョコが濃厚です。

続いて中華のデザート、胡麻団子。
IMGP7000.jpg
4個入りで、カスタードのようなあんこが3つと白ゴマのあんこが1つでした。
IMGP7001.jpg
単純に入れ間違えたのか、そもそも適当なのか微妙ですが、どっちもおいしかったです。
そして最後に食べたのは、今日一の美味しさ。
こちらのチーズケーキです。
IMGP6980.jpg
これ、もつ屋ってモツ煮のお店がチーズ工場から直接買い付けているそうですが、チーズがメチャクチャ濃厚でものすごくおいしかったです。
IMGP7002.jpg
当然、投票もこれにしました。

もう少し見て回りたかったんですが、とにかく人が多すぎるので、結果は見ずに早々に退散しました。
IMGP7006.jpg
だってこの人だかりですもん。
それに、早くも完売の商品とかも出てるし。
IMGP7003.jpg

人口10万人の鎌ヶ谷で、こんなに人が集まるとは。

でも、NFLのグリーンベイパッカーズは人口10万人の街に7万人収容するスタジアムが40年以上満員になっていることを考えれば大したことないか。←最近NFLバカとかしてきました。

あと、料理写真がとれていないのは、席が取れずに食べ歩いたためです。

今回残念だったのは、目黒屋って言う、鎌ヶ谷で一番人気のつけ麺店が出店していたんですが、今回は麺ではなく、チャーシューの炙り焼きだたので、今回はパスしました。
IMGP6986.jpg
ここのつけ麺は、濃厚トンコツ&魚粉系でとっても美味しいんで、次回は何とかつけ麺をだしてほしいですね。
次回があればですが。

最後に、いつの間にかこんなゆるキャラが、鎌ヶ谷に誕生していました。
名前はカマタンだそうです。
IMGP6999.jpg
後ろにリアル野菜を背負っていたのが笑えましたね。

なお、来週は同じ場所で、しんかま秋まつりが開催されます。
IMGP7007.jpg
12月に入ってから秋祭りって…。
来週はニッポーの直売もあるので、両方一緒にまわってみてはいかがですか。
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる