FC2ブログ

アーモンド

今日は朝から秋葉原のお客様のところへ行ってきました。

打ち合わせが終わると、ちょうどお昼時なので、昼食をと思ったんですが、秋葉原は結構デカ盛りのお店があるんですよね。
どこに行こうか迷いましたが、あまりに量の多すぎる店は、午後の仕事に支障がでますし、ニンニクガッツリ系の丼はもっとまずいと思いまして、以前から訪問して見たかった喫茶店にしました。

秋葉原から昭和通を新橋方面に向かい、少し入った路地にあるのがここ、アーモンドです。
IMGP8319.jpg
ここはお店が地下にあり、知らないと入りにくいお店です。
IMGP8320.jpg
一瞬、スナックかと思ってしまいますよね( ´艸`)

ただ、ここは盛の良さからかかなりの人気店のようで、店内に入るとほぼ満席で相席となりました。

ここのランチメニューはこちらですが、
IMGP8311.jpg
私が選んだのは中でも盛がかなり良いとの噂のパスタ。

ちなみにパスタはこれだけの種類から選べます。
IMGP8318.jpg
色々とそそられるメニューに少し迷いましたが、注文を入れました。
店内の混み具合から予想はできましたあ、30分ほども店内の水槽にいる巨大な錦鯉を見ながら待っているとついに現れました。
それがこちら。
IMGP8314.jpg
ツナクリームパスタ800円+大盛200円です。

このパスタ、こう見ると大した量には見えないかも知れませんが、なかなかの量で1.5kg近くありそうです。
撮影者の腕の問題ですね(;^ω^)

細めのスパゲッティにあっさり目のクリームソースがかかっております。
最近はやりの炒めスパではないようでした。

具はツナと玉ねぎ、ピーマンなど。
ソースがあっさりしていることもあり、クリームソースと言うよりはスープスパのほうが近いかも知れません。

1/3ほど食べたところで味に変化をつけたくなり、卓上の調味料をかけます。
IMGP8312.jpg
とりあえず、コクを出すために粉チーズと食欲を増進するように胡椒をかけました。
粉チーズは振りかけるタイプだと、よく詰まるので、このようにかけられると思いっきりかけられて嬉しくなりますね。
胡椒はミル付の挽きながら使うタイプなので、香りがたっていました。

フォークが持ち手の先が太くなっているため、パスタを巻くのに少し使いづらいところがありましたが、あっさり目の味と途中の味変で一気に食べ進め8分ほどで完食。
IMGP8317.jpg
本当はゆっくる食後のアイスコーヒーを楽しみたかったんですが、
IMGP8313.jpg
時間がかかってしまったため、一気に飲み干し御馳走様でした。

住所:東京都千代田区岩本町2-8-2
TEL:03-3861-6784
営業時間:[月~金]7:00~17:00[土]7:00~14:00
定休日:日曜・祝祭日
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

食事のあと、秋葉原の駅へ行くと、AKBカフェなるものが。
IMGP8307.jpg
さらにその隣にはガンダムカフェ。
IMGP8308.jpg
ネタにはなりそうですが、どちらの店も入りづらそうですね(;^ω^)
ただ、ガンダムカフェのガンプラ焼き(←ガンダム焼ではなくてね)はちょっと気になりましたね。
気が向いたら、今度食べてみます。
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる