fc2ブログ

賑輪園

今日の夕食は、とあるラーメン屋が気になっていたので、そこに向かう予定でしたが、急にチャーハンが食べたくなり友人にそのことを告げると、友人も最近あまり中華を食べていないとのことで、予定を変更して我孫子にある知る人ぞ知る名店賑輪園に行くことにしました。

となると心配なのは今日店に入れるかどうかです。
三郷JCあたりで友人に電話を入れてもらうと、7時半までの入店なら大丈夫とのことで、大急ぎで我孫子に向かいました。
到着したのは7時15分過ぎ。どうやら間に合いました。
IMGP9582.jpg

ここは見た目は町の中華屋って感じですが、味はホテルの中華にもひけをとりません。
と言うのも、ここの御主人はホテルニューオータニで修業をしたようですね。

早速メニューを見ながら、何を注文するかを考えます。
今回は久しぶりの訪問だったので、お気に入りメニューの定番処を注文しました。

まず最初に来たのがこちらのエビチリ1400円。
IMGP9588.jpg
プリップリの海老がトマトの酸味と唐辛子の辛さが程よく纏い、それを玉子がまろやかにまとめています。

続いてはこの麻婆豆腐1000円。
IMGP9590.jpg
この麻婆豆腐の肉はひき肉ではなく、きちんと叩いて細かくした肉を使い、そして花山椒の香りがしっかりと強烈なパンチを叩きこんでくれますが、しっかりとした味噌の旨味も感じる子tが出来ます。

エビチリと麻婆豆腐。どちらもビールが欲しくなる味です。
まあ、今回も車なので飲めませんが(*´-д-)フゥ-3

本当は白飯が欲しいところでしたが、この五目焼きそば850円と
IMGP9591.jpg
かにと海老入りあんかけチャーハン1050円を注文していたので今回はパスの方向で。
IMGP9597.jpg

五目焼きそばは野菜はシャキシャキ、肉や海老はジューシーかつプリプリ。そしてしっかりと焼かれた麺と具を醤油味の餡がしっかりと一つにまとめていきます。
あんかけチャーハンはここの一番お気に入りのメニューですが、パラッパラの玉子炒飯の上にエビとカニと言う贅沢極まりない具と、その他の野菜を塩味の餡でまとめていますが、この玉子炒飯だけでも十分にコクのある美味しい味に仕上がっております。そこにこんな贅沢な餡がかかるんですからまずいはずがありません。

チャーハンにはおまけにこんなスープもついてきした。
IMGP9596.jpg

ここまでの料理は友人と2人で食べていたのですが、量は私が2/3、友人が残りの1/3。なのに支払いは割り勘。Oさんよいつもすまないねぇ。←「それは言わない約束でしょ、おとっつぁん。」って返してくれる人とは友達になれそう。

~閑話休題~

最後に締めのデザート、杏仁豆腐400円をいただきましたが、これもしっかりとした杏仁豆腐ですが、口の中に入れると蕩けてゆきます。
IMGP9599.jpg
キウイとゴールドキウイの酸味が舌をリセットしてくれるので、この柔らかい味わいの杏仁豆腐も最後まで美味しくいただくことが出来ます。
そして、メロンを具にしているので、このメロンの周りは果汁がシロップと混ざり、えも言われるハーモニーを生み出しております。

ここまで烏龍茶をいただきながらあっと言う間に食べつくしておりました。

住所:千葉県我孫子市我孫子1-9-2
TEL:047-183-6934    
営業時間:11:30~14:30/17:00~20:30 
定休日:月曜
駐車場:店舗横にかなり狭いですが一応有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。
また、臨時休業、貸切等があるため、訪問の際は連絡を入れることをお勧めします。

ここで昔食べたマンゴープリン。超絶品だったんだけどいつも品切れなんですよね。
ここのマンゴープリンを食べて、中華の最高のデザートはマンゴープリンだと言われている訳がわかりました。
もし訪問の際にマンゴープリンがありましたら、損はさせません。ぜひ注文してみて下さい。
現在ではほとんど幻のメニューと化していますから。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる