fc2ブログ

たつ吉

道の駅めぐりのあと、昼食をとろうと思いましたが、思いつきで家を出たため、どこに行くか決めかねていました。

ここでふっと思い出したのが、春日部でなかなかのボリュームの天丼を出す店でした。

うろ覚えでしたが、店名と春日部市のキーワードから店舗を特定し、早速向かいます。
それが今回訪問のたつ吉です。
DSCF0030.jpg
一軒家の普通の民家のような店内に入りメニューを見ます。

天丼のボリュームがなかなかとの話だったのですが、天丼も何種類かあり、暫し迷いました。
が、一番好きだけど最近食べていない天麩羅があったので、それを注文します。

そして、この注文のやり取りがうまく店員のおばさんに伝わらなかったようで、これから黒すぅ・ぷにならせてもらいます。

私の注文はかき揚げ天丼を大盛りで、汁の代わりにそばに変更を頼みました。
DSCF0033.jpg
写りが悪くてすいません( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

2回ほど、かき揚げ天丼の大盛と汁ものをそばに変えてくれと、指でさしてまで説明しました。
すると半蕎麦か普通かを聞かれます。
メニューには何も書いてなかったので、普通のと注文をしました。

すると、しばらく待って先にこちらの蕎麦が運ばれてきました。
DSCF0036.jpg
早速一口啜ると、まあ、普通の蕎麦です。つゆは辛めで関東風ですね。

そしてしばらく待つと、続いてこちらのかき揚げ天丼が運ばれてきました。
DSCF0039.jpg
このかき揚げはそこそこ大きですが、ビッグでびっくり!!って言うとちょっと???ですね。ご飯も特に大盛りになっていないようですし。
しかも揚げ過ぎな部分では海老や小柱がカリカリなクリスプな味わい、玉ねぎは逆に少し生っぽかったりしました。
おまけにご飯にはしっかりたれがかかっていますが、かき揚げにはたれがかかっていないのか、たれの味がしません。

そして、何故か豚汁が運ばれてきました。
そこで汁をそばに代えてもらったからつかないんでは?と確認すると、変更できるのは半蕎麦だとのことです。
先に運ばれてきたそばは、もうすでに食べております。

これって計画的にやってるんですかね?

蕎麦が先に出てきたり、味噌汁があとから出てきたり。
私は他の事はともかく、食に対しては寛容なほうだと思っております。
それでも、このようなやり方に対しては怒りすら覚えましたね。

おかげでかき揚げ天丼1350円+もりそば?730円と言う、めっさ贅沢な昼食になってしまいました。
はっきり言って、この値段でこれを食べるのであれば、もっと他に食べるものがあったと思い後悔しています。

だされた物は全て食べましたが、いつものように美味しく完食とは言い難いです(-"-怒)
DSCF0040.jpg

住所: 埼玉県春日部市小渕2104-3
TEL:048-754-8561   
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00(最終入店20:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)、第三火曜日、木曜夜は予約制(当日14:30までに予約)
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。もし万が一ここに訪問するような事がある際はこちらの公式HPを確認の上、訪問してください。後悔しても責任はもてません。

店内に入って、この糞熱い、34~5度もある日に冷たい水ではなく、熱々のお茶を出された時点で、このお店のサービスに対する考え方がわかりますよね。
2度と行くことはありませんが、やっぱりしっかりと調べてから訪問しないと駄目だってことを思い知らされました。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる