fc2ブログ

豚大学

今日は外出先ではまり、帰りが遅くなってしまいました。
昨日の昼にデカ盛りを食べたので、今日は我慢しようかと思ったんですが、どうにも空腹に負けてしまい、新橋で乗り換えるときについふらふらと。

そこでやってきたのがこちら、
DSCF0159.jpg
豚大学です。

こちらは駅前のニュー新橋ビル内にありますが、この中にはキングサイズのスパゲッティ&カレーの店や海老5本の天丼が食べられる店などそそるお店が他にもありました。

時間はLOの20分前なんですが、席がほとんど埋まっており、人気のほどがうかがえます。
ハライチと我が家と思われるサインもありました。

ギリギリ空いていた席に座り暫く待たされることに。
と言うのも、ここでは注文をうけてから肉を焼くので10分程度かかるようです。

そしていよいよこれが現れました。
DSCF0167.jpg
豚丼特大990円

香ばしい肉の焼けた匂いとたれの匂いが合わさり、得も言われぬ香りが鼻腔をくすぐります。
特大の割にはそれほど多くないような気がしましたが、
DSCF0163.jpg
これで1000gあるとのことです。

早速一口いただくと、甘めの焼肉のたれがかかった豚肉でした。
このたれがただ甘いだけではなく、ニンニクが効いており、懐かしさを感じました。
記憶の糸を辿っていくと、子供のころに食べたエ○ラの焼肉のたれ(甘口)の味と香りですね( *´艸`)

この肉も周りの焦げたところがカリカリの食感になって楽しく、ご飯も見た目以上に詰まっています。
DSCF0168.jpg
途中、カウンターに置いてあった七味をかけると味が変わり、また新しい味で食べられます。
そしてそれ以上にこのたれにあったのが胡椒です。
粗挽きの胡椒をかけていただくと、甘いたれが引き締まり、ピリッとした辛味で食べ進めて行けます。

ゆっくり味わっていただきましたが、まあ、この量ですので8分ほどで美味しく完食。
DSCF0169.jpg
御馳走様でした。

住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
TEL:03-5512-3121 
営業時間:[平日]10:30~21:45 (L.O)[土・日・祝]昼 11:00~15:00夜 16:30〜20:15 (L.O)
定休日:無休
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

今回は頼まなかったんですが、これを見るとお茶漬けが気になりますね。
DSCF0161.jpg
せめて半熟卵のトッピングだけでも頼めばよかった。
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる