FC2ブログ

車のやきそば屋

昨日、食べに行こうと思ったらお亡くなりになっていたお店で焼きそばを食べ損ね、今日も焼きそばのチャレンジメニューにするか、訪問が難しいお店にするか迷い、そばを食べたんですが、ちょっぴり物足りなさを感じたのとやっぱり焼きそばが食べたかったので、柏にありますが野田名物のこちらのお店に行ってきました。
それがこちら
DSCF1888.jpg
車のやきそば屋です。

ここは普通の民家の庭先にしか見えない場所に唐突にこのような屋台の様な店舗があります。

ここの焼きそばは
DSCF1886.jpg
ノーマルの焼きそばにポテト入り、肉入り、両入りがあるようですね。

今回選んだのはこれ
DSCF1892.jpg
ポテト入り焼きそば3人前パック1400円です。
って3人前?どう見ても5人前はありそうに見えますがΣ(・ω・ノ)ノ

先程そばを食べてから2時間しかたっていないので、この量は結構厳しそうです。
ただ、お店の人が気を利かせてくれて、お皿ではなく、持ち帰り用のパックに入れてくれました。
てか、普通これを一人では食べないんでしょうね(;^ω^)

作っているところを見ていたんですが、フライパンに麺、火を通した豚肉、細く切ったキャベツ蒸したポテトなどを入れて、それから火をつけるんですね。
そのまま蓋をして、しばらくしたらコテではなく大きな木のしゃもじみたいなものでかき混ぜていました。
そして作る前に聞かれた一言、「ニンニク入れますか?」二郎系以外でこの言葉を聞くことがあるとは思いませんでした(≧ω≦ )

早速一口いただくと、スパイシーでどこか懐かしいジャンクなソースの味が口に広がります。
さらに先ほど聞かれたニンニクが刻んで入っており、これがいいアクセントになってます。
具のキャベツはシャキシャキとした歯ごたえが気持ちいいですね。
それとこのポテト、これがとってもいいですね。ポテト入りの焼きそばって美味しですよね。
が、さすがに先ほどのそばを消化できていないところにこの焼きそば&ポテト。なかなか減っていきません。
それでもニンニクの香りにも助けられ、食べ進めていきます。

で、食べ始めてから10分。
DSCF1893.jpg
ここまで食べたんですが、ここら辺からペースが落ちてきます。
ポテトも一口では食べられず、齧りながら食べ進めて23分で何とか完食。
DSCF1895.jpg
御馳走様でした。

住所:千葉県柏市花野井232-3
TEL:04-7133-1808
営業時間:10:30~19:30
定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は、翌日)
駐車場:有 

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際はご確認の上訪問してください。

この焼きそば、美味しいんですが今日は1人前でよかったですね。
ポテトが重い…。

あと、このお店は電話で予約を入れておけば作ってくれるそうです。
DSCF1887.jpg
待ちたくないかたは、先に注文を入れておいた方がいいでしょうね。
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる