NTTコミュニケーションズの解約

兄が亡くなり、各契約の解約をしていた時の話ですが、ガス、水道、電気、電話は全て電話の解約ができました。
電気のみ立ち合いがありましたが、それでも手続き自体は電話で行いました。

が、NTTコミュニケーションズだけは書類が必要とのことです。
まあ、ここまではわかります。正式な契約の解除の手続きをする必要はありますから。
ただ、この書類はNTTコミュニケーションズが送付するからそれまで待てと。
しかも、それで月が変わるともう一月分を支払えと。
さらに月の金額は日割りにはできないとのことです。

であるならば、書類を書きに行くのでどこに行けばよいかを訊ねると、来てもらう所はないので受けられないと言い放たれました。

この言い方があまりにも人を馬鹿にしたような物言いでした。
それさえなければこんなに腹立つこともなかったと思います。
あの会社も所詮は元公務員の受け皿、NTTに残ることが出来なかった人なんでしょうね。
声を聴いている限りでは年配の男性のようでしたから。

仕事でNTTコミュニケーションズとか、NTTの人間と関わるとどっちがお客かわからなくなることもありますし、なんであんなに威張ってるんですかね?
結局威張ることでしか自分を表現できない、肩書がなければ何もない人間なんだと思います。
いい加減NTT神話を崩す必要があるのではないかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる