FC2ブログ

TVタックルをみて

今日は先月の休日出勤の代休をもらったんですが、朝から雨orz
出かける気力もなく、家で録画していたテレビを見ていたんですが、昨日放送されたTVタックルの3時間スペシャルを見てかなりの怒りと同じくらいの呆れを感じました。

序盤の中国の大気汚染の問題や反日映画の問題はまだ冷静に見てましたが、そのあとの韓国との問題についてはあまりにもひどかったので紹介させていただきます。

まずは対馬のレストランでの金銭的トラブルや暴力沙汰の話。
店主の韓国人相手にもうけさせてもらうつもりはないって言葉が胸に刺さりました。

他にも対馬の神社での絵馬に「だけしまはかんこくのりょどです」って書いてあるのを一部のだけがやっていることで、韓国全体の民意ではないってどのようなつもりで言ってるんですかね?
オリンピックのサッカーやWBCであんなことをしていて、それだけでも嘘だってのが分かります。
おまけにこれを揚げ足を取られるからやめたほうがいいって、あの金って准教授は何を言ってるんですかね?
これの意味はいまだに解りません。

対馬の仏像問題では、観音寺の前住職が韓国は先進国どころか発展途上国よりひどいってのもうなずけます。
これ以前にも経典を盗んでおいて、日本に調査もさせないってのもありました。
この問題には日本人もどきの菅直人が朝鮮王朝儀軌を韓国に渡したことも韓国をつけあがらせる一因だったんですよね。
また、あの准教授は韓国人もあの仏像は日本に返したほうがいいと言っている韓国人もたくさんいると言い、一部の人だけを見て、韓国全体のように言っているのはおかしいとほざいていましたが、韓国の世論が怖くて、裁判所があんな判決を出したんではないんですかね?

あの国の連中は何かあるたびに抗議やデモで騒ぎ立て、自分らの主張を通す連中ですからね。

ちょっぴり笑ったのは、日本発祥のものが韓国起源だと教科書に書いてあるってことを主張された准教授の反論が教科書の何ページに載っているか?って子供の喧嘩かよって思います。

他にも韓国が日本に感謝していないのは、日本が韓国にしたくなるようにしろって言い垂れてましたが、政府とマスコミで反日を煽ってるのになんてことを言い出すんですかね?

韓国はパクリ天国ですが、それをまねされるうちがいいと言い張るってどんな神経なんだろうと思います。
あの国はサムスンの特許侵害訴訟の件数でもわかる通りパクリを恥だと思う文化がないから仕方ないとは思いますが。

反日に対しても、韓国の保守政権に対する反発で反日を訴えられてもって気がします。

長々と書き連ねてしまいましたが、最後に屋山太郎氏の中韓とは仲良くなれない。脱亜論は正しい。中韓とは付き合わないほうがいいって言ってた事がすごく胸に響きました。
これこそが真実ではないでしょか。
スポンサーサイト



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる