FC2ブログ

ランチハウス美味しん坊 板橋本町店

今日、あれっΣ(・ω・ノ)ノえっ!
もう昨日ですね。は仕事で板橋方面へ行ってきました。

仕事も無事終わり、さて飯でもと向かったのがこちら
DSCF4847.jpg
ランチハウス美味しん坊 板橋本町店です。

ここは会社の人が、かなりのボリュームのある食堂だとのことで、ここに来たら一度行ってみようと思っていました。

お店の店頭にはこんな張り紙が。
DSCF4848.jpg
いきなりこれは期待が持てそうです。

店内に入るとまるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような雰囲気にノスタルジーを感じます。

メニュを見ると「ランチはオールタイムです」との嬉しいんですが、ランチの定義ってものを考えたくなる記述があります(´▽`*)

メニューの中にもボリューミーなメニューがいくつかありましたが、今回は久しぶりにカレーを食べたくなり、最初の予定通りこれを頼みました。
DSCF4849.jpg
メガカツカレー1050円です。

これは通常の倍のご飯にチキンカツとトンカツの2種類のカツがのっており、1度で2度おいしいカレーとなっております。

まずはカレーを一口。
この黄色い見た目通り、昔懐かしいカレーの味です。
昔よく食べた感じのマイルドなカレーで、大好きな味なんですが、ちょっとルーが少なめですね。
てか、このお皿微妙に深くなっているんで、見かけ以上に御飯が詰まってます。
なのでここは2種類のカツにソースをかけてカツをおかずにする必要もありますね。
チキンカツはそれほど大きくはなかったんですが、結構な厚みがあります。
トンカツもすごく大きい訳ではありませんが、程よい厚さで2種類のカツはどちらもカラッと揚がっており、美味しくいただけます。

このカレーにはなぜかコーンがトッピングされていました。ここだけ昭和っぽくなかったですね。
あと、できれば福神漬けかラッキョウも欲しいところでしたが、薬味はありませんでした(-ε-●)

久しぶりのカレー、しかも大好きな懐かしい味の黄色いカレーにスプーンが止まることなく8分ほどで美味しく完食。
DSCF4850.jpg
御馳走様でした。

住所:東京都板橋区大和町14-10
TEL:03-3964-3234
営業時間:11:00~23:30
定休日:無休
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

ここではボリューミーなから揚げや昭和を感じさせる薄いハムカツなどをいただきながら飲んでいたんですが、気がついたら4時間。
明日も仕事で早いのに、何をしてるんだろうャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる