FC2ブログ

祝!NFL開幕

先週の金曜日に開幕してるってのに、何をいまさらと言われそうですが、仕事で残業などもありようやく見ることが出来ました。

録画しておいた3試合を一気に見ましたがこれだけ一気に見ると、幾ら面白くても疲れますね(;^ω^)

開幕戦は去年のスーパーボウル覇者レイブンズとブロンコス。
レイブンズはレイ・ルイスの抜けた穴はやはり大きんですかね?
ブロンコスのペイトン・マニングが7TD。これは1940年代以来の記録だそうです。
これは今年ペイトリオッツから加入したWRウォルカーの加入が大きいですね。
何故ペイトリオッツは手放したんだろう?
ペイトン・マニングは次節、弟でジャイアンツのQBイーライ・マニングと兄弟対決もあり楽しみです。

49ersとパッカーズは審判団の誤審もありましたが、一進一退の手に汗握る攻防でしたが、最後は49ersが逃げ切り勝利。
パッカーズはドラフト2順目でRBを強化したこともあり、去年より攻撃力が上がったような気がします。
そして、対照的なチーム同士の対決は面白いですね。
守備のチームである40ersはラン中心にじっくり10分近く時間をかけてTDを奪いに行き、パッカーズは強力なパスオフェンスで2分くらいで一気にTDを奪う。
このチームはどちらもプレーオフには出てくるでしょうから、またこの対戦を見ることが出来るでしょうね。

レッドスキンズとイーグルスはどちらも走れるQB同士の対決。
前半はレッドスキンズノのファンブルフォースからのリターンTDで幕を開けましたが、そのあとはイーグルスの一方的展開。
後半第3クォーターからはようやくレッドスキンズが反撃に出ます。
でも時すでに遅し。イーグルスが逃げ切りました。
この試合などを見ていると、このチームが何故去年最下位だったのかと思いますね。
やはりHCが代わったってのはかなり大きいんですね。

あと、ダイジェストで見ましたが、ペイトリオッツは開幕戦本当に負けないですね~。
これで10連勝。これもすごい記録です。

これから2月のスーパーボウルまで眠れない日々が続きます。
BSで週3試合、毎週見ることになるんですから(;^ω^)
スポンサーサイト



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる