fc2ブログ

何故ならべない

今日は母の退院で病院へ行ってきたんですが、その際に色々と思うことがあったので書かせていただきます。

これからちょっと黒すぅ・ぷになりますので、ご興味のない方はお読みにならないでください。
特にご高齢の方には少しきつい表現になると思います。

では早速。
まず朝一で入院費用を支払うためにATMへ行ってきたんですが、そのあと隣のスーパーに行くと先着百名にお菓子を配っておりました。
そこで買い物をしようと並んでいると老人の割り込みや知り合いを自分のところによんだり、押してきて横入りをしようとして来たり。
何故じいさまやばあさま連中は並ぶってことが出来ないんですかね(o'ω'o)?
普通に横入り、割り込みを平気でして来ます。
おまけに自分が我先に店内に入ろうと押して来たり。
先日シナ人がこのお菓子を求めて大量に現れた時と同じ行動を日本の老人がしております。

あの世代の人達全てとは言いませんが、その辺の常識のない人が多いように思います。
電車での暴力も老人が世代別では一番多いと聞きます。

病院でエレベーターに乗る時も、老人はまず真っ先に乗ろうとしますし、降りる時にも周りの人を押しのけてでも我先にと降りようとします。
普通、ボタンのそばに乗った際には開くボタンを押すのが常識と思ってた私の感覚がおかしいんですかね?
病院ですから、車いすの方や点滴の刺さったままの方がいる場合でもそれは変わりません。
逆に私が開くボタンを押して待っていても、老人は会釈すらしない人がほとんどです。

長く生きているだけで、そんなに好き放題できるほど奴らはえらいんですか?

あと、老人ではないのですが、毎朝の通勤時に気になることがあるんですが、整列乗車の時にやたら通してくる連中がいるんですが(先日文普通に立って、押されてもよけなかったら文句を垂れてきたオヤジいて、その次の日はずっとおばはんに睨まれました)こんな連中が降りる駅が何故か霞が関なんですよね。
エリート意識でも持っていて、自分は何をしてもいいと思ってるんですかね。

せっかく世界から日本の素養の高さを認められているときに、本当にこのような行為はやめていただきたいものです。
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる