FC2ブログ

右傾化とかぬかす前に

先日、日本の内閣府が実施した「外交に関する世論調査」の結果で、韓国に「親しみを感じない」と回答した日本人が66.4%に達しました。

そのことについて、あの国ではこんな報道のされ方をしているようです。

「韓国に親しみを感じない」日本人が6割超・・・専門家らは「右傾化」を指摘

この記事を見ると、安倍政権になってからの右傾化で反韓感情が高まったような書き方をしておりますが、そもそも前大統領が天皇陛下に謝罪しろと言ってきたり、竹島に上陸したりとやりたい放題に嫌気がさしたことに加え、変わった現大統領が世界中をまわって捏造の告げ口外交を繰り返されて親しみを感じられるかって話ですよね。

あの国の意見ではわが国でも調査してみよう。たぶん90%以上が日本に親しみを感じないと回答するだろう」と言うものがあります。

さらに日本が関係改善を図ろうとしても、あの反日無罪の国ではこんなことになります。

韓国は反日団体の「暴力行為」、なぜ取り締まらない 外務次官の車立ち往生、そして産経前ソウル支局長の車にも

わざわざ日本から出向いて日韓首脳会談にむけて調整に行って、妨害行為を受けても容疑すら無。
在特会の問題なんかよりもあの国の警察や司法も含めた連中の方が問題だと思います。

こんなことされているのに、まだ35%近い人があの国に親しみを感じているほうが驚きです。
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる