fc2ブログ

希 御徒町店

今日は御徒町の居酒屋ランチがリーズナブルでボリューミーとのことで行ってきました。
が、今日明日臨時休業orz

諦めて近くのアーンドラキッチンにでも行こうかと向かうと、なんかどこかで見たことのある様な看板を掲げたお店が。

と言うことで向かったのがこちら
DSCF5920.jpg
希 御徒町店です。

「にんにく入れますか?」でわかる通りの二郎インスパイア系なんですが今回ここでいただいたのはこれ
DSCF5927.jpg
冷やしタンタン麺750円+大盛100円+トッピングヤサイトリプル&ニンニクマシマシ0円です。

最初はラーメンか油そばをいただくつもりだったんですが、券売機のこの張り紙を見た瞬間に考えが変わりました(´▽`*)
DSCF5923.jpg
トッピングのヤサイはマシマシの上にトリプルがあります。
注文の時に食べ切れるか聞かれますが、大丈夫ですと告げると普通に注文が通りました。
ただ、ニンニクはマシマシにするとレンゲ2杯分(;´-`)。oO(ぇ・・・)
にんにく好きでもマシで十分のようですね(* >ω<)
DSCF5925.jpg
チャーシューは赤身がしっかりしており、しっかりと味が染みていますので美味しくいただけます。
DSCF5929.jpg
もやしが多めのヤサイをお借りいただいた小丼に避難させ、麺をいただきます。
麺は浅草開花楼の麺を使用とのことで、固めのパキパキな麺ですね。
好きな人にはたまらない、はまらない人にはとことんはまらない(´▽`*)
啜ることはできないのでワシワシいただきます。
DSCF5930.jpg
冷たいスープは酸っぱ辛い某つけ麺屋のつけ汁に近いですかね(o'ω'o)?
チーマージャンのクリーミーな味わいを想像するとかなり違いますね。
ただ、暑い時期に冷たくしていただくにはこのようなつけ汁もいいですね☆

山盛りのヤサイが冷たいスープのためクタッとならないので美味しいんですが、多少飽きが来ます。
DSCF5924.jpg
そこでこの調味料で味変。
胡椒とラー油を足してさらに辛くしていただきます。

最期ニンニクの辛さにちょっぴり苦労しましたが、15分ほどで美味しく完食。
DSCF5931.jpg
御馳走様でした。

住所:東京都台東区上野5-10-11 1F
TEL:03-3836-0768
営業時間:11:30~15:30 18:00~22:30 土日祝11:00~17:00
定休日:年中無休(GW・年末年始などを除く今月は8/10~13)
駐車場:無

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上訪問してください。

このお店は店員さんの対応もよかったですし、味もよかったので再訪したいですね。
今回は限定ってことで冷やしタンタン麺をいただきましたが、次回はラーメンをいただこうと思います。
チャーシューがかなり美味しかったので豚マシにして。
にんにくは絶対にマシマシにはせず、アブラは少な目がいいかな。
アブラブロックは私にはさすがにきつそうです(;^ω^)
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる