FC2ブログ

キムチ食ってる奴ヤベーぞ!

あの国の食べ物が汚くて、汚染されまくっているってのを何故か日本のマスコミって騒ぎませんよね。
国内企業で、もし何かあれば大騒ぎするのにどうしてなんですかね?

先日もこんな事件がありました。

韓国産キムチから腸管出血性大腸菌O-103 検疫所で発覚 470キロ回収命令

食品に大腸菌が普通に存在する国の食べ物。
以前にも様々な食品から大腸菌や寄生虫が見つかっている国。

こんなに国の食品の輸入を許しているのは、食品テロとでもいうべきゆゆしき事態ではないでしょうか。

キムチや海産物については、前政権の時に条件を緩和しすぎ、ノー検査でこのような汚染食品が日本国内に入ってきてしまいました。
加工食品などは原材料の国が書いてないこともあり不安になります。
ただ、原産国が書いてある食品を避けるだけでも、いくらかは予防にはなりますね。
最近パプリカはほとんどがあの国産になり、食べることがなくなりました。
海苔も購入するときは、必ず国産かを確認しています。

数年前にトラ○アルで購入した海苔が、信じられないほどまずくて、罪悪感を感じながらも捨てたことがあります。
一応、国産とは書いてあったんですが、加工が日本国内であって、原産国があの国だったのかもしれません。
それまで大好きで、ぬく飯と焼き海苔があれば、それでご飯何杯でも食べられるほど好きだったのに、一時機海苔を食べられなくなりました。

これだけの食品テロ事件が、あの国では、あまり珍しいことではないのか、先月後半からだけでもこんなにありました。

衝撃!韓国で人気のフレッシュジュースから多量の大腸菌検出=韓国ネット「細菌より調べるべきは…」「韓国人は自分で自分を守るしかない

韓国大手スーパーののり巻きや人気店のかき氷から軒並み大腸菌検出=韓国ネット「予想はしていたが…」「もしやお尻を拭いた手でのり巻きを?」

あの国では、いまだに半年に一度虫下しを飲むそうですが、これだけ寄生虫まみれの食生活を送っていればそれも納得です。
きっと衛生観念なんてものは存在しないんでしょうね。
トイレに行ったら手を洗う。
そんな基本的なことすらできていないんだと思います。

購入時に、あの国の食品だとわかれば避けることもできますが、加工食品ではそうもいきません。
あの国の食品を検査もせず輸入できるようにし、日本中に大量にばら撒いた前政権は万死に値します。

これからでも遅くはありません、あの国の大腸菌と寄生虫まみれになった食品が日本に入ってこないよう、購入を避けましょう。
あんな国の食品を体を壊したり、死んでからでは遅すぎるのですから。
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる