FC2ブログ

電車が嫌いです

って言うか、通勤で電車を使っているんですが、最近変なことが多いんですよね。

・朝、始発を待って座って寝ているときに、隣に来て、思いっきり足を広げてきたブルーカラー系に足を蹴っ飛ばされる。
 相手は足の間に荷物を置きたかったようで、足を広げてきました。なお、膝の上にも網棚にも荷物をのせていません。
・吊革につかまって立っていると、降りようとした爺さんがわざとと思われる勢いでぶつかってくる。
 当然一言も謝らず。
・朝、座っていると隣にホー○レスらしき爺さんがのってくる。
 始発を待って座ったのに、においに負けて立って通勤する絶望感。
・ゲームに夢中になって、人に寄りかかってきた相手を押し返したら騒がれる。
 どうもダウソ系の池沼の模様。
・座って寝ている頭の上に鞄を落とされる。
 相手は謝らずに逃げていきました。
・帰りの電車で運良く座れたと思ったら、池沼っぽいのがのってきて、私の前に来る。
 おもらしでもしたのか異様なにおいで座ってられず、別の車両に逃げ込む。
・始発を待って座っていたら、いきなり乗ってきた爺さんに席を譲れと言われ、座りたかったら次の始発を待てばどうですかと言って切れられる。
 結局、隣に座っていた方が席を譲っていましたが、隣に座りながら、人にずっとブツブツ文句をつけてきました。

そして今朝は、座って寝ていると、隣に来た男性が、足を広げようとして、人の足を盛んに押してきました。
私は端の席で、もう寄れないのでそのまま座っていました。
ちなみに狭かった理由は私の反対側の隣が金髪のニッカボッカを履いた若いお兄ちゃんで、思いっきり足を広げていたためと思われます。
私が足をどけなかったことが腹に据えかねたのか、降り際に私の足を踏みつけて行きました。
私の足を確認して、踏みつけたあと、思いっきり体重をかけてきたので、完全にわざとでしょう。
あまりの痛みに思わず悲鳴を上げてしまい、その隙に逃げられてしまいました。
家に帰って靴下を脱ぐと、踏みつけられた足の親指が内出血しており、爪の色が変わっています。
爪の間に針を刺して、血は抜きましたが、かなり痛みます。

こんなことがあるので、私は電車が嫌いです。

そう言えば、最近聞かなくなりましたが、千代田線にキ○ガイみたいなのがよく電車を止めていたってのがありましたね。
優先座席でスマホをいじると、いきなり切れて非常ボタンを押すって。

もう、こんな思いはしたくありません。
小池百合子新都知事が、満員電車をなくそうとしてくれていることに期待しますか。
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる