FC2ブログ

これって結構大事では?

かなり大きなことなのに、なぜか報道されないニュースってありますよね。

例えば、とある国会議員の2重国籍問題。
これは、ようやくニュースで取り上げられたんですが、なかなか取り上げませんでしたよね。

それからサムチョンのガラクターが爆発事故を起こして、全台リコールになったとか。
これなんて、日本ではほとんど取り上げられなかったようですが、かなり大きなニュースですよね。
充電しているだけで、スマホが爆発するなんて、一歩間違えば死人が出るようなレベルの大事故につながると思うんですが、なぜかこのニュースをほとんど見ていません。
自分だけが被害にあうのであれば、あんなメーカーの商品を使っているってことで自業自得かもしれませんが、爆発となると周りにも迷惑をかけますよね。

そして韓進海運倒産ってニュースなんですが、かなり大きなニュースだと思うんですが、なぜか不自然なまでに報道されていないような気がします。

韓進海運ってのは韓国海運業の最大手で、世界で第7位、市場シェアは2.9%です。
これだけの会社が事実上の倒産に陥っているのですから、もっと大きなニュースになっていてもいいと思うんですよ。
あの国の海運業者はダンピングを繰り返し、市場を破壊しながら、自分らは体力がなかったってことですよね。

ただ問題なのは、あの国の海運業者はロイズが断ったことから保険に入れずに、国が保険の代わりを行っていることです。
何かあったときには政府が保証せざるを得ないってことなんですよね。
現在韓進海運の船は世界の港から入港を断られている状態です。
これでどれだけの損害賠償請求が起こるかもはっきりとはわかりません。
また、これでダンピングで輸送費を安く抑えていた、あの国の産業におけるダメージがどれだけあるか。

これを日本で報道しないのは、もしかしたら日韓スワップを再開させようとする勢力があるのではないかと疑ってしまいます。
対話を再開するって話がなぜかマスゴミフィルターを通すと、スワップ再開みたいに報道もされていました。

慰安婦問題の日韓合意も、10億もらったらすぐに手のひらを返していますし、もうあの国とは国交断絶して、『助けない、教えない、関わらない』非韓三原則を徹底するしかないですね。
当然2重国籍の帰化人は法に基づいて本国籍をはく奪し、在日ともども強制送還で。
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる