FC2ブログ

暖かくなったので

最近は暖かくなり、桜も咲いてすっかり春の訪れを感じます。
だからなのか、おかしな人も現れますね。

と言うのも、今朝の電車の中での出来事なんですが、席が空いていたので座りました。
隣にも空いていたんですが、その先のおじさんが、阿保のように足を広げて座っていたので、隣は少し狭かったんですね。
それでも空いてるので、途中で乗ってきた爺がそこに座ろうとしました。
こっちはもうよけられるような状況ではありませんでしたが、それでもできるだけ詰めて、座れるようにしました。

が、その爺もこれまた馬鹿みたいに足を広げて座ってくるんですよ。
しかも反対側で足を広げて狭くなっているのに、私の側に足を広げてくるんですね。

こっちはもうこれ以上ないくらい詰めていたので、広げてきた足を押し返したら、何を思ったのかその爺が激高して立ち上がりました。
そのタイミングで電車が揺れたのか、バランスを崩し膝をついて倒れます。
そしてそのまま何かを騒ぎながら、ドアの方へ。
ドアの横をこぶしで殴りつけながら、なおもまだ何やら文句を言っております。
私は関わり合いになりたくなので無視してましたが、しばらくブツブツと文句を言い垂れてました。

私の隣が空いたところには、そのあと別の方が座ったんですが、その方は老害ではない方だったので、足を広げて座ることもなく、ぶつかることもありませんでした。

そして、駅に着いて降りるとき、終点の駅なので、ドアのところで押し合いへし合いなどしたくないので、少し遅く出て行ったんですが、先ほどの爺が私が降りるのを待って、あとをつけながらまた文句を騒ぎたてます。

こんなのに絡まれるのはたまらないので、足早に階段に向かいましたが後ろで何やらわめいておりました。

なんで老人って敬ってもらえる、気を使ってもらえる、優しくしてもらえるのが当然だと思ってるんですかね。
迷惑をかけてくる老人なんぞ、邪魔でしかなく、正に老害って言葉がぴったりだと思いました。
わざわざ嫌われるような行動をとり、こっちが不快な態度をとるとキレる。
本当にいい加減にしてもらいたいものです。
まるであの国の連中みたいですね。
もしかしたら日本人ではなかったんですかね。

そんなこともあるので、私は電車が嫌いです。
スポンサーサイト



カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる