FC2ブログ

カイロス ケフ レストラン

先日、夜中の某旅番組でスリランカカレーを食べる旅をやっていたのを見て食べたくなりました。
そこでどこかにいいお店がないか調べていると、龍ヶ崎に気になるお店を見つけました。
それがこちら
IMG_7602.jpg
カイロス ケフ レストランです。

ここはスリランカのオーナーさんが今年オープンさせたスリランカ料理のお店で、嬉しいことに、土日は1100円でスリランカカレーのバイキングをいただくことができます。

バイキングではパラパラと言うよりサラサラに近い感覚に炊きあげられたライスにココナツミルクの効いたゆで卵のカレー
IMG_7603.jpg
ビートルートカレーにスパイシーなチキンカレー
IMG_7604.jpg
水菜サラダにニンニクカレー、パパダム。
IMG_7605.jpg
そしてこちらのドリンクバーも料金に含まれております。
IMG_7606.jpg
まずはライスを十字に盛り、4種類のカレーをいただきました。
水菜サラダは小皿をお願いして、別でいただきます。
IMG_7607.jpg
チキンカレーはなかなかスパイシーで結構辛いですね。
鶏肉は出汁が出るからか骨付きでした。知らずに食べてひどい目にあったよ( ノД`)シクシク…
南インド風のカレーを想像していたんですが、完全に別物です。
独特のスパイシーな味わいが癖になります。
またこのライスともよく合いますね。
IMG_7615.jpg
ゆで卵のカレーはココナツミルクでかなりマイルドな味に仕上がっております。
タイのカレーよりもインドネシアのカレーのほうが近く感じましたが、これも独特の味わいです。
ココナッツ風味でゆで卵の具ってのがかなり珍しく感じましたが美味しく感じました。
IMG_7616.jpg
ビートルートカレーは酸味と土の香りのするカレーでカレーというよりは薬味の感覚でいただくといいような感じです。
IMG_7617.jpg
で、このニンニクカレー。
これはニンニクが丸のままゴロゴロして、かなりの辛さです。
正直初手にこれをいきなりいただいて、コーラをがぶ飲みしました。
でもニンニク好きにはたまらないですね。
これも薬味のようにいただくほうがよさそうです。
これで辛さの調整もできますね。
IMG_7618.jpg
スリランカカレーは色々混ぜていただくようなんですが、サラダだけはちょっと抵抗があったので小皿を用意していただき別皿でいただきました。
これは細かく切った水菜に玉ねぎ、角切りのトマト茹でたもやしが酸味の効いたドレッシングと和えてあります。
辛いカレーを食べた後、これを食べると辛さがいくらか和らいだような気がしました。
IMG_7614.jpg
お替りはご飯をもりもりに盛って、チキンカレーとゆで卵のカレーをメインに他の2種を薬味っぽくしてみました。
IMG_7619.jpg
このライスがカレーのスープを吸うとなかなかお腹にたまります。
ゆで卵も沢山食べると結構お腹にたまるんですよね。
なので次は控えめにこれだけ。
食感が変わるのでパパダムは多めにいただきました。
IMG_7621.jpg
ラストはニンニクカレーにパパダムを。
これは完全につまみですね。
ビールでも飲みながら、これを食べてたらいつまでも食べ続けられるやつですね。
車での移動だったのでビールは飲めないので、ペプシコーラでしたが(;^ω^)
IMG_7622.jpg
見た目以上にお腹が膨れたのと、暑かった&辛さで炭酸飲料をかなり飲んだのでここでフィニッシュ。
ご馳走様でした。

住所:茨城県龍ケ崎市寺後3780-1 1F
TEL:0297-86-6870
営業時間:11:00~25:00くらいまで
定休日:水・月曜日
駐車場:有(お店の前か横が空いていたら停めていいそうです。この日は結構な事故があったようで前の田んぼに車が落ちてましたが)

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は公式Facebookを確認の上訪問してください。

ここのお店は現地の味なのか、私が行ったときには私以外のお客さんはすべてスリランカと思わしき人たちでした。
カレーも手で食べてましたね。
帰り際に来た女性だけが唯一の日本人でした。
きっとこれが本場のスリランカカレーなのかなと。
あとfacebookを見ると、日替わりのメニューは日によって変わるようです。
これは再訪して、他のメニューも食べてみたいですね。
スポンサーサイト



カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる