FC2ブログ

カフェダイニング 千寿

以前に訪問して、いずれ再訪しようと思っていたお店が某食べログによると閉店してしまったとの情報が。
そこで確認のためにも再訪してきました。
それがこちら
IMG_9386.jpg
カフェダイニング 千寿です。

って普通に営業中の看板出てますよ。
途中、ここが駄目だった時に別のお店に行くことも考えて靴下の工場直売の看板もスルーしてした甲斐がありました(´▽`*)
道が混んでいたため結構バビっていたんですけどね(;^ω^)

今回のお料理はこちら。
人参のサラダにツナのポテトサラダ、ピーマンやキュウリなどのグリークサラダにゆで卵のサラダ。
IMG_9387.jpg
カボチャのローストに里芋の煮物、定番の鶏のから揚げに松風焼き。
IMG_9388.jpg
パンは食パンに17雑穀パン、クロワッサンはノーマル、ゴマ入り、メープルの3種類。
なると金時芋のパンやチョコレートのパン、パン・オ・ショコラ、レーズンの入ったパン・オ・レザンもあります。
IMG_9389.jpg
サラダはグリーンリーフにニンジン、紫玉ねぎ、コーン、トマト、キュウリ。
ドレッシングはオリジナルの和風ドレッシングです。
IMG_9391.jpg
まずは一通りいただいてきました。
(〟-_・)ン?
何やら見慣れない物がありますね。これは後ほど説明します。
IMG_9393.jpg
カボチャのローストはパンプキンシードと一緒にローストしているのでアクセントになります。
カボチャの煮物は正直それほど好きではないんですが、ローストするのは十分おかずになっていいですね☆
鶏のから揚げは下味は薄目で周りはカラッと揚がっているんですが、中はジューシーさを保っています。
今回はゆで卵のサラダがあったので、これと一緒に食べることでマヨネーズの代わりになり最高の味わいでした(´▽`*)
グリークサラダはピーマンの苦みがいいですね。ピーマンの味が濃いので、この苦みが美味しさに変わります。
これを計算しての味付けなんだと思います。
ツナのポテサラはもうね、これだけで美味しいですってば(´▽`*)
IMG_9394.jpg
パンは食パンと17雑穀パンをトーストに。
このパン、食パンのふかふかさもいいんですが、雑穀パンには雑穀のアクセントもあります。
クロワッサンはゴマとメープルをいただいたんですが、ゴマが入るとクロワッサンのおいしさが一段上がりますね☆
なると金時芋のパンは芋の甘さがパンにマッチして、スイーツのような味わいです。
IMG_9395.jpg
サラダは野菜の味の濃さがドレッシングに負けていません。
酸味の効いた和風ドレッシングとよく合います。
玉ねぎ好きには紫玉ねぎのスライスがあるのも嬉しいですね♪
IMG_9397.jpg
あとこのスープ。
マッシュルームとコーンの入ったかきたまスープなんですが、これがすごくおいしいんですよね。
中華っぽいような洋風のような。
なのになぜかパンにもよく合います(´▽`*)
IMG_9399.jpg
そしてこのビーフカレー。
濃厚でありながらさっぱりとして、最初口に入れたときにはルーに溶け込んだ野菜などの甘みを感じ、そのあとにカレー独特のスパイスが追いかけてきます。
このカレーは煮込んだ野菜をミキサーにかけているんですかね(o'ω'o)?
正しい欧風カレーだと思います。
まるでどこかのホテルのレストランで出てくるレベルのような気がします。
また、具のマッシュルームが泣かせますね。
IMG_9403.jpg
食パンの上にたまごサラダやポテサラをのせていただいたりもしました。
IMG_9402.jpg
そして先ほどのバイキングコーナーになかったこれ、実はここのシェフが私のブログを見てくださっていて、キノコが好きだからと特別に出していただきました。
このキノコ、数種類のキノコをビネガーで合えたようなもののようなんですが、そのお酢がもしかしたらバルサミコ酢を使っているような感じでした。
このような簡単に見える料理でもしっかりとした技術に裏打ちされた美味しさがあります。
IMG_9398.jpg
そしてこのパニーニサンド。
実はこれ、来月16,17,18日に2周年記念のお祭りを開催するそうなんですが、その時に出す料理とのことでした。
IMG_9400.jpg
周りをパリッと焼いたパニーニにふっくらジューシーなハンバーグ。
そこに酸味の効いたスパイシーなソース。
なにこれオサレでめちゃうめ~!
これを350円で提供するとのことですが、青山あたりのこじゃれたお店ならその倍はとられるでしょうね。
IMG_9401.jpg
ここは料理の味がどれも優しい味付けで、どれもバランスがいいんですよね。
味付けも組み合わせも。

ここで食事は終わりにしてデザートに向かいます。
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
もう食事は終わりかって。
だってね、ここはこんなにスイーツが充実してるんですよ。
食事をお替りしたらデザートを全部食べられなくなってしまいます(*>∀<)
IMG_9390.jpg
とりあえず生のフルーツ以外のスイーツを一通りいただいてきました。
上段左からバナナのパウンドケーキ、ファーブルト、プチロールケーキ2種、バナナムースケーキにパンプティング。
下段左からはフィナンシェ、大納言かのことカボチャクリームのロールケーキ、ベイクドチーズケーキにガトーショコラ、モカムースタルト。
あっ、シフォンケーキ忘れた_| ̄|○
IMG_9404.jpg
バナナのパウンドケーキは森村桂先生の固いバナナケーキのような素朴でありながら気品のある味わいです、
ファーブルトはプラムですかね(o'ω'o)?酸味がよく合います。
バナナムースケーキはバナナの味とかリガダイレクトに味わえ、バナナ好きにはたまらない味ですね☆
パンプティングは甘いだけでなく、レーズンなど複雑な味わいで一段上の高級な味わいでした。
大納言かのことカボチャクリームのロールケーキはかのこに気づかず、チョコチップかと思ったら甘い豆で、私のような餡子が好きにはこのほうが嬉しいですね。
ベイクドチーズケーキには土台にくるみが入っていて、チーズの香とクルミの香ばしい歯ごたえを楽しめる非常にレベルの高いケーキでした。
ガトーショコラはしっかりとしたしっとりタイプで、ふかふかのガトーショコラと違いチョコの濃厚さを感じます。
モカムースタルトはムース部分がババロアのようで、少しほろ苦さが感じられるので、スイーツの中にこのような苦みの効いたものがあるとメリハリがつきますね。
IMG_9416.jpg
かぼちゃプリンは非常になめらかで丁寧な仕事を感じました。
甘すぎないのも嬉しいですね☆

最後はこちらで
IMG_9417.jpg
ソフトクリームとコーヒーをいただきフィニッシュ。
IMG_9418.jpg
ご馳走様でした。

こちらの詳しい情報は以前に訪問した時の記事をドゥゾ♪(っ'ω')っ))
2011年4月

ここの料理、新鮮な野菜、美味しいパン、まるで高級店のような味わいのカレー。
そしてどれもレベルの高いスイーツ。
これで1080円は本当に頭の下がる思いのお店です。
正直スイーツだけの食べ放題でもこの値段なら大変お得だと思います。

なお来月の16、17、18日は2周年記念祭とのことで、色々な屋台なども出るそうです。

あとここのスーパー、こちらもかなりお得で
IMG_9424.jpg
メークインはこれだけ入って98円。
キャベツ、ニンニクの芽、ブロッコリーは100円、レンコンもたっぷり入って138円、枝豆にいたっては50円です。
規格外の野菜ってことでサイズにばらつきがあったりとかはしますが、B級品でも美味しければそれでいいですよね☆
IMG_9425.jpg
ちなみにこの日は鶏肉が半額でした。
こんなお店が近くにあったらなぁ。

ちょっと食べログ関係で思うことがあったので追記に書きました。
興味のある方は続きを見るから( 。・_・。)っ

続きを読む

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる