FC2ブログ

手首切るブスのほうが

2019年の新語・流行語大賞が発表になりました。

今年の大賞は「ONE TEAM(ワンチーム)」
確かにラグビーW杯は盛り上がりましたが、なぜこれ(o'ω'o)?
って感じが否めません。

さらに気持ち悪いのがこれ。

「ONE TEAMは、世界に広がりつつある排外的な空気に対する明確なカウンターメッセージであるとともに、近い将来、移民を受け入れざるを得ない日本の在り方を示唆するものとなった。それは安倍総理にもしっかりと伝わったと信じたい」


日本代表を率いるジェイミー・ジョセフヘッドコーチはこんなこと欠片も行ってないんですがね。
これを言いたいがためにこの言葉を選んではないかと疑ってしまいます。

勝手な解釈でこんな政権批判を行っているのは本当に気分が悪くなります。
まあ、このメンツを見ればある意味納得できますが。

選考委員は、姜尚中氏(東京大学名誉教授)、金田一秀穂氏(杏林大学教授)、辛酸なめ子氏(漫画家・コラムニスト )、俵万智氏(歌人)、室井滋氏(女優・エッセイスト)、やくみつる氏(漫画家)(50音順)、大塚陽子氏(『現代用語の基礎知識』編集長)



こいつらは流行語の名を借りた反日プロパガンダを行っているだけでしょう。
さり気に「#KuToo」なんてのもぶっこんでるし。

この流行語大賞ってもういらないんではないんではないですかね。
こんな選考委員に任せるくらいなら、SNSのハッシュタグの多く付いた言葉を集めたほうがまだ納得できそうです。

ちなみに私の中では、今年の流行語大賞はこれ。
絶対「手首切るブス」でしょう。
これほどの名言は久しぶりに聞きました。

作家の岩井志麻子さんは韓国人と結婚しただけあってよくわかっているんですね。
この人の他の発言もなかなか的を得ていると思います。
以下ウィキペディアより

「韓国の男はみんなチンコが小さい」「韓国人男はセックスが下手」「キムチやニンニクをたくさん食べているから、韓国人の男の精液は辛い」



https://ja.wikipedia.org/wiki/岩井志麻子

そろそろこんなバカなイベントに踊らされるのも終わりにしたほうがいいですよね。
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる