FC2ブログ

いよいよ明日

いよいよ明日、NFL今シーズン最後にして最高のスーパーボウルが行われます。
今年は2003-2004シーズンのペイトリオッツ以来の連覇を狙うアンザスシティー・チーフスと史上初本拠地開催となったタンパベイ・バッカニアーズの戦いとなりました。

チーフスはQBマホームズを中心に超快速WRヒル、そのヒルに負けないスピードのWRハードマン、でかくて強い、ゴワッパー5 のゴーダムを思い出すTEケルシーとハイパーオフェンスが期待されます。
ゴワッパー5 ゴーダムのネタはこの歌です(´▽`*)
びくともしないでかいやつ~ たのもしいやつ いかすやつ~♪
更にポストシーズンに入ってからはRBウィリアムスの調子も上がっております。
懸念点はオフェンスのラインにけが人が出ていることとラインが崩れた時に、以前のマホームズであれば逃げながらパスを決めることができたんですが、マホームズも足を怪我した影響がどの程度あるのか。

対するバッカニアーズのオフェンスはQBブレイディを中心にWRゴードウィン、ブレイディの盟友で引退から復帰したTEグロンカウスキー、RBフォーネットなど。
ブレイディは自身10回目のスーパーボウルで過去6度制覇している、勝てるQBです。
どのようなプレースタイルでチーフスディフェンスに対するかが見ものです。

ディフェンスではチーフスは攻撃陣がいつでも点を取ってくれると言う安心感からか、思いっきりラッシュをかけるなど攻撃的なディフェンスが目立ちます。
バッカニアーズのディフェンスはDTのNFL一ダーティーと言われたスー、自宅での花火の事故で右手の指3本を失いながらいまだに活躍するピエールポールのベテランを中心にどこまでマホームズにプレッシャーを与えられるか。
万全ではないチーフスのオフェンスラインがどこまで持つかも見どころです。

明日の決戦に向け、有給休暇もいただき、菓子と飲み物も用意しました。
明日の決戦を待ちたいと思います。
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる