FC2ブログ

九州ちゃんぽん

先日TVのニュース番組で、北千住のとある店がでてました。
調べてみると、昼は平日のみだったので、せっかくだからと夕食をとりに向かいました。
が、なんと本日予約客のみとのことで、お店が閉まっております。

せっかくここまで出てきて、何も食べずに帰るのももったいないので、他のお店へ向かおうと思いましたが、何しろ急なことで、北千住には思いつく店がありません。

そこで隣の駅、綾瀬へ向かいやってきましたのがこちらの九州ちゃんぽん。
IMGP6901.jpg
ここは営業時間が長く、定休日もないため、今回のような不測の事態に備えてあったお店です。
しかもここは嬉しいことに、有料の駐車場に車を止めた場合、駐車料金を払ってもらえるという大サービス付のお店です。

で、今回私が頼むのはこの特別定食なんですが、
IMGP6903.jpg
完食すると、無料になるという嬉しいサービスです。
IMGP6902.jpg
所謂チャレンジメニューってやつですね。あ、チャレンジと言ってもタイムアウトを使ってビデオ判定することではないですよ。←最近BSでNFLを見れるようになって嵌ってます。わからない人は「アメフト NFL チャレンジ」で検索して下さい。

ただ、今回はここに来ることを想定していなかったため、昼食を多めにとってしまいました。そこで注文前にどの程度の量かを確認すると、ご飯は3合ほどとのことです。
それならばなんとかなると踏んで、注文します。

おかずは定食メニューの中から好きなものを選べるので、今回はスタミナ定食にしました。

そして現れたのがこちら。
IMGP6904.jpg
ド━━m9(*´∀`*)━━ン!!どーだー!!と言わんばかりの量が目の前に現れました。
料理写真撮るのに、久しぶりに立ち上がりましたよ。

まずこちらのご飯、
IMGP6909.jpg
どう見ても3合には見えません。多分5合くらいはあるんじゃないでしょうか。

さらにこちらの豚汁
IMGP6906.jpg
具だくさんと言うよりも具ばっかりって感じで、量も丼一杯分あります。出汁ではなく、ラーメン用のスープを使っているらしく、かなりこってりとした味噌ラーメンのスープのようで、寒い時期にはとてもおいしく感じます。

そしてメインのおかずスタミナ焼き
IMGP6907.jpg
ご飯に比べて、おかずの量は少ないかな~と思いましたが、かなりしっかりした味付けのため、この量でも問題はなさそうです。
って言うか、この量でもきついって。
しかもキャベツにはマヨネーズがドバーッとかかってるし。

あと意外と曲者だったのがこちらのもやし。
IMGP6908.jpg
茹でてポン酢をかけただけなので、他のおかずがこってりしている分、箸休め的な感じになります。
こんなに量が多くなければ。
多分これだけで、もやし一袋分くらいはあるんではないでしょうか。

食べ始めてから10分、ご飯の上の山がまだなくまりませんエ━━━(;゚д゚)━━━・・
それでも頑張ってもりもりと食べ進めます。
15分を過ぎたころでしょうか、ようやくご飯の山が平らになり、少し気分が楽になりましたが、この後恐るべきトラップが隠されていました。
ご飯の丼を見ていただけばわかる通り、かなり深い丼です。しかもそこに行くに従い、ご飯が潰れて、ほぐすと増えると言うかなりきつい状況に追い込まれます。

最初は美味しいと思っていた、濃いめのこってりとした味が、この辺になってじわじわと効いてきました。
そのため水を飲む回数が増えてきます。

そして食べ始めてから25分、ついに無念のGive up( ・´_`・ )です
IMGP6911.jpg
味も好みだし、美味しいんですけど、昼に食べ過ぎた分、これ以上は食べられませんでした。
別に時間制限はないようなので、もう少し粘ろうかとも思いましたが、帰りのことを考えるとこの辺が潮時です。

お店の人に謝りながら1200円を支払ってお店をあとにしました。

当初の予定の店では合計1kg位だったので昼をしっかりと食べてしまったのが最大の敗因です。
スクランブルでチャレンジメニューはやっぱり危険でしたね。

住所:東京都足立区綾瀬2‐20-15 誠綾コーポ 1F
TEL:03-3690-8301
営業時間:[月~土]9:00~翌2:00[日・祝]9:00~24:00
定休日:無
駐車場:無ですが、有料駐車場に停めた場合、駐車料金は支払ってもらえるそうです。

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

先日のラーメン髭に続いて、完食失敗。
私もまだまだ未熟ですね。
おかげで帰りの電車のきついこと。思わず一本見送って座って帰りましたよ。
次は体調を整えてリベンジを。←たぶんきつそうだからやらないと思うけど。
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる