FC2ブログ

リバーサイド

今年も元旦からデカ盛りを食べよう。
で、元旦と言うことで休みをとるお店があることを考えて行くお店を考えます。

となると安全策は年中無休のチェーン店となりますが、千葉県には元旦から営業しているデカ盛り店があります。
それがここ、リバーサイドです。
IMGP7253.jpg
去年一昨年も最初のデカ盛りはここだったので今年も合わせてみました。

日川浜の初日の出鹿島神宮への初詣そしてこのリバーサイド。
正月の定番となりそうです( ´∀` )

このブログに取り上げるのも今回で3回目なので、何を食べるか迷いましたが、今まで食べたことのないメニューがあったので今回はそれを注文しました。
それを今回は初めての中盛で頂きます。一応お店の方から軽い確認は入りましたが、無事注文が通ります。

それがこちら。
IMGP7255.jpg
パンチくんスペシャル(ピラフ+ミートソース)850円+中盛100円

去年のモーニングは大盛りでしたが、セット物のスペシャルメニューで普通盛以外を食べるのは初めてです。
しかし、初めて注文しましたが、中盛でもこの量。
IMGP7258.jpg

ただ、ここはマスターの気分次第で量が変わるので、普通盛でもこれに近い量になることもありますが(´-∀-`;)
今回はスパゲッティ(断じてパスタではありません)よりご飯のほうが多い感じでした。

ミートソースは以前にも食べたことがありますが、ここのはスパゲッティは茹でた後しっかりと炒めており、ミートソースは肉のうまみがして、マイルドな味わいです。

ピラフは今回初めて食べましたが、色の割にはケチャップの味はしておらず、どちらかと言うと薄味です。
具はベーコン、マッシュルーム、ミックスベジタブル、玉ねぎ。
味が薄いこともあって、マイルドなミートソースと一緒に食べるととてもおいしく食べられます。

ただ、今回その作戦を使ったため、最後の方は味が薄くて少し辛くなりましたが(;^ω^)
まあ、スパゲッティは塩コショウで炒めてあるのでソースなしでも食べられます。

今年は初詣で屋台を我慢しておりましたので、ガンガン食べ進め、後半ペースが落ちましたが19分ほどでおいしく完食。
IMGP7259.jpg
御馳走様でした。

お店のデータは過去の記事を参考にして下さい。
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Re:

ゆうさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

立川の某唐揚げデカ盛り丼ってことはチャレンジメニューの予定でした?

リバーサイドは7の付く日以外はやっているので、大晦日や三が日などは使いやすいお店ですよ。

生姜焼き+ドライカレーや生姜焼き+スパゲッティ+ご飯のセットなどもあるのでご飯+麺のセットでは重い方にはお勧めです。
ぜひ行ってみて下さい。

No title

年始は休業されてるお店が多い中で、営業とは嬉しいですね~!
立川の某唐揚げデカ盛り丼店に行こうと思ってたけど
休みっぽいので、今すぅぷさんの記事を見て
リバーサイドもアリかなと
悩んでます(笑)
給食風ミートソースっぽい感じで美味しそう♪
お肉+ご飯(麺)系があると嬉しいんだけど、あったかなぁ?

あ、こちらで書いてしまって申し訳ないのですが
明けましておめでとうございます(ノ´▽`)ノ
今年1年もヨロシクお願いしますね☆
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる