FC2ブログ

あぺたいと 江戸川店

先日、今の派遣先での新年会の幹事に抜擢されました。
で、会社の近くのお店を探していると、以前から気になっていたお店が江戸川に支店をだしているのを見つけました。
今までは板橋だったので、なかなか行けなかったのですが、江戸川となれば話は変わります。早速向かいました。
それがこちらのあぺたいとです。
IMGP7324.jpg
こちらはお好み焼き、もんじゃのお店ですが、それ以上に有名なのが両面やきそばです。

この両面焼きそば、HPで確認したところ20年かけて追及した究極の焼きそばとのこと。
ものすごい期待をしながら注文し待ちます。

すると麺を焼く、ジューッと言う音が聞こえてきますが、微動だにせず麺を見ております。
これが炒めそばではなく、「焼き」そばだと言わんばかりです。

そして10分ほども待ちましたでしょうか、ついにこれが現れました。
IMGP7317.jpg
両面やきそば ばくはつ1270円+玉子50円×2

この両面やきそばは小中大ビッグばくはつとあり、自分の好きな量を注文できます。
今回は一番量の多いばくはつを注文したので、トッピングの玉子も贅沢に2個頼んでおります。
ちなみにこの玉子、鶉ではなく鶏卵です。サイズがおかしくなりそうですね。

まずは玉子を絡めずに、一口食べてみます。
するとパリッと香ばしく焼けた麺はまるでかた焼きそばの様です。
でも味はしっかりとソース味。
しかもこのソースは開発までに延べ10年かかったと言う逸品。
さっぱりとして、少しスパイシーです。
また、麺や具もかなりのこだわりの様です。
特にもやしとネギがいいアクセントになってました。

そして次はいよいよ玉子を絡めて頂きます。
すると少しとがっていたスパイシーさが一転マイルドでコクのある味に変わります。

一口目を食べた時から、もう箸が止まりません。

そしてこのスープ。
IMGP7319.jpg
トマトスープなんですが、トマト味ではなく塩味のスープに具としてトマトが入っており、胡椒とにんにくの効いたとてもおいしいスープです。
特に粗挽きの胡椒が効いて、さらに食欲をあおります。

まさに店名のあぺたいと(欲望、欲求)の通り、食への欲求をかきたてられます。

あまりの美味しさに一気に食べ進め、8分ほどでおいしく完食。
IMGP7320.jpg
そのあと、こちらのサービスのコーヒーを頂き、まったりと休息。
IMGP7321.jpg
このタイプのコーヒー、初めて頂きましたが、結構(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪ですね。
IMGP7322.jpg
今度、通販でやってるネスカフェの買おうかな~とか一瞬思ってしまいました。
今のコーヒーメーカーが壊れたら検討しよう。

そしてコーヒーもいただいたところで御馳走様でした。

住所:東京都江戸川区鹿骨4-8-12
TEL:03-3670-3401
営業時間:11:30~14:30/17:00~22:00)
定休日:火曜日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。
  詳しい情報は公式HPにてご確認下さい。

IMGP7323.jpg
ギャル曽根とジャイアント白田が食べたのは本店のチャレンジメニューの様です。
それは無理ですけど、ばくはつって名前なので、この倍か、せめて1.5倍の量があると嬉しかったですね。
この美味しさなら余裕で食べられそうなので。
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Re:

ここの焼きそばは本当にお勧めです。

このカリカリな焼きそばを食べると、今までの焼きそばはなんだったんだろうって感じです。
特に最初の一口は驚きです。
ミスター味っ子Ⅱの陽一君の焼きそばってこれがヒントかな~。

No title

麺のカリカリに焼けた部分が好きな私にとっては、天国なお店かもー!
駐車場もあるし、こういうポーション式(?)珈琲も凄く
気になるので・・・今度行ってみます(*´Д`)♪

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる