fc2ブログ

まつや食堂

道の駅くりもとでの水仙まつり見学のあと、昼食をとろうと思いましたが、決めていなかったため、どこにするか少し考えました。
すると、まだ未訪問のサーファー系御用達のがっつり飯の店がありました。
それがこちらのまつや食堂です。
IMGP8856.jpg

ここはカツカレーのボリュームがかなりのものだとのことだったんですが、昨日と今朝カレーを食べたんですよね。
そこで何にしようか迷いましたが、このブログであまり紹介していない、これにしました。
IMGP8859.jpg
それがこのカツ丼750円+大盛150円です。

このカツ丼の入っている器、
IMGP8860.jpg
きっと、そばやうどんを入れる器ですね。
このタイプの器は底までご飯がたっぷり入るのが嬉しいですね。

そしてこの充実の付け合せ。
IMGP8861.jpg
煮魚はイワシが2尾、それに冷奴に漬物、味噌汁にデザートのピンクグレープフルーツまでついています。

カツ丼は思ったほど濃いめの味付けではなく、つゆだく状態でも美味しくいただけます。
そして予想通りに、ご飯は底までしっかりと詰まっていました。
IMGP8863.jpg
お腹が空いているときはサービス、苦しくなってくるとトラップになる、然りと詰まったご飯でした。
なのでほぐすと増える増える( ´∀` )

衣が厚めのカツ、半熟のタマゴ、あっさりとした出汁。それから小骨も気にならないくらい柔らかく煮られたイワシやさっぱりとした漬物などの付け合せと、飽きることなくどんどんと食べ進み、8分ほどでおいしく完食。
IMGP8864.jpg
御馳走様でした。

住所:千葉県山武郡大網白里町四天木乙2827-20
TEL:0475-77-2629 
営業時間:10:00~21:00 
定休日:木曜日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

待っているときに、出前のカツカレーを見ましたが、かなりのボリュームでした。
次回はあれですね。
でも、炒飯やオムライス、定食物などそそられるメニューが多かったからもしかしたら迷うかも…。
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Re:ジョジョ猫さん

このお店は、九十九里の海岸に近く、サーファー御用達のようでボリュームたっぷりでした。
でも、倍まではないと思いますよ(;^ω^)
夜遅い時間のカツ丼、デンジャーですよね。
たま~にこのブログを夜見ると危険だとのご意見はいただきます( ´∀` )

No title

こんばんは~~~☆
す、す、すごい量ですね!?
通常の何倍くらいでしょうか?
これは私は完食できません・・・(^^;)きっと。
でも、こんな遅い時間なのに、カツ丼食べたくなりましたv

Re:ベラさん

ここは、海沿いから一本中に入った道沿いにありました。
いつも海沿いの道を走っていたので気づかなかったのかも知れません。
ここのカツカレーはなかなかの盛だったので、今度一緒にいきましょう。

Re:あどれなりんさん

ここのカツ丼は薄味で食べ易かったです。
ナンは結構大きめのナンで4枚は食べましたが、それ以上はさすがに飽きそうですね。
飽きなければ、もう少し行けると思いますが。

恐らく何度も通っているところだと思いますが、知りませんでした。
ここも是非連れて行ってください。

No title

カツ丼、久しく食べてなあなぁ、。
今日もまた、ターリー屋でナン食べ放題になりそう、。
すぅ・ぷさんは何枚食べちゃいますか?(^o^)?
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる