fc2ブログ

百香亭牛久支店

茨城を中心にチェーン展開をしている中華レストランが、美味しくてさらにボリューミーとのことで行ってきました。
それがここ
DSCF1005.jpg
百香亭牛久支店です。
この百香亭はつくばに本店があり、茨城に5店舗、千葉にも1店舗あります。

11時オープンのお店に11時半に行くと、すでに店内はほぼ満員。
人気の高さが伺えます。

こちらでは大好きな炒飯をいただこうと思いメニューを見ると、色々と種類があって目移りします。
DSCF1020.jpg
どのチャーハンにしようか迷っていると、店内にこんな張り紙が。
DSCF1019.jpg
これは食べなければいけないだろうと、今回注文したのはこちら。
DSCF1016.jpg
辣炒飯819円+大盛210円+広東幸福麺500円です。

まずこの辣炒飯。
DSCF1011.jpg
具はひき肉に玉子、ネギ、そして唐辛子( ´∀` )
唐辛子は乾燥粗挽きを使用しているようですが、種が入っていないからか見た目に比べあまり辛くはありません。
さらに、パラッと仕上がっているので、とても美味しくいただけます。
ちなみに今回チャーハンをこれにしたのは、これが一番安かったから(≧▽≦)
それにしても、この皿の大きさ。隣の広東幸福麺の丼がハーフサイズに感じてしまいます。

それからこの広東幸福麺。
DSCF1015.jpg
海老にベビーホタテ、イカの魚介と豚肉、筍、白菜、人参、木耳、トマト、それから嬉しいことたくさん入っていたウズラの卵。これらの具が魚介系の出汁としょうがの効いたスープと合わさっております。
トンコツこってり系以外の醤油スープも久しぶりでしたが、このようなラーメンも美味しいですね。

途中、熱い&辛い物を食べているので、飲み物を飲むとこのポットの中は
DSCF1017.jpg
冷たいジャスミンティーでした。
好き嫌いはあると思いますが、好きな人にはこれは嬉しいサービスですね(*'-'*)

ラーメンと炒飯を交互に頬張る学生喰いでどんどん食べ進め、13分で完食。
DSCF1018.jpg
御馳走様でした。

住所:茨城県牛久市さくら台2-45-2
TEL:029-873-1566
営業時間:11:00-15:30 17:00-23:00
定休日:年中無休
駐車場:有 

 ※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は、こちらの公式HPでご確認の上訪問してください。

今回のチャーハンが美味しかったので次回は中華風のオムライス的な炒飯とか牛肉の炒め物が乗っかっている炒飯とかも食べてみたいですね。

あと、このお店には関係ないんですが、帰りに見かけた6国沿いの日清の工場
DSCF1021.jpg
あのでっかいカップヌードルがいなくなってたΣ(・ω・ノ)ノえっ!
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Re:ゆうさん

ここのチャーハンは、本当にパラパラで美味しかったですね♪
しかも今回麺類とのツープラトン。
美味しいんですが、色々とやばい組み合わせかも。
特に体重&財布には( ´∀` )

カップラーメンの煙突、見えなかったんですが移動したわけでは無いですよね?見た時煙突だけ立っていて、カップヌードルが見えなかったんですが(;´・ω・)
ちなみにここの読みは「こぶけ」だったと思います。

今回茨城に出かけたんですよね。レポ楽しみにしています。

No title

見るからにパラパラで美味しそうですね~っ!
ご飯とラーメンの相性って、なんであんなにイイんでしょうネ。

あと、カップラーメンの煙突はまだちゃんとありましたヨ。

何で知ってるかというと、今日は2回、工場のまえを通ったからです(笑)
元茨城県民なのに、いまだに日清の工場前の交差店名が
読めないワタシ(´∀`;)<小浮気・・・こうわき?
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる