fc2ブログ

ごちそう家 ぽん太

今日は外出の予定がなかったんですが、突発の打ち合わせが午後一で入りました。
その前に昼食をとろうと向かったのがこちら
DSCF1381.jpg
水天宮のすぐそばにある、ごちそう家 ぽん太です。

何でもこちらではサイズが小中大とあり、さらに大盛も可能な丼があるとのことです。

店内に入ると、和食がメインの居酒屋のランチメニューため種類は少ないですね。
お勧めのカキフライ定食を含めても5種類だけでした。
が、それでも店内が満席になっていたので期待が持てます。

早速注文を告げると、店員さんが笑ったような気がしました。
他のお店でも見たことがありますが、「頼んじゃったね。ふふふっ」って感じの笑みはこの後の期待と不安を感じさせます。

そして、しばらく待つとついにこれが現れました。
DSCF1385.jpg
ソースかつ丼大1000円+大盛0円です。

大で大盛り。この量ですか~。
DSCF1388.jpg
カツは薄めですが、これが8枚のっております。
DSCF1394.jpg
そして、この丼、キャベツで嵩増してくれているのかと思ったんですが、ご飯がみっちり詰まっております。
DSCF1390.jpg

このソースかつ丼はあっさりしたサラッとしたソース味で、かなり上品な作りです。
もっとも量は全然おとなしくないんですがね(≧ω≦ )

この量では、途中で味変が効かないこともあり、苦戦が予想されます。
そこで味噌汁、サラダ、小鉢、漬物を温存する作戦で食べ進めました。
途中、詰まっていたご飯をほぐすと増えるトラップと詰まっていたご飯に味がついていなかったため、後半多少苦労しましたが、味変アイテム温存作戦もあり18分ほどで美味しく完食。
DSCF1396.jpg
御馳走様でした。

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-2-4
TEL:03-5643-0141
営業時間:[月~金]11:30~14:00(L.O) 17:30~23:00(L.O22:00)
     [土・祝]11:30~14:00(L.O) 17:30~22:00(L.O21:00)
定休日:日曜
駐車場:無 

 ※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は、こちらの公式HPでご確認の上訪問してください。

いや~、食べている途中で以前の苦い思い出がよみがえりましたが、今回はカツが多かったため、完食できました。
あと、これでデカ盛り東京が
きゅーじゅうきゅー!
次は100回記念なんですが、これを100回記念にすればよかった。
これ以上の店って、どこにしよう…。
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Re:ゆうさん

お店の人(ちょっぴりお姉?)に聞いたところ、ソースかつ丼以外はそれほど多くはないようですよ。
ゆうさんだと、づけ丼もいいんではないですか?
でも、できれば相方さんには、これと同じものを行って、笑っていただきたいですね。

お箸って紙で止められているのも、このお店が全体的におされな感じだからですかね。

すぐそばの人形町で魚の切り落としやフルーツロールの切り落としの購入のついでに行ってみてはいかがですか?

No title

あのムック本で見かけて気になってたお店ですよ~っ!
ウスターソースは苦手だし、お米の量も凄いので(汗)
私はステーキ丼にしとこうかなぁ;

関係ないけど、お箸って紙?で止めてあるんですね。
あまり見たことがないので
珍しかったですw

Re:ひざげりさん

そうですね。
美味しく食べるんであれば、大盛にはしない方がいいでしょうね。
そのほうがご飯と具のバランスもいいでしょうから。

No title

ご飯自体が美味しくても、ぎゅーぎゅーにつめられると、味が落ちますよね。
ここに行くときは普通の大にしよう。

Re:ひざげりさん

つくばのチャレンジメニューほどではなかったですけど、やっぱりご飯が余りました。
ご飯自体は美味しかったんですが、サービスなのか、かなり詰め込んでくれていたので、ちょっぴり潰れていたのが残念でした。

No title

自分もこちらはブックマークに入れてます。

ご飯の量に対して、おかずが少なすぎるかなと思ってましたが、やはり足らなそうですね。

ご飯自体は美味しかったですけ?

Re:〇〇Tinさん

〇〇Tinさん、ありがとうございます。
このご飯、途中から全然減らないような錯覚に陥りました。
あと、山盛りだと丼を持って食べられないので、前半の余裕のある時に詰め込めないのがきついですね。
マイスプーン持ち歩こうかな。

Re:az10banさん

かなりきつい戦いでした(≧ω≦ )
今回は奥の半個室の様なところだったので、目立たずにいただけました。
隣の席は不倫?カップル風でこっちを見てる余裕なさそうだったし( *´艸`)
会計の時に「食べ切れました?」って聞かれたんで、「美味しかったですよ。御馳走様」ってクールを装いましたが、結構いっぱいいっぱいでした。

Re:あどれなりんさん

これはかなりの山でしたよ。
一目見た瞬間にやっちまったかと思いましたからね。
おかげで午後のデスク仕事、眠くて仕方なかった(≧ω≦ )

ドカヘルみたい(笑)
99回記念おめでとうございます。
白飯の量ハンパ無いですねぇ。
しかし、ふふふっとやられると奮い立ちますよね^^

これまたビックリ(^_^;)

パンチの効いた写真ですね。カツの塀もコメ山の断面も相当なもんですよ。これをすぅ・ぷさんが食べ進めてた時の店内の雰囲気どんなでした? それと、完食して店を出る時のすぅ・ぷさんも。私も妻も興味深々です。唖然としながら見守る店内、薄笑いのドヤ顔で立ち去るフードファイター、とか想像しちゃってます。

No title

さすがあにき~!!!ないす~~~!!!
一見、僕でも行けそう!!!
な、感じで美味しそうですが、ごはんトラップ(ー_ー)!!
これには参りますよね><!!!
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる