FC2ブログ

おおもり

山梨へのドライブ。
何かいいお店はあるかな~と探していると、なにやら面白そうなお店が。
それがこちら
DSCF5129.jpg
おおもりです。
普通の民家にうどん・そばって書いてあるだけで看板ものれんもありません。
知っている人でないとまず入らないような佇まいです。

店内に入り、厨房のおばちゃんにメニューにはない、あるものを注文できるかを訊ねます。
すると、問題なく注文が通りました。それがこちら
DSCF5131.jpg
カツカレー800円+大盛100円です。
メニューにチキンカレーとカツ丼はあるんですが、カツカレーは一応裏メニューとなります。
後から来たお客さんが「カツカレーって頼めるの?」って聞いたらお店のおばちゃんは、「メニューにはないけど、注文が入るからねぇ」って言ってました(;^ω^)

ちなみにチキンカレーは600円、このカツカレー普通盛は800円です。
DSCF5132.jpg

まずはカレーを一口。
これはかなりの甘口です。バーモンドカレーの甘口位?
辛いカレーが好きな方には絶対にお勧めしない甘口のカレーです。
これならハピモのいがちゃんでも食べられるんじゃないかな(´▽`*)

このカレーはしっかり煮込まれており、かなり大きめの鶏肉が入ってましたが、スプーンで簡単にホロホロと崩れていきました。

この分厚いカツは注文を受けてから揚げている様で、とっても熱々&とっても厚々( ・´ー・`)
DSCF5139.jpg
カレーの鶏肉は崩れるほど柔らかかったんですが、こちらのカツはしっかりとした歯ごたえで、まさに肉を喰らっているって気分になれます。

付け合せについていたお新香は削り粉がかかっており、山梨と静岡の食文化って近いのかなって思いました。
DSCF5138.jpg
あと、こちらのお味噌汁。自家製のお味噌を使っているのか、麹の風味が感じられます。
DSCF5137.jpg

途中、富士山浅間台神社付近での渋滞にはまり、お腹が空いてしまったこともあり13分ほどで美味しく完食。
DSCF5140.jpg

住所:山梨県南都留郡山中湖村山中865-24
TEL:0555-62-2789
営業時間:11:00~16:00
定休日:無休
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。訪問の際は確認の上、訪問してください。

住所が間違っておりましたので修正いたしました( *・ω・)*_ _))ペコリン

食べ終わった後、普通盛と器の大きさを比べてみましたが、+100円でこれだけ量が増えるのは嬉しいですね♪
DSCF5141.jpg
普通盛が先に運ばれてきた時に、一瞬やっちまったかな~と思ったんですが、しっかりと煮込まれたマイルドなカレーは思ったよりも食べ易かったです。
あと、このお店はうどん・そばと書いてありましたが、入ってきたお客さんがみんな今日の日替わり定食が何か聞いて(この日は焼肉でした)、定食やカツ丼を頼んで、誰もうどん・そばを頼んでいなかったんですが、今度は定食かカツ丼に+肉うどんとかも食べてみたいですね(ノ)´ω`(ヾ)
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Re:☆えみ☆さん

確かに洗面器の様な器でした(≧ω≦ )

男が全員カレー好きかはわかりませんが、私は一日一カレーでも全然大丈夫なくらいカレーは大好きです。
でも、カレーが嫌いな人ってあまり聞かないですよね。

洗面器みたいな大きさですね~笑

そういえば最近カレー食べてないなぁ(´・ω・`)

男の人ってわりとカレー好きですよね( ´艸`)
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる