fc2ブログ

喫茶Y

約一年前、大好きな卵を嫌いになりそうな位卵を食べたことがあります。
ただその時は、最後まで食べきれず、リベンジを誓いお店をあとにしました。

そのお店に今日、リベンジに来ました。
DSCF5394.jpg
それがこちらの喫茶Yです。

ところがメニューを見ると、サンドイッチはハーフのみとなっております。
おかみさんに聞くと、どうやら食べきれない人があまりにも多かったので、ハーフのみにしたそうです。
一応、言えば作ってくれとのことでしたが、単純にハーフ×2になるだけとのことで、今回はパスしました。

代わりに注文したのは、他に気になっていたこのメニュー
DSCF5396.jpg
Y定食800円です。

この定食は御飯のおかわり自由で、おかずはきんぴら、ベーコンエッグ、チキンカツ、味噌汁が並べられました。
まずは味噌汁を一口。
前にも思いましたが、ここの味噌汁は独特の味わいですね。肉の出汁がよく効いています。

おかずのきんぴらは少し甘めで、こんにゃくの食感が嬉しいですね♪
ベーコンエッグは、これだけで卵幾つ使ってんだ?って感じ量で玉子好きには堪りませんね(*'-'*)このサニーレタスの下もベーコンエッグです(* >ω<)
チキンカツはカラッと揚がっており、厚めの衣もいいですね。かかっているのはサウザンドレッシングかと思ったら、おかみさん特製のケチャップ&マヨネーズのミックスソースでした。
これがたっぷりとかかっており、チキンカツともよくあっています。

ここでご飯をおかわり。
DSCF5402.jpg
すると、おかずの追加でサバの味噌煮が来ました。
このサバの味噌煮、こってりとした味わいでご飯がすすみます。
正直これだけでも、ご飯の一杯くらい食べられますね♪

この後の仕事も考えて、ご飯のお替りはここまでにして、15分ほどで美味しく完食。
DSCF5404.jpg

そのあと、同行者の食べきれなかったサンドイッチをいただきました。
DSCF5405.jpg
この量、ちょうど去年残した量位ですね。
何か因縁めいたものを感じられます。

去年の惨敗の様子&お店の詳しい情報は去年訪問した時のこちらをドゥゾ♪(っ'ω')っ))

これは同行者の注文したハーフサンドイッチですが
DSCF5401.jpg
この倍の量をと考えると、メニューから無くなっていてよかったような気も(;^ω^)
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Re:おせいさん

あれっ(o'ω'o)?
お替りはしてないんですか(´▽`*)
ママさんが悲しんじゃいますよ。

σ(^_^)はカレー定食を 二度完食しました…(*^_^*)
http://seichan232.blog.fc2.com/?no=1275

Re:もこもこてんさん

前にここのフルを注文した時は、本当すごい迫力でした。
でも、こうやって見るとハーフでもすごいですね(;^ω^)

お皿はスティッチ以外にも、ディズニー系のお皿が使われていますよ。

No title

こんばんは。
サンドイッチ、マジハーフサイズですか??これボリューミィーなサンドイッチにしか見えないです(>_<)
定食も美味しそう~(*´艸`*)そしてお皿がスティッチなのがまた可愛いです(*´∀`*)
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる