鎌ヶ谷市民祭り ~KAMA-1グランプリ

今日はデジカメを新調し、そのまま鎌ヶ谷市民祭りに向かいました。

まず向かったのは鎌ヶ谷グルメの祭典「KAMA-1グランプリ」

DSCN0001.jpg

今回第二回となりますが、まあ、あの企画のまるパクリですね(;^ω^)
DSCN0020.jpg
なので投票もこんな感じ。
DSCN0018.jpg

11時から開幕なんですが、オープニングに地元中学のギター部の演奏、そしてお偉いさんのあいさつ。
DSCN0002.jpg
なかなか始まりません。
人気のお店の前には、すでに行列が。
結局始まったのは11時15分過ぎ。この暑さの中もう少し挨拶が長引いていたら険悪な雰囲気になってたかも( *´艸`)

早速私もお目当ての屋台へ。
まずは前回優勝のマグロカルビ丼300円。
DSCN0011.jpg
マグロをたれに浸して焼いたものと温泉卵がご飯の上にのっております。
この温泉卵をからめていただくマグロが美味しいですね♪
マグロは見た目固そうなんですがそんなことはなく柔らかいですね。

続いては人気つけ麺店目黒屋のまかない豚飯400円。
DSCN0013.jpg
人気つけ麺店のチャーシューがたっぷり。
お店特製のメンマもいい味してますね♪
ただ、もうちょっとたれをかけてくれると嬉しかったかも。

ご飯ものが2つ続いたので、次は変わったものを。
インド料理屋のサモサ200円。
DSCN0014.jpg
餃子の様な皮に、カレー味のじゃがいもが入っています。
スパイシーなジャガイモが美味しいです。
ジャガイモ好きには堪えられない食べ物ですね♪

さらに続けていただいたのは
上海ヤキソバ
DSCN0016.jpg
それから胡麻団子。
DSCN0017.jpg
ここは全て一パック300円なんですが、二パック購入で500円になるのでこの2つを購入しました。
焼きそばはかなりあっさりとした味です。
胡麻団子は黒ゴマの餡でした。カスタードはないようですね。

ここまで怒涛の炭水化物アタック。
さすがにおなかも膨れてきました。
てか、今朝寝坊して、朝ご飯が遅かったって言うのにガッツリ食べてるんですよね(;^ω^)

ここで最後にデザートをいただきます。
前回準優勝の生チョコタルト250円。
DSCN0019.jpg
この生チョコタルト、メチャクチャチョコが濃いんですよね。
生クリームと一緒にいただくとちょうどいい感じになります。

最後に投票所で一番のお気に入りに投票して、グランプリ会場をあとにしました。

今回は前回に比べ、出場したお店が減っていたようなのが残念です。

できれば第3回はもっと出場店が増えて、盛り上がって欲しいですね。

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる