fc2ブログ

静岡ドライブ その2 ~三島~伊東

焼津さかなセンターをあとにして三島へと向かうのに、高速ではなく、したみちを使い、海沿いのルートを進みました。

大崩海岸、用宗港など、右手に海を見ながら走っていると、イチゴ狩り&直売の文字が。
石垣イチゴで有名な「いちご海岸通り」はイチゴの風船を持った娘さんたちが風船を振り回しながら、客引きをしています。この辺で少し渋滞しながらも、清水を抜けて一国(国道1号線)に入り、伊豆方面へ。

清水駅のそばで、よそ見をしていた若いお兄ちゃんの車にぶつけられそうになりながらも、無事三島の「究極のそば その」へ。ここで昼食をとり、渋滞した道を伊東方面へ向かい、伊豆高原にある「高原の湯」へ。

ゆっくり温泉につかり、体もあったまったところで、次の目的地へ。
その途中で、野菜の産直所「いで湯っこ市場」を見かけたので途中立ち寄り、野菜を購入。

わさびの葉や、明日葉、葉玉ねぎ、ねいもなど、普段あまり見ない野菜が売っていたのでテンション上がりまくりです。
(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑
特にねいもの味噌汁は大好きですが、最近はねいもが全然売っていなくて食べられなかっただけに嬉しかったですね。

住所:静岡県伊東市玖須美元和田715-26
TEL:0557-44-5050
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。
  詳しい情報は公式HPにてご確認下さい。

続いて、やってきたのは道の駅「伊東マリンタウン」

伊豆高原ビールの経営する、「海を見ながら食べると幸せになるアイス」でアイスを食べました。

ここのアイスはベースのアイスと3つの素材を選んで目の前でミキシングしてくれるタイプです。
これはバニラベースにバナナ+麦チョコ+ラムレーズン
350円+ワッフルカップ50円

ここは他にも、お土産屋さんや、飲食店、スパなどがあり何時間いても飽きないですね。
この中の店舗で、カラスミを売っている店があり、買おうかと思ったんですが、さすがに値段をみて今回は泣く泣く見送る事に。
この間、初めてカラスミを食べて、すっごいおいしかったんで買いたかったんですけどね~。

あと、これはちょっとそそられた、遊覧船「いるか号」

住所:静岡県伊東市湯川571-19
TEL:0557-38-3811
※営業時間及び休館日の詳細はオリジナルホームページまたは直接お問い合わせ願います。
駐車場:有

※ 店舗データはお店に確認を取った情報ではありません。
  詳しい情報は公式HPにてご確認下さい。

あとは湯河原、真鶴、西湘バイパスなどを通り、途中国道134号や1号の渋滞にはまりながら首都高湾岸線に入り帰宅。
走行距離、約600mの大ドライブでした。

そういえば、伊豆高原にねこの博物館っていうのがあって気になりましたね。
今回一緒だった友人は、ネコだけでなく動物があまり好きではないので行けませんでしたが。
帰りに見た看板に23km手前って書いてあったのには笑いましたが。( ´∀` )