FC2ブログ

リバーサイド

今回で千葉県のデカ盛りが100回目を迎えました。
100回目のデカ盛りを迎えるのにどこのお店にするか。
デカ盛り界東の聖地やよい食堂、それとも船橋の超有名店クレインにするか。
でも、やっぱり私にとっての千葉のデカ盛り店と言えば、ここを外すわけには行きません。
このブログでのデカ盛り記事一発目でもあるこちら
DSCN2933.jpg
リバーサイドに決めました。

今回もここで中盛を頼むと、最近中盛以上を注文すると、写真を撮っているそうです。
そのせいか、今回は大変なことがおきました。
注文を済ました後、機動戦士ガンダムサンダーボルトなどを読みながら待っていると、これが現れました。
DSCN2935.jpg
いちごちゃんスペシャル850円+中盛100円です。
「アノー、ますたーコレ中盛デスヨネ?
以前ヨリ量ガ多クアリマセンカ?」
写真を撮ることになって、マスターの愛情とサービス精神が爆発したのか、ものすごい量です。

それでも、焼きそばもここのドライカレーも大好きなので早速食べ始めます。
バランス的にはドライカレー3に対して焼きそば1くらいの割合ですね。あと、付け合せの生野菜が0.001くらい(*≧∀≦)
まずは焼きそば。
うん、普通のソース焼きそば。キャベツと豚肉だけのシンプルな味がいいですね♪
ドライカレーは卵が入って、カレー炒飯風なので好きな味です。
が、いくら食べても減った気がしません。
10分経過後の写真ですが、2/3程度を食べたんですが、まだ普通の店のドライカレー2人前と焼きそば大盛り1人前くらい残っています。
DSCN2937.jpg
ここから食べるペースが落ちていきますが、頑張って食べ進めていきます。
そして20分が過ぎました。
まだ、それでもこれだけの量が残っています。
DSCN2940.jpg
この後、飲み込むのがきつくなり、水を飲む量が増えてきてしまい、ペースがあがりません。
通常、デカ盛りを食べてると、体が熱くなり汗をかくんですが、この辺りで汗がひいて、逆に寒くなってきました。
この後も頑張って食べ進めたんですが、40分を過ぎ、お客も私一人になってしまい、ここでgive up。
DSCN2941.jpg
ドライカレーは何とか食べきったんですが、冷めた焼きそばそうしても入っていきませんでした。
この後、マスターにゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イをしてお店をあとにしました。

このガッツリデカ盛り店の情報は以前に訪問したこちらから( 。・_・。)っ

もう、ここの中盛は食べきれないかも。
私も年ですね。
でも、今回のマスターの愛情盛、絶対過去最高の量だと思います。
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

Re:もこもこてんさん

今回の量はここでの過去最高の盛でした。
今後もこの量がデフォルトになると、中盛はもうきつかなぁって感じです。
これからも頑張って食べていくつもりはありますけどね(´▽`*)

No title

こんばんは。
おぉ~(・o・)これ、山ですよね←え
焼きそばはシンプルな方が美味しいですよね(*´艸`*)ドライカレーもいいな~。
いつもキレイに完食されるすぅ・ぷさんが残されるとは、よほどの量だったのですね…。
次は、ぜひ、完食で!!

Re:〇〇Tinさん

ありがとうございます。
ただ、今回はこの体たらくでした。
この量のドライカレーを一つのフライパンで作るってのは本当にすごいです。
でも、ところどころ固まっていてほぐすとやたらと量が増えました(;^ω^)

千葉デカ盛り100回目おめでとうございます。
お疲れさまです、愛情てんこ盛りですね^^
体調は戻られましたか
このデカ盛りでぶり返さないことを願ってます^^
しかし、この量のドライカレーを一度に作るのも
技術がいりますね。
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車がシエンタに変わりました。
デカ盛り店・食べ放題店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。
ダイエットは最近さぼり気味(;^ω^)

ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる