印旛新川 ~城橋周辺

このところバタついてようやく落ち着けたので床屋に行ってきました。
そのあと食事をとりに行こうと思って車を走らせているときに、ふと子供のころ釣りに行った川を見たくなり寄ってみました。
それがこの印旛新川です。
DSCN5244.jpg
特によく行っていたのがこの城橋の周辺です。
DSCN5243.jpg
昔はこの辺に東屋があって
DSCN5247.jpg
そこに荷物を置いて、釣りをするのは大体この辺。
DSCN5246.jpg
小学生の頃、この川にはくちぼそやタナゴが湧いているような感じでたくさんいたんですよね。
ブラックバスが現れてからはすっかり姿を消してしまいましたが。

子供の頃とは周りの風景も大分変り、この橋にも歩行者用の側道橋が出来ていたり
DSCN5250.jpg
釣りの仕掛けやエサが無くなった時、それからお昼やおやつを買いに行ったお店も新しくなっていました。
DSCN5252.jpg
昔は木造の古民家のような趣だったんですけどね。

ただ、変わらず近くの田んぼには稲穂が頭をたれていました。
DSCN5253.jpg
今年も美味しいお米を食べたいですね。
お米の国の人として(´▽`*)

周りの景色が変わっても、そこに子供の頃と同じように川が流れているのは嬉しいですね。
なんとなくノスタルジックな気分に浸れました。

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる