東京都戦没者霊苑

礫川公園の階段をのぼると、こちらの東京都戦没者霊苑の入り口があります。
DSCF0494_2014111517350636f.jpg
ここは戦没者の慰霊と平和の願いをこめて作られた施設となります。

中にはこちらの
DSCF0484.jpg
鎮魂碑があります。
DSCF0485.jpg
他には顕彰碑などもあります。
DSCF0491.jpg
ここの池には鯉がいました。

そしてこちらの休憩所の2階には
DSCF0487.jpg
遺族の方からお借りした遺品の数々が展示されておりました。

戦争は当然2度と起こしてはなりませんが、最近日本の周辺国の動きがきな臭くなってきております。
それなのに、昨日首相官邸のそばでは、ヒステリックに戦争を起こすのかと騒いでいるデモ隊のおばさんがいました。

自称平和主義の頭お花畑の方たちには、日本が戦争放棄している限り責められないとでも思っているんですかね?
日本の周辺国はそんな甘い国ではありません。

先の戦争で亡くなった方の鎮魂のためにも、戦争を起こさせない強い国になる必要があります。
永世中立国であるスイスであっても国を守る武力は保持しています。

奴らは日本が隣国に蹂躙されたとしてもまだそんなことを言ってるつもりなんですかね?

コメント

Secret

Re:BMWさん

首相官邸のそばで、よく戦争反対や原発反対って騒いでいる連中を見かけるんですが、奴らを見るにつけリベラルって連中の危うさを感じます。
自国を守る、自国を発展させるってことは国民にとってごく普通のことだと思うんですけどね。

No title

まったくその通りです。
戦争反対、軍備縮小、安倍首相不支持を訴える連中は頭の中がおめでたいとしか思えません。
中国に至っては尖閣を手始めに沖縄までも標的にしていますし、韓国も竹島に続き徐々に実効支配の手を緩める気配がありません。
日本を守るのはアメリカではなく日本人なのです。
「世界中が軍備放棄すれば幸せになる」
こんな常識がシナに通用すると本気で思うんでしょうか?
本気出したら日本って怖いんだぞ!って思わせなきゃいけません。日本は「さわらぬ神」にならなきゃいけませんね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

すぅ・ぷ

Author:すぅ・ぷ
愛車「VOXY」で、デカ盛り店を巡りながらダイエットにチャレンジしています。

FC2カウンター
ユーザータグ

FC2ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる